2013年10月09日

サボタージュ

弐号機がデイサービス…通所介護サービスってやつを受け初めて、
しばらく経つのだけれども、ちゃんとうまく過ごせてるのか母親に尋ねると
どうやら相変わらず暴れているらしい。

なんか介護施設にいる60代の認知症の方が介護士の女性さんを
後ろから羽交い絞めかなんかしてケツさわりーのマシュマロさわりーのの
セクハラ騒動があったとかなかったとかで、その行為を目の当たりして
「許せない」と思った弐号機が園長と関係者を交え
「今後このようなことが起こらないように徹底するべきだ」なんて
会議しちゃったりしたらしいんですよ。
「お前のポジションなんなんだよw」って。すげえな弐号機。

その60代の痴呆ってのが見た目が凛々しいらしいので、
勝手に「草刈正雄」に置き換えて想像を膨らませるとね、
あんま笑っちゃいけないんだけどジワジワおもしろくなってくるんだな。
ベロとか出しちゃったりして揉みしだいたりしてるんでしょうね。

昔通販番組で頭皮マッサージマシーンで「モミダッシュプロ」ってあったんですけど、
商品名聞いたとき、「痴漢常習者への賛辞みてぇな名前だな」って。
プロですからね。これで俺は家族を養ってるんだって。
お前はプロ意識がないのか!って。余談にもほどがありますけど。

認知症も本能のままに生きるようなもんだから、世話する方としてはきっと
セクハラもあって大変だろうなぁと思う次第ですが、被害にあった介護士さんは慣れたもんみたいで
「あらあら、いけませんよ」で済ませて終了とのこと。
でももうビーストモードに入った弐号機の怒りは電源切れるまでは収まりがつかないですからね。
活動停止っていうとちょっとシャレにならないんで控えますけど。



でまぁ前述のとおりの職員交えてのヤシマ作戦になるわけですよ。
なにがおもしろいってエヴァンゲリオンが作戦会議に直接参加しちゃってますからね。
もういろいろ破綻しすぎて、私としては紙芝居の赤胴鈴之助に耳を傾ける少年ばりに
興奮を覚えるばかりでしてね。もう素麺がすすむすすむ。

すごいのが、2週間前の話なのに未だに怒りを覚えてるってことですよ。
痴呆でしょ。朝食ったもん忘れるのに、2週間前の怒りは覚えてるんですよ。
やっぱ本能なんでしょうね。怒りの獣神ですよ。明日を切り裂く聖なる剣ですよ。
奇跡のバイオアーマーというライフリーリハビリパンツはいて激高ですよ。
あんまり怒ると脳溢血とか心筋梗塞とか心配になるんでほどほどにしてほしいんですが。

で、ビビったのが「もうお前らではラチがあかない!」って施設の人にいうんですよ。
もう一回いうけど「お前のポジションなんだよw」って。

でね、でっかい模造紙買うんですよ。それこそ夏休みの自由研究に使うぐらいの。
それにねセクハラを未然に防ぐための五箇条の御誓文をしたためたんですって。
完全に狂ってますよ。だったら賞状ぐらいのサイズでいいだろってw

んでまぁ、やっぱり施設の人も狂人の扱いには慣れたもんで、突き出された五箇条の御誓文を
「お守り代わりに受け取っておきます」っていうの。んでまったく貼られないという。

ライブですよ。ほんと。生のライブ。

ぼかぁ多分好きなんだろうな。養殖ものじゃなくて本物のキチガイってやつが。
艦これだってさ、いっぱい擬人化された船があるわけども、
「キチガイっぽい」って意味で水上母艦・千歳とか気になってしょうがないですからね。

だから施設のどっかにはひっそりとセクハラを未然に防ぐ五箇条の御誓文が
きっと丸めて立て掛けられているんだろうけど、人類が一度衰退してさ、
これからまた立て直そうっていうときに過去の建造物をサルベージした暁に
ようやく日の目を見たりとかするのかなって。

それがね、後の人類の指針となってくれたら私は嬉しいなって思うんです。






Posted by ダブルジェイ at 00:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。