2012年11月03日

A Kind Of Magic

トップページが見つかりませんといったな。あれは嘘だ。

皆さんお久しぶりです。ダブルジェイ・ドーキンズです。
旧い友人たちからみれば「JJだろお前」といった感じでしょうが、
京都にいるときゃ忍と呼ばれたの/神戸じゃ渚と名乗ったの方式で
なんとかそこらへんはうまいこと処理してください。大人でしょ?
(そもそも昔の名前で出てないんだけども)

ザブングルからウォーカーギャリアーに乗り換えたようなもんである。

かしこまらなくていい。そう、これからはダブルジェイと読んでくれたまえ。
朝食時にピッチャーからオレンジジュースをそそぐように、ごく普通に。
リラックスした感じでね。うん、そうそう、すごく上手。
JJって言葉は不幸を呼ぶから決してクチにしてはいけないよ?いいね、パパとの約束だ。

えーっと、ただいま戻りました。




オカエリナサイ

(「ただいま」と「おかりなさい」を独りで請け負う=レゾンデートル)


前回の記事が8月のはじめでしたから、早いもので3ヶ月が経つんですねぇ。
トップをねらえ!の最終回みたいに1万2千年後の地球に帰還した的な勢いなんですが
久しぶりにのぞいたミリブロはやはりなんというか独特の閉塞感。2億年のように静かだね。

来いよ運営、スポンサーなんか捨ててかかってこい!(削除コース)

まぁ話を戻しまして、

この空白の3ヶ月間なにがあったかというと…「何もなかった」といえばてっとり早いのですが、
仕事で都合がつかずにゲームにも行けず。それに伴い軍縮の方向でっていうよくある話で。

なにもないから書くことがなかったんだけども、書かないなら一時凍結でいいやと
設定をポチッと押したら表示上は「見つかりません」みたいな結果になってまして、
何件か「どういったことかね!!」とご連絡をいただきました。

お騒がせしたことをここにお詫び申し上げます(桜の刺青を見せつけながら)

他にも心優しい読者の方から「更新がありませんがどうされましたか?心配です」といった
メッセージをいただきまして、久しぶりに人間の温もりに触れたりしたわけです。

でもよくよく考えてみたら

過去に記事をあげてた時のほうがよっぽど「頭どうされましたか?心配です」みたいな
話ばっかりなので、素直に人の優しさを受け入れられない自分もおるのです。

ロバート・A・ハインラインはこういってる。

「やさしさを受け入れられないのは心がすさんでいるからだ」

※正直なところロバート・A・ハインラインがいってたかどうかも怪しい。


まぁそんな感じで久しぶりの記事なのでちょっと緊張しながら書いてます。
(久しぶりすぎて「あれ、昔どんな感じの文体だったかなぁ」と過去記事みても
まったく参考にならなかったのはここだけの話)

そうだ、エアガンのことを書かねば!ミリブロだしな!

知り合いの方から「もういらないんで差し上げます」といった感じで、
お電動ガン供養としてブランケットに包まれたブツが「電動寺」に来ましてね。


私「で、これなんの電動ガンですか??」

知「いや、あのM16系だと思います。大分昔のものです」

私「わかりました。ありがとうございます」

知「いえいえ!とんでもない!こちらこそ!


ん?

リアクションに妙な違和感を感じつつもブツを抱えて帰宅し、
リネンラップで巻かれたミイラみたいに箱ごとブランケットに包まれたブツのクロスアウツ作業。

あ…あ…あ…(ガクガクガクガクガクガク



XM177E2だあああああああああああああああ!!!!!!!!

わあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

------------------------------------------------------

※説明しよう!XM177E2とは??
歴史的背景はさておき、ダブルジェイにとっては20年近くまえに
生まれて初めてかった電動ガンであり、父親にパチンコの資金源としてしれっと
売りにだされてしまい、家庭崩壊を招いた大量破壊トラウマウェポン。

------------------------------------------------------

うわああああああああああああああああああ!!!!!!
こんなの絶版にしてしまえばいいのよ!!!(すでに絶版です!)
罪を償う必要なんてないわ!今すぐ絶版にするべきよ!!!(お嬢様!すでに絶版です!)

なんという運命の悪戯!
神は私に魔法をかけたのだ!!



BGM/A Kind Of Magic

当時の記憶がフラッシュバックする!!あああああああああ!!
あううううううううううううううううううっ!!!!
薬はどこ!!ああ!あったわ!!大量のカルダモン!

別にXM177E2が悪いわけじゃあないんだが
にしたって電動ガンシリーズ第3作目は伊達じゃない。ホップアップ機構なし

H&KがM4を改修してHK416を作ったように
W&JがXM177E2を改修せねばいかんのか。神はなんと残酷なのであろう。

ためしにリポバッテリーぶっこんでみたら一応動いたものの
「ウゥン…」って煮え切らない女の返事みたいな音だして若干オーバードライブ気味で2発給弾。
なんか悪いことしてるみたい気持ちになってきましたよ。

WJ「…もう俺たち別れよう。」

XM「…ウゥン」

ふむん

とりあえずマガジンが1本ついてたので「マガジンもらったら銃がついてきた」的な
AKB的発想に切り替えてプラス思考に持っていくしかなかろう。

というわけで我が家の守り本尊に決まり。ありがとうございました。

あああカルダモンが切れてきたぞ!!!!あうううううううううううううっ!!!






Posted by ダブルジェイ at 19:52│Comments(9)
この記事へのコメント
先日、久しぶりにM4を待たせてもらったらセレクターの位置が分からなくて探してしまった私です。
14とか89は右側についているんで。


JJ(ジェイジェイ)さんお帰りなさい。
Posted by スコープマニア at 2012年11月03日 21:01
じゃんじゃLaLaさんオカエリナサい





ずっと待ってましたよ ?
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2012年11月03日 21:34
BGM クィーンの「Flash!」でも良かったね
( ´ ▽ ` )ノ おかえりJジェィ!
でも、私も全然「極太射程」ができてない(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年11月03日 23:16
ああ、アレか。
所謂出戻りってヤツか!
私は逆に家族が一人増えたため、しばらくの間は隠遁生活です。
Posted by SGW at 2012年11月03日 23:32
このサイトはありません、と表示された時はびっくりしましたが、復活なされたのですねー。某所の方でもアカウントが無くなっていたみたいですので、ネット完全撤退なのかと思いましたー。
これからはブログの方をチェックさせていただきますー!
Posted by 中華鍋 at 2012年11月04日 11:32
『一人一人は小さなJだが、二人合わさればJJとなる!』
無敵かどうかは不明ですがお帰りなさい。
トラウマなんてガンバスターよろしく胸からもぎ取って、縮退した木星にぶち込んでやればいいと思います。

先だっての件では有難うございました。機会がありましたらサバゲ行きましょう。
Posted by がせ at 2012年11月04日 23:33
運営に消されたのかとずっと思ってたよ。
運営には注意しろって言ったのに。(言ってません)

復活おめてとうございます。
「しゃげきかい」も再開ですね?
Posted by きつねきつね at 2012年11月05日 16:07
おつかれっす。いろんな意味で。
ホラ、大丈夫大丈夫。深呼吸して。
ハイこれ。(シナモンスティックを手渡す)
Posted by ダメンフィス at 2012年11月05日 23:48
コメントありがとうございます

皆さん>

恥ずかしながら戻ってまいりました。
のんびり更新したいと思いますので宜しくお願い致します。
Posted by ダブルジェイダブルジェイ at 2012年11月11日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。