2013年04月29日

イニシアチヴ

ブラックウィドウのSASを修理したのは「真性のエレクチオン」で既に述べた。

無事に組みあがりいざ試射しようと思ったら、そういえばメカボとグリップ周りしか
預かってないという愚かな現状に気づき、慌てて連絡をとったのが少し前の話である。
あんまり女性の持ち物を預かりたくない(気を使いたくないというエゴ)ので
「なんか外から見えないように適当な袋に入れてきてください」と頼んだわけである。



よりにもよってBEAMS WOMEN'Sの手提げ袋に入れて持ってきた。平気でそれをやってのけた。

レインボーカラーにWOMEN'Sの表記だなんて、この手提げもってる私はハタからみたら
完全にゲイ扱いではないか。これはこれで別の意味で職質にあってしまう。

「大いなる力には、大いなる責任が伴う」 スパイダーマン

力と責任の所在は私にはこれっぽっちもないのだけれど、万が一に備えて
気を引き締めていこうと思った次第です。気を引き締めたところで手提げ袋の両面には
レインボーとBEAMS WOMEN'Sの表記がばっちりあるのでどうしようもないんですけども。
もしも、レインボーがあしらわれたBEAMS WOMEN'Sの袋を持ってた怪しい男を
職質したら中にはサブマシンガンが入ってたとしたら警察だって対応に困るだろうよ。
「完全に狂っている」と認識せざるを得ない。

流石に剥き身ではなくシュマグに包まれた状態だったのだけれども、
いざ組み立てようと思ってシュマグの包みを解き、ブワサッと広げたらなんか香水だかなんだか
よくわからないけどもすっごい甘い香りがして…アイエエエエ! 甘い香り!? 甘い香りナンデ!?
マンガ「ザワさん」で、女子ながらに野球部に入った主人公・ザワさんが
練習後に水のみ場で水浴びた後、なーんか甘い匂いがするのに気づいた男子部員が
「なんでだよ?汗くさいのは水で流しただけじゃおちねーだろ!!」って
疑問に思う回がありましたがまさにそんな感じで。
普通シュマグってカビっぽい生地の匂いしかしねーだろって!!!

この3年間の僕のミリタリー趣味の中では体感したこともない
二律背反的オブジェクト配置(甘い香りと銃)に狼狽せざるを得ないわけで。
このパターンは新しすぎて脳が誤作動を起こしかけていた。



誤作動を認識しつつも、淡々と組み上げざるを得ない。
事実、動揺してホップダイヤルの強・弱の向きを間違えて回したりしていた。何回も。何回も。

もうやだ!もうやだ!これはおかしい!こんなの僕じゃない!!ってすぐに組み立てて
「直したから早く引き取りにきてね!!」って逃げるようにアナウンス(我が身の保身)をしたわけだが
修理代と一緒に「ご迷惑おかけしました」ってどこかで買ったと思われるスイーツを渡されて
私の中での異質感はピークに達してしまった…アイエエエエ! スイーツ!? スイーツナンデ!?
ハタからみたらサブマシンガンとスイーツのブツブツ交換みたいになって、
たしかアフガニスタンにおける自転車とAKがブツブツ交換されるレートと一緒じゃねぇかと。
どんだけ甘いものの希少価値が高えんだよ!と思いつつ「じゃあね!」と
目を合わさず逃げるように自ら去っていったわけである。

なんだ一体!なんなんだ一体!!!この極例は!!!と自問自答する。
(途中で普通にコンビニATMでお金おろしてた)
その時、手持ちの携帯が鳴った。

もう一つのサバゲーにおける極例「ウォーズマン」からだった。

ウ「あぁ、もしもしJJ、今大丈夫?ごめんねぇ~」

極左と極右的状況変化を1日で二度味わうことになる。状況開始

ウ「わかるよ、JJ。ブログで綴っているおまえさんの変態に対する見解…わかるよ」

5分後

ウ「だがなJJ。スナイパーというポジションよりも悦に入りやすいポジションは分隊支援火器なんだよ」

10分後

ウ「変態は目を見ればわかるんだよJJ。お前にもわかるだろう?」

15分後

ウ「ミニミがかっこいいのよ」

20分後

ウ「だからいってやったのよ。これ狙撃銃やぞ!?って」

25分後

ウ「中国のことわざであるでしょ。狂ったふりをして相手をだますみたいな…即ちソレよ…」

30分後

ウ「じゃあそろそろ切るわ。はいはーいじゃーねー」

プツッ…ツーツー



平常心というものがよくわからなくなり放送室に独り立てこもって
リアルソードのドラグノフの整備を行うことにしたWJだったが
BDU着た人たちに取り押さえられることになる(勿論スローモーションで)






Posted by ダブルジェイ at 17:14│Comments(2)
この記事へのコメント
先ほど、記事を読みながら爆笑していたら、遂にウチのカミさんに
気づかれて尋問されたので、実はこのBlogが…と白状したところ、
カミさんも読んで爆笑していました。

> 「大いなる力には、大いなる責任が伴う」 スパイダーマン
「大いなる」の前に「ぱっとしない」を付け加えると、非アメリカン的な
切実リアリティ度が増すよね~、そして一旦責任を感じてしまった以上、
道理には逆らえないのよね~、というのが今日の我が家の結論でした。
サヨナラ!
Posted by 強力わかもと労働組合 at 2013年04月29日 21:35
コメントありがとございます~

強力わかもと労働組合さん>

>実はこのBlogが…と白状したところ、

堂々と観ていいんですよ。後ろめたいことなんて何一つないんですから。
いや、どうなんだろう。本当にそうなんだろうか?自信がなくなってきました。
Posted by ダブルジェイダブルジェイ at 2013年05月03日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。