2011年10月20日

沈思黙考

さてさて、16日は戦民思想主催の射撃会に行って参りました。
実に3ヶ月ぶりのエントリーですが、そんなことはどうでもよろし。

話は射撃会前日まで遡ります。
前回の記事でスコープ話から始まり射撃会に参加するといった内容を
書きましたが、ふと目をやるとこんなコメントが残されていました。

-----------------------------------------------------------------------------
海兵隊員は、M14をアイアンサイトで500ヤードであ~る!
理解しているか!?パイル2等兵???

理解しているよな?
Posted by 十兵衛軍曹 at 2011年10月15日 21:50
-----------------------------------------------------------------------------

人それを脅迫という。
というわけで赤紙が届いた私はごく一部の
期待を裏切らない格好で行くことになりました。

パーーーーーーイィィルフォオオオオオオオオオメイションッッッ!!!!!!



-ナレーション-
JJの意思を受け、M14が空中で光となり
時を超え 次元を超え パイルフォーメーションは完成す(中略)
というわけで辛いつけ汁を楽しみたい方は「上野藪そば」はいかがでしょうか?
3分の2ほど汁につけ勢いよくすするのが通の食べ方です。
あれ、何の話をしていたんでしたっけ?
(1分13秒でわかるパイルフォーメーションより引用)


「ようやくお前の長所(出オチ)を見つけたぞ!」


プローン射撃用マットがさらっと出てくるあたりでおかしな話だなぁと今更ながらに。

前日の雨で朝方は寒かったのに、昼間は嘘みたいにピーカン照り。
あっつい中、一人だけグレーのトレーナー着てる自分がアホらしくなってきます。


得物はM14とSVD870でダブルエントリー。
メインはSVD870だったんですが、片隅に置いてたM14に
十兵衛軍曹がいたく興味をもっていた。
おそらく当日は持ち主の私よりも慈しんでいたと思う。


記念撮影の巻

左から ニック曹長、私JJ、不満がありそうなダメンフィス。
ニック曹長と私の顔、帽子の影が落ちて聖闘士星矢の教皇みたいになっとりますな。


ニック曹長から 挨拶代わりのストック殴打(サンプロM40)

まぁ射撃会の内容自体は戦民思想さんのところでちゃんと書いてあるから
そっちを見たほうがよっぽど糧になると思います。


なんか声がする方向に目をやると残念な集団が記念撮影をはじめたり。
自己啓発セミナー「コンバット活き活き塾」の方々ですねわかります。


FBIの単独潜入捜査。


前回のゲームで歯を損傷したヤムチャ氏のその後。
本人曰く基礎工事終了らしい。なんということでしょう。

なんだか後ろに写ってるダメンフィスがヤムチャ氏の肩に乗っかっている小人に見えて
「南くんの恋人」を地味に思い出したりね(友達でいいからR.I.P)


「殺れるかな」 の テッポさん(ウチの若い衆にカンタくんってヤツがいるので都合がいい)


地獄の花veさん 珠玉の一枚。だいたいあってる。

写真でどんな雰囲気だったのかを想像して楽しんでください。イマジン
皆さんお疲れ様でした。






Posted by ダブルジェイ at 02:31│Comments(13)
この記事へのコメント
当日は、用意するはずの「ハートマン帽子」を忘れてしまって申し訳ない。
(T_T) しかし、JJが多少加工した写真とはいえ、花ちゃんスゲーな。
これからはフルメタの後半1時間も残さず見ないといけませんなぁ〜。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2011年10月20日 10:27
てっぽさんだよ〜

『てっぽさん』や『くたびれたPMC』など皆様から素敵な愛称をいただきありがとうございました…

成績の方はJJ様にゼロイン及びHOP調整してもらったお陰でしょう

私的には打上げの温泉でのトークタイムが夢に出てきそうです
4トントラックにはご用心…ん、ミニ電動ガンの音が聞こえる。
Posted by TETSU at 2011年10月20日 11:10
あ〜(笑)てっぽさんって、『できるかな』の、のっぽさんのパクリか!
気が付きませんでした。

撃てるっかな♪撃てるっかな♪はてさてふむ〜☆
Posted by 十兵衛軍曹 at 2011年10月20日 13:09
花veさん化けの皮剥がれてきましたね~
この調子でどんどんイったれ
Posted by とみい at 2011年10月20日 18:25
うん、花さんだいたいあってる。
捕縛された時にてっぽさんに「グィ!」と襟首を抑えられてちょっとドキドキしました。

後で本人にその事を詰問した所「だって…頭が動いちゃうとアレだから。」
だって。
こわかったよ〜。
ンゴンゴ。(ゴン太くんの着ぐるみ着用で)
Posted by ダメンフィス at 2011年10月20日 19:03
事故とは言えトンデモナイ所に飛び込んでしまった(汗)。しかし何だかこの場所、私にフィット感がありますな~(笑)アッコー様vsrの塗装有難うございます。現場仕様であのクオルティーとは。ダメさん、目線ずれてますよ^^。歯は明日から着工開始ます。
Posted by ヤムチャ at 2011年10月20日 19:57
日干しをする為に持っていったシューティングマットが役にたったようで何よりです。
Posted by アッコー中尉 at 2011年10月20日 21:25
ドンジャラさん始め皆さんこんばんは。
ダメさんの壊れっぷりが会う度に加速して行ってる希ガス。
それともあれが素なのか?

ってそんなことはどーでもいい。
てっぽさん!最終回以外しゃべるの禁止じゃ?
ああ、文字だからOKなのか。
Posted by SGW at 2011年10月21日 00:13
オイオイオイオ~イ!都合がいいってどういうことですか!?

なんだかまた内容の濃そうな感じですね!
いいな~、私も行きたかった...
Posted by カンタカンタ at 2011年10月21日 00:24
あ、そーそー
ダメさんに捧げる詩を貼るの忘れてた。

谷川俊太郎のアレ
http://www.poetry.ne.jp/zamboa_ex/tanikawa/6.html

そのうち是非皆さんと飲みに行ってみたいですな。
Posted by SGW at 2011年10月21日 20:31
>そのうち是非皆さんと飲みに行ってみたいですな。



……暴行棒主が何か始めたようです。
Posted by wildey at 2011年10月21日 23:13
→JJ
→ダメンフィス
二人に特別な大阪土産を用意しました。
心して味わうがよろしい。

→十兵衛軍曹
→とみい
え?剥がれるも何もw
もともとこんなんですよ?
Posted by 花ve at 2011年10月22日 20:13
コメントありがとうございます~

十兵衛軍曹>

わかっていたとはいえ、
ブログ用に写真に炎を合成した瞬間
口に含んでいたウーロン茶が…。合掌


TETSUさん>

お、クリップラー(壊し屋)だ。

>『てっぽさん』や『くたびれたPMC』など皆様から

皆さんつーか俺しかいってねーじゃねーですか。
告訴!告訴!


とみいさん>

当日の撮影は照明に徹していました。
いい結果がでてなによりです。


ダメンフィスさん>

だろ?だいたいあってるよな。
それにしてもお友達が増えてよかったですね。
はーバッキュンバッキュン。


ヤムチャさん>

なにもせずともみんな馴染んでたようでよかったです。
これも天性のなせる業でしょう。ああうらやましい。


アッコー中尉>

シューティングマットごっつぁんでした。
私もいつかは自分用に一枚…


SGWさん>

おつかれさまでしたー。
私にはあのEBRは使いこなせそうにありません。
重い重いと伺ってましたが本当に重かったです。ありがとうございました。


カンタくん>

小僧寿しチェーン(特に意味はない)



wildeyさん>

電話で話題にでたアレですね。ニヤニヤ


花ve さん>

ぼくたちは はなべさんが だいすきです まる
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年10月27日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。