2014年05月16日

エトピリカ

こないだ某フィールドにて「夢にまでみた」ボッチ定例会参加をしてきたのであります。
晴れてボッチ童貞を卒業することができました本当にありがとうございます。

で、予約を入れてないボッチ野郎は「自由席」に行くわけなんだけども、
テーブルを見回すとカップルで参加してる人たちの横が空いてるじゃあございませんか。

でまぁ自由席だから「お邪魔します」って具合に席を確保し、着替えて、弾速計り終えて、
テーブルに戻ったら綺麗さっぱりカップルが別のテーブルに移動し、残された私の荷物一式。



俄然楽しくなってきました。

というわけでスペースジャララのエンジンもかかったことでいざゲームなわけでなんですが、
やっぱ他の人達はお友達つれて自軍フラッグに集合してわいのわいのじゃないですか。
みんなよく喋るもんだなぁと思いつつゲームスタートして、ダダダーと走ったあとに
味方がこぞって合流するじゃないですか、そこでもゲームはさておきわいのわいの。
おにぎりの好きな具とか話してたり、ずーっと独り言をいってる孤独なシルエットもいて、
「この趣味はいろんな人がいるんだなぁ」ってあらためて思いましたね。楽しくなってまいりました。

でまぁ私はブッシュの中でもっそり佇んでたんだけど、近くにいた味方が
バリバリバリバリと撃った挙句「ゾンビって頭うったら死ぬんじゃねぇのかよ」って
おもしろ名言残しててちょっと笑いそうになっちゃったりしてね。まぁ定例会だしね。

この日は大分荒れてたみたいでネットでちょこちょこ上がってたんだけど、
後日談でそんなこというならスタッフに逐一報告すればいいのになぁって思うわけです。
でまぁスタッフさんに「そういう報告ありました?」と尋ねたらその日は1件だけ届出があったとかそんなん。
良くも悪くも思い込みがウェイトを占める遊びならではといいますか、
そういう後日談的な話題が挙がるのを見かけると「主観の勧善懲悪」的なものを
なんとなく連想してしまうんですな。ほら、職場とかで「自分の正しさ」を「自分の口」で
「精一杯伝える」人ってあんまうまくいってないパターンの極みだったりするじゃない。
そんなに物事って自分だけの判断で断定できるもんなのかなって。もちろん程度の差はあるんだけど。
語弊があるかもしれんけど、自分もどっかでやってしまってるかもしれんぐらいの
危うさを持ってるぐらいが丁度いいんでないかな。まずは自分を疑っておいたほうがいいってやつで
フィールドで人と人とかカチ合えばその分だけ色んなパターンがあるでしょうし。

私も「ん?今のって当たったのかしらん?」みたいなときに一瞬迷って
ワンテンポ遅れてヒットコールをいうことがしばしば過去にあったけども撃った方としては
そのタイムラグもあんまりいい気分じゃないのかなって思うわけ。
逆に撃つほうもなんかあっても「自分のせい」ぐらい思っておいたほうが精神衛生上いいと
思うんですけどね。ギリッギリの認めたくないラインで「銃のせい」にしちゃう人もおるけども。

でまぁつまんない話はこれぐらいにしておいてですね、
喫煙所でタバコ吸ってたら常連っぽい人とちょっと話すことになりましてね。
その人もピンで来てたような。

「○○万で自分の理想のトレポン買ったんです」っていう切り口から入って
ああ確変入ったなって覚悟してエアガン履歴をそれとなく聞いたら
初めてのエアガンでLMG買って、次々に2丁ぶっ壊して今に至るとかで
そのうちその壊れた2丁を合わせて修理しようかと思ってるだなんていってたけど
ぶっ壊れたシルビアとぶっ壊れた180で程度のいいシルエイティできねぇよなって思いました。

トレポン、かかった費用、壊れたLMG話 とアツイ話題が並んで
ほんっとわかりやすいなぁと思いつつ、なんだかんだいっても所謂アンビバレンスってやつですよ。
接点が限りなく少ない二次曲線だけどそれでも地球は回っていて有料フィールドも回っていると。

んでまぁ喉渇いたから(ロクに喋ってもいないのに)、「ちょっとジュース買ってきます」という
私の切り出しで会話が終了したんだけども、この人午後になってからメイド服をいきなり着だして
「そういや『午後からネタに走りますわ』なんていってたっけな」と思い出しつつも
「特に要望がないものを自ら切り出す勇気」と「メイド服を着たらネタキャラ」っていう
石川優子&チャゲ ふたりの愛ランド的なバイオレンスに打ちひしがれることになったわけである。
○○万のトレポンもったメイドなんてどれだけ高給取りなんだと。

そういえば「ピンで定例会に来てる常連はなんしか大きな闇を抱えている」と
核心をついたことをとある人物が申しておられたが、
我々もまたその因子は十分に備えており、指を指して笑うことも
胸を張って佇むのもそれぞれにお互いが滑稽に見えるのであろうなと思った次第であります。おしまい。






Posted by ダブルジェイ at 04:24│Comments(4)
この記事へのコメント
パァウン
Posted by じゅ at 2014年05月28日 18:38
初めまして|・ω・)

いつも楽しく読ませて貰ってます(^∀^)>
ジャラさんの思慮深さ?、ちょっとその発想は今まで無かったなぁと新鮮な気持ちでいつも読んでしまいます|・ω・)

ところでニコニコあざらしパッチって在庫は掃けたんですかね?(´・ω・`)
ちょっと欲しいです(^∀^)>
Posted by roadbuster at 2014年05月30日 15:50
一番最初の、それっぽい書き込みは
私が書いたモノではないぞ。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年05月31日 17:06
roadbusterさん>

はじめまして。すでに開店休業みたいなブログですが宜しくお願い致します。
あざらしパッチは残念ながらメーカー絶版です。m(_ _)m


十兵衛軍曹>

この流れはスティーブン・ハンターみたいな巨大な陰謀説ができそうな予感…。
Posted by ダブルジェイダブルジェイ at 2014年05月31日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。