2014年05月31日

カプセルコーポレーション

まぁ同じ穴の狢なんだけど、エアガンショップの店員も客層もあんまり馴染みがなくて、
エントリーユーザーにいきなりA&Kのミニミ薦める店員とか、それに乗ってしまう客とか。
なんかこの界隈のわかりやすい一例の一つだったりする。

まぁ冒頭の話はアメ横の某ショップなんだけど、散々A&Kミニミすすめといて
「でも箱出しだとトラブルがあるかもしれませんから、うちのチューンでうんたらかんたら」



ΩΩΩ「な…、なんだってーーーーーっ!!!?!!?」

ウォーズマンの「電話越し金言集」に「ミニミはかっこいいのよ!!」とあるぐらいだから
重くて取り回しに苦労する分隊支援火器に皆心惹かれるのはわからん話ではない。
(なんで電話越しで熱弁されたのかの過程は別に問題ではない。結果が問題なのだ)

物見遊山で激安ミニミを手に入れて「たまに試射」して「逆転ラッチ」をリリースするために
分解する程度のユーザーである私がどの顔でいえるのかという話ではあるが。

で話を戻すとですな、身も蓋もないこというと、私エアガンショップってあんま信用してないんですな。
それにはいろいろ理由があってうまくいえないんだけど、共通言語でいうなれば
ミリブロ絡みのショップブログとかみててなんかもういろいろと悲惨じゃないすか。
こいよ運営、スポンサーなんか捨てて、かかってこい!

そんなバイアス掛かった私が好きな店は「エアボーン」と「ケイホビー」
品揃えがどうの価格がどうのじゃなくて店員さんがおもしろくて。

「ウェポンライトつけたら抜けなくなっちゃったんですぅ」って客のグロッグかなんかを
2人がかりで「いっせーの!」って抜こうとするエアボーン店員さんに私は一発で心を許してしまった。
しかも力をこめて引き抜こうとするもうっかりボタン押してしまい
何百ルーメンかを照射され驚くマズル側の店員さん。わかってらっしゃる。

実際ここは商品について「メリット・デメリット」を伝えてくれる。

「店頭在庫にはないんですけど、今アマゾンみたらここで売ってるみたいですよ」って
他所の店の在庫情報を伝えてくれる。商売ってなんだろうなぁ。

んでもう一つのケイホビーなんだけど、ここは完全に店員が狂ってるレベル(褒め言葉)

店頭でエアガンいじってて「どこだ!!!どこだああっ!!」って叫びながら
飛んでったバネを必死で探したり、中古モデルガンのMP40の箱を
「どこだ!!どこだああっ!!」って叫びながら必死で探してたりする。店員総出で。
見つかったかと思ったら「違う!それはMP44の箱だ!!どこだぁっ!!どこだああっ!!」って。
ものすごい顔色悪くて調子悪そうな店員さんがガスブロMP7を修理して快調にしてたり、
社員教育が徹底してるんですな。

今日もケイホビーにBB弾を買いに行ったんだけど、オリジナル商品のKグレネードの説明を
してる店員さんが「KグレネードのBB弾のセットですが、鮭に塩を刷り込むように…」って、
実演しながら説明してるんだけど塩引鮭ってそんなに身近なもんじゃねぇよなって思いながら
傍らで見させていただきました。ほんとこの店おもしれぇなぁ。






Posted by ダブルジェイ at 20:16│Comments(4)
この記事へのコメント
どうもです! ガンショップの店員さんってたまに良い意味で変態な人多かったりしますよね。まぁ、初心者にいきなり軽機関銃勧めるのはどうかと思いますが(゚Д゚;)
Posted by AKILA at 2014年06月02日 18:55
オッス!

オラ鬼畜(^o^)/


変態こそ正義です!!               
Posted by 鬼畜なザキヤマ at 2014年06月03日 10:53
たまにバスケのマンツーマンディフェンス
みたいに、若い店員が客をガッツリ監視する
店とかあるけれど、気持ちはわかるんだが
アレもどーかねぇ?って思うときがある。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年06月03日 12:07
AKILAさん>

結局そのお客さんミニミ買ったものの「重いから」ってことで
配送の手配してもらってましたからなるべくしてなるのかなって思いました。


鬼畜なザキヤマさん>

お!破戒僧だ!!


十兵衛軍曹>

スラムダンクでいうところの「ディフェンスに定評のある池上」ですな
Posted by ダブルジェイ at 2014年06月04日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。