2014年01月05日

炎のオーガスム呼吸法

正月早々サバゲーをしてきましたよ。

毎年声かけていただいてたんですが、タイミングが合わなくてですね。
今回ようやくというかなんというか、俺を呼ぶということはどういうことか教えてやるかと。


まぁこんな感じで。

場所は千葉のヤネックスさんでございますな。

http://www.yanex.co/

千葉といっても限りなく埼玉に近いんですよ。
今までわたしはサバゲーに行くとしたらダメンフィスが運転する車のキーホルダーに
擬態してついていったわけなんだけども(バレてないかいつもドキドキする)、
やっぱり遠いんですな千葉は。キーホルダーに擬態するのもそれなりに苦労がある。
(後でダメンフィスにぶん殴られると思うけどまぁいいや)

じゃあ埼玉で遊べばいいじゃんっていう話なんだけど、もう目も当てられんでしょ埼玉のフィールド。
「楽しいか楽しくないかなんて気概次第だ」なんていいましたけど無理なもんは無理ですよ。
だってしょうがねぇじゃん。人間てのは辻褄があわねぇ生き物なんです。

でまぁそんな状況で限りなく埼玉に近い場所に森フィールドができると聞いた日には
我々の喜びも一入で、初孫ができた大泉逸郎にも匹敵するといっても大仰ではないんだな。

なんでこんなにかわいいのかよ 孫という名の宝物(『孫』と銘打った出刃包丁を振り回しながら)

私の住んでる街からだと電車で1時間+バスで10分ぐらいだからなぁ。
一回、サバゲーの始まりから終わりまでの一連をガイアの夜明け風に撮りたいね、
ED曲流れる中で「あなたにとってサバゲーとは?」ってスタッフに質問されて苦笑いで終わる的な。

それはさておき…

ダメンフィスと合流してフィールドに着くや否や、第一村人発見の勢いで
なまてぃ氏に奇襲をかけるわけです。勿論角材片手にですよ。

WJ「おいボッチ野郎。あんたは今日から我々のチームメンバーだ」

なま「チームWJにですか?」

WJ「チームWJは解散しまして、USMCに生まれ変わりました」

なま「ただの改称でしょう」

WJ「USMC、そうユナイテッド・サイタマ・マリーン・コープ」

ダメ「てめぇ、今ユナイテッドっつったか?」


そもそも埼玉には海がないのでいきなり最初から破綻してんだけどな。
偶然みんながMARPAT着てたからまぁこの際いいかなって。
大目に見てくださいよ、3人だけですしいつ潰れてもおかしくないんです。
サイタマって謳っておきながら3人中1人は他県出身ですしね。

-USMCとは-

サイタマ海兵隊
(さいたまかいへいたい、英語: United Saitama Marine Corps、略称:USMC)は、
サイタマ合衆国の海兵隊。沿岸警備隊を含めたサイタマ軍を構成する5軍では2番目に小さく、
最高位の軍人を統合参謀本部の構成員として送り込む4軍の中では最も小さい組織である。
2014年1月の時点で3人の現役将兵を擁している。クズとも呼ばれることがある。

(wikiより抜粋)

だから沿岸警備とかいってるけど、埼玉にはそもそも海がねぇんだよ。
本土の防衛が任務に含まれない外征専門部隊であることから「殴り込み部隊」とも渾名されると
書きたいところだけど、「殴り込まれ部隊」と渾名されるのが正しい。

そう、ダメンフィス氏、なまてぃ氏、私WJの共通点といえば
「ゲームで酷い仕置きを受ける」というところであって、「殴り込まれ部隊」というのも
あながち間違ってはいないのである。

-モットー-

さっさと遊んでさっさと帰る


-入隊-

スカウト制(スカウトマンの器量が極端に狭いため人数が極端に少ない)


-除隊-

自己申告制(申告すらしなくても可)


というわけで2段熟カレーの箱裏にある調理説明みたいな適当さで設立されたわけなんだが、
この日も類に洩れず我々USMCは酷い仕置きに合い、設立早々解散の憂き目に合うのであった。

つづく






Posted by ダブルジェイ at 02:36│Comments(5)
この記事へのコメント
ねぇねぇ知ってる?あのMARPAT、前回のゲームの時に脱いで車の中に放置してあったんだよ。w

それはそうと、お疲れさまでした。今年もよろしくお願いいたします。
Posted by なま at 2014年01月05日 20:53
なまさん>

まぁカレーも一晩寝かせると味がなじむといいますし。
遡ること3年前…

「その迷彩なんていうんですか?」という私の質問に
「MARPATです」と答えたのはなにを隠そうなまさんなのです。

今年もまた酷い目に合いましょうね。
Posted by ダブルジェイダブルジェイ at 2014年01月07日 00:52
あけましておめでとうございます。
既に二回、サバゲーに逝きましたが、一回目はゲーム進行係。二回目は餅をコンロで焼いていて、一発も撃っていません。
でも楽しい気がするので、良いかな。
今年も読書のネタを楽しみに、ブログ拝見させて頂きます。
Posted by 丸太の豚丸太の豚 at 2014年01月08日 23:11
年始のゲーム会お疲れ様でしたニャ。

今年こそ味方チーム仲間同士で楽しもうと思っていたのに、まさか…あんな事になろうとは ニャ~(笑)
Posted by 毒猫舌 at 2014年01月09日 12:25
丸太の豚さん>

>餅をコンロで焼いていて

それってガチで餅を焼きに行ったぐらいの勢いじゃないですか。
今年もボチボチ書いていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。


毒猫舌さん>

おお、猫化しとる。なんという見事な毛並み(一応何かに備えて角材は握っている)

私もね、終日一緒のチームでのほほんとしたかったんですけどね、
なかなか世の中うまいこといきませんわね。
Posted by ダブルジェイダブルジェイ at 2014年01月11日 02:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。