2011年10月06日

ファルガバード

職場の話で申し訳ありませんが、以前にも触れたように私の隣のデスクはフランス人。


JJ「フランスって長さの単位はなに使ってるんですか?」

仏「oui ミリメートルを使っています。日本と一緒ですね」

JJ「国によって違うとややこしいですね」

仏「oui」

JJ「紀元前のエジプトとかは、そのときのファラオの腕の長さで決まるとかいう話ですよ」

仏「オー、そんなの人によってバラバラじゃないですか」

JJ「王族は近親相姦が多かったから遺伝子的な損傷もありますしね」

仏「キンシンソウカンてなんですか??難しい言葉わからない」

JJ「えーと」


閑話休題


さてさて10月2日は定例会にいってまいりました。
気が触れたゲームにばっかりお呼ばれされているので
フィールド主催の定例会となると逆に緊張する体質でんがなまんがな。


出し惜しみという言葉を知らないダブルモッシー(接触編)

この一枚の写真から既に「普通の定例会参加者」とは一線を凌駕していることが伺えます。
フィールド定例会にベテラン勢が初心に還って参加するというコンセプトの下
ゲーム暦10年オーバーの方々に混じってチームJJも参加して参りました。


この日のチームJJの方々。何気に今までの集まりの中で一番の大所帯だったような。

上段左より キツネ氏、カンタくん、私、トミー伍長、アッコー中尉
下段左より BAT氏、ダメンフィス氏、ザキヤマ氏、十兵衛軍曹 いわゆる愚連隊ですね。

各個人のアクが強すぎるが故ににじみ出るこのまとまりのなさはなんなのだろうか。


早速問題勃発。おいおいどしたーお前ら(金八風に)

話を聞いてみると「若さ故」のカンタくんの恋愛感に「汚れた大人」達が激高しているらしい。


ザキヤマ氏「付き合う前に突き合っちゃえばいいんですよ」

ダメンフィス氏「付き合う前に突き合っちゃえばいいんですよ」


写真からわかるように下種なハンドシグナルにも熱が入る。
若人の無垢な一言はさらなる悲劇をもたらした。


ありそうでなかった「フォースリコンだよ全員集合!」
夢見る若人にただひたすらに結婚の末路という現実を植えつけるフォースリコン。

なにしてんだって顔してるから説明させてもらうがよ
俺達はフィールド主催の定例会に遊びにきたんだよ(スピードワゴンR.I.P)


出し惜しみという言葉を知らないダブルモッシー(覚醒編)

この日もいろいろあったけど、ゲーム内容思い出そうとすると僕 頭が痛くなるんだ。

収穫はSVD870による40m狙撃成功。

とはいっても「当たらないだろうなぁ」という先入観があったため
最後までスコープを覗いていなかったことが悔やまれる。

この日はダメンフィスのユニット「ダメ友商会」からBATさんが
チームJJに参加していたのだが、またもや事件が起こる。おいおいどしたーお前ら(いいたいだけ)


歯を半分持って行かれたニューカマー。
BATって名前も半ば急拵えにも関わらず、この事件をきっかけに「ヤムチャ」扱いにされるハメに。


BATさんはたまたまフェイスガードを外していたハンドガン戦で負傷。
ヒットコールをした直後に歯に命中したそうでございます。いやまぁ口開けるわけだからなぁ。

小生、この手の趣味に染まって1年が経ちますが二人ほど歯を持っていかれた方を見ています。
この二人とも「たまたまフェイスガードを外していた時」に被弾。よくあるんですよねぇそういう話。
自己責任とはいうものの、フェイスガードの着用を!
偶然とはいえ、当ててしまったほうもその後ゲームをまともに楽しめなくなるでしょうし。


出し惜しみという言葉を知らないダブルモッシー(融合編)
この構図のツーショットはまるで雌雄同体の生き物みたいで気持ちが悪いにも程がある。
さながらラヴクラフトのクトゥルフ神話に出てくる化け物である。えーんこわいよー
少女革命ウテナのコンセプトに通じるものがあるな(キリッ


ダメンフィス氏の割礼を祝う写真と思いきや実は「ロビン先輩を偲ぶ会」集合写真。


フィールドが催しているフリーマーケットコーナー。
AIRSOFT KITSUNEのコーナーがどうみても業販です本当にありがとうございました。


「もしもし?はい、滞りなくジャンキーどもが買い漁っているので心配ありませんボス」


各チームのリーダーさん集合写真。私サバゲー暦1年、その他の方々はおそらく10年オーバー。
なんでこの輪の中に私がいたのかわからない。今考えてもわからない。


各チームのリーダーさん達で楽しい食事会。
どうみても3人がかりで私に説教してる写真にしか見えない。

毒舌「いい加減にしなよ!早くういろうプレイにシフトチェンジしなよ!」※フィクションです


ソウモさんと久しぶりの再会。半年振りのドラグナー。
私だけナビを積まないまま荒野を走り回った結果がこのザマである(主に得物)


ギリー集団集合写真。
ガラが悪そうなのに偽装効果抜群とはこれ如何に?


ギリースーツとナマハゲには通じるものがある。

定例会っぽくない定例会、堪能させて頂きました。おしまい  ゲップ






Posted by ダブルジェイ at 02:10│Comments(17)
この記事へのコメント
フィールドでの遭遇率が低いと思ったら…
セーフティでこんな事やっていたのね…(^^;

ギリースーツ姿の方が多かったのに一人として同じ色の人がいないのは…独自にアレンジしているからでしょうね~

怖い怖い…w
Posted by 毒舌 at 2011年10月06日 02:24
諸般の事情により 参加できなかった事を後悔した数日
今 あらためて拝見すると
あぁ最近オープンした『〇ィズニーフォレスト』ね
ランドやシーよりエキサイティングだわぁ奥さん ハッパの衣装のネズミさんやアヒルさんを見つけてごらん オーッホホホホ・・・
に見える『日常の中の異常』

一度 口にしてしまった禁断の実

あの時の興奮が・・・

オラにも味あわせてくでぇ~おぶぶぶぶ

おケガをされた方に心からお見舞いを 戦士たちに祝福を

おっ最後 ちょっとかっこいい

ではでは
Posted by TETSU at 2011年10月06日 02:42
皆さんお疲れ様べした~、皆さん独特のオーラをお持ちの素敵な紳士の方々で小生の小物プッリが再認識いたしました。
ちなみに私事ではありますが、先日折れた歯は神経抜いて来たので痛みはありません。心配して下さった方がたにこの場を借りて感謝いたします。 byヤムチャ
Posted by ヤムチャ at 2011年10月06日 06:27
行けなくて本当に残念でした・・・
歯はわたくしもやりましたね。自軍のフラッグ付近に攻め込まれて楽しくてゲラゲラ笑っていたパキーンと。
それからはフェイスガード愛用ですよ。w
Posted by なま at 2011年10月06日 07:51
ぎゃははは!

ヤムチャ、歯の隙間から空気がもれて「お疲れ様でした」が言えてねぇ!!!
Posted by 十兵衛軍曹  at 2011年10月06日 09:16
「お疲れ様べした」。
ダハハハハハ!
ホントだ!
そういや後日ヤムチャ氏から「今から神経抜きます」って実況メールもらってたんだっけ。
うひ〜。

最近のわたくしは「ポルノスター(トレイシーとか)ってこんな気分なのかな」って事をふと考えてしまいます。
Posted by ダメンフィス at 2011年10月06日 19:20
お疲れ様でした。
いや~、ゲーム楽しかったですね。
また皆で遊びましょう。

ところで、写真をちょっと貰ってもいいですか?
Posted by スコープマニアスコープマニア at 2011年10月06日 19:59
この前のサバゲお疲れ様でした。
ゲーム後の温泉でみんなに誕生日を祝ってもらっているJJさんの写真を撮っておけば良かったなぁなんて今思っていたりします。
Posted by アッコー中尉 at 2011年10月06日 20:24
お疲れ様でした。
今回はメンバーが非常に濃い定例でしたね(汗)

結局「白樺野郎VS熊笹野郎」は実現しなかったですね
次こそは戦いましょう!
Posted by カンタカンタ at 2011年10月06日 20:50
ちなみに「カンタ」説教写真から、わかると思いますが。
「フォースリコン」に新しくウォーズマン先輩が加わっているため(X-MENですから)メンバーが4人になりました。

5人目はロビン師匠かな?
Posted by 十兵衛軍曹   at 2011年10月06日 22:57
ベクター鳥取のアントンです

私のごちそうが満載

ジュルっ

ごっちゃんです(笑)
Posted by teamVECTORteamVECTOR at 2011年10月07日 01:15
萌え萌えクトゥルフ神話事典……。
Posted by がせ at 2011年10月07日 23:23
先日はお疲れ様でした。
なんだか普通に参加されていた方々が(趣旨からして、色々な意味で)気の毒になるようなゲームでした(笑)

実は今回、大人しくしているつもりだった所属チーム内の方々に
前回の行い全てをばらされ扱いが微妙になってしまいました。
が、こちらで写真とレポートを読ませていただいていると
あの行為は正しかった、間違っていなかったんだ
次からはもっと自分を解放していこうと思えてくるから不思議です。
とりあずジャンジャララさんショットガン。なか~ま。
またお会いした折はよろしくお願いいたします。
Posted by hummer at 2011年10月07日 23:55
コメントありがとうございます~

毒舌さん>

ギリースーツはまさに十人十色ですね。
逆に市販品版を持っている人が周りにいないという…
まぁあれはちょっと仰々しいですからね。


TETSUさん>

参加できなくてさぞかし無念だったでしょうね。
機会はいくらでもあるのでまた今度どーぞ。


ヤムチャさん>

お疲れ様べした~。
その後歯がどうなったか気にかかっていましたが
元気そうでなによりです。また一緒に遊びましょう。


なまさん>

チームJJの監査役がこれないとはどういうことですか。
せっかくのRPKが泣いてるので、次回からは是非参加してください。
私はさらに後ろから分隊支援火器の活躍を拝むことにします。


ダメンフィスさん>

自伝本『ニック・ダメンフィス 29歳の男が、いかにして一夜のうちにポルノスターになったのか?』

ジュンク堂にてサイン会行います。


スコープマニアさん>

当日はお疲れ様でした。
なかなか普段集まらないメンツに心躍った1日でした。
スコープマニアさん、LEOさん、十兵衛軍曹のスリーショットって
実は私はじめてだったんだなぁ~。
写真はご自由にお使いください。

アッコー中尉>

お誕生日の歌ありがとうございました。
29歳となりまた寿命に近づきましたが、いい思い出になりそうです。
追伸・あそこの温泉施設のソバはうまい


カンタくん>

>結局「白樺野郎VS熊笹野郎」は実現しなかったですね
>次こそは戦いましょう!

なんとか共存できる道はないのだろうか。


十兵衛軍曹>

いわゆるウォーズマン先輩は4thリコンですね。わかります
この一連の流れが面白すぎて笑い死にするかと思ったですよ。
しかしいい写真だ。


アントンさん>

当日はワサワサ系が沢山いました。
偽装愛好者の方には目の保養になってたかもしれないですね。
(偽装効果が高くてみえねーけど)

アントンさんも関東に引っ越せばいいのに(家庭を顧みない無責任発言)


がせさん>

海産系触手ってやつなんでしょうかね。
らめぇぇぇ!てんたくるぅぅぅ!!!

hummerさん>

当日はお疲れ様でした。
チーム分けのときにお顔合わせした程度だったのが悔やまれます。
うちの副官(ダメンフィスって人)がhummerさんとツーショット撮りたがってました。
近々会う気がしますのでそのときはどうぞ宜しくお願い致します。

そしてhummerさんが記念すべき1000件目のコメント者でした。
おめでとうございます~~~~~~
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年10月08日 02:13
 先日はお疲れ様でした~♪とても楽しい1日でしたね。ドラグナーズは永遠不滅です。
 しばらくは出汁馬さん装備にてお邪魔します。また誘って下さいね!
次は射撃会でドラグノフの啓蒙活動をします^^。
Posted by ソウモ at 2011年10月08日 15:22
コメントありがとうございますー

ソウモさん>

試射場50m先のプレートにカンカン当てている
ドラグノフを見てゾッとしました。
高みに達しつつありますね。手前のRSドラも
サイドセッティングを見直さなければならないですな。
またどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年10月09日 22:28
しっ、しっまったー、べしたとなどと、キーボードの打ち間違いしてしまったー。さすが十兵衛殿鋭いですな。これからはフェイスガード必須ですな。みなさんまた宜しくです~^^
Posted by ヤムチャ at 2011年10月10日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。