2011年08月28日

ショットガンゲーム

若い衆と酒を呑んでいたらこんな発言がでた。

「実はこち亀の擬宝珠纏がマンガ初恋相手です」

そうか、21~22歳だとそうなるか
(ちなみに私は「さよなら三角の明日香ちゃん、しまった年がバレる)

そんなことをボンヤリ思い出しながら帰りの電車の暇つぶし用に
「ヤングこち亀」を買ってパラパラと読んでいると
「擬宝珠纏はタマゴシャンプーで頭を洗う」というリンスイズデッドな
やりとりがございまして、なるほど「ガサツで勝気な女を愛でる層」には
ドストライクなのだろうなと勝手に一人でオチをつけたわけだけども
なんだかどうもしっくり来ないところがある。

タマゴシャンプーがわからないのである。

マンガの中では「よく銭湯に置いてある」と書かれているが、いかんせん馴染みがない。
でまぁグーグル先生に「タマゴシャンプーってなんぞ?」と聞いたらこんな答えがでた。

http://gigazine.net/news/20081115_eier_shampoo/

先生「男性のある部分に付いている『たまご』を洗うドイツ生まれシャンプーだよ」


まぁなんというか、クスリで抵抗できない状態の擬宝珠纏に向かって

「オラオラ、このシャンプーは『たまご』用のシャンプだぜー。
  お前みたいな【禁則事項】まみれの女にはうってつけだな。よく洗えよーゲヘヘ」

「だ、だれがお前なんかに…うあ…ああ…やめ…ろ、なんだかジンジンしまひゅ…」

みたいなことになるとちょっと別ベクトルになるので注意が必要である。
些細な勘違いで大きな悲劇を招くことにならないよう努めなければならない。

でまぁなにがいいたいかといいますと
来月の9月25日に埼玉県はCode7にてショットガンゲームが
催されますので以下告知(しかし最低の前置きだなぁ)

-----------------------------------------------------------------------------------
9/25(日)にCode7のハンバーガーヒルにて
貸し切りショットガンメインのサバゲを行います。
参加料は一人3500円となります。
初速や使用BB弾はフィールドの利用規約に準じた物でお願いします。


普通の全滅戦。荒くれたゲーム展開を期待しているので、基本ノーフラッグ。
撃たれてもいい!単に男らしくショットガンで撃ち合いたい!
そんなシンプルなゲームにしたいと思います。


●多弾マグ不可

●スコープ&ダット不可(キャップやテープで塞いで下さい)

●偽装服不可(迷彩服はありです)

●サイドアームはエアコキハンドガンのみ使用可

●ショットガンは、ガスでもエアコキでも使用可能

●至近弾の恐れがあるのでフェイスガードを奨励。

●モスカートランチャーの使用可


ヒット判定(特殊ルール)

「脚」の場合のみ、その場にしゃがみこんでの反撃が可能。
ただし、その場から1センチでも動いたらダメ。「脚」以外は腰でも尻でもアウトです。


※尚、当日はカートの紛失が予想されるので、
各自、自分の持ち物とわかるように名前やマークを記述しておいてください。
-----------------------------------------------------------------------------------

で、「小さくなったセンベエさんが山吹先生の体を這いずり回る」っていう話が
アラレちゃんにあったような気がしますが、あの話は当時ドキドキしたというか
なんて表現したらいいかわからなかったんですよ。

え、あ、失礼しました(メガネの位置を直しながら)
そうですショットガンゲームなんです。全員がショットガンなんです。


背景を気にしたら負け

おウチで眠ってるショットガンの救済措置に!
ショットガンを買うきっかけに!夫婦仲がうまくいっていないストレス解消に!
口をきいてくれない多感な時期の娘さんとのコミュニケーションのきっかけに!

興味がある方は当ブログのコメントないし、
janjaraあっとまーくmail.goo.ne.jp までご連絡ください。
たくさんの参加お待ちしておりますー。

※主催者は私ではごじゃいましぇん!(中島愛風に)

は~ドッカンドッカン(モスカート迫撃砲担当・JJ28歳)






Posted by ダブルジェイ at 03:10│Comments(9)
この記事へのコメント
こんばんは!
ショットガン戦ですかぁ。
電動ガンで弾幕を張る様なゲームでは難しい「言葉の応酬」が楽しめそうですね。
挑発したり、投降を勧告しあったり、特定のあいてに私戦を挑んだり、ネタがゴロゴロしていそうですね。
Posted by 丸太の豚 at 2011年08月28日 04:56
コメントありがとうございます~

丸太の豚さん>

こんばんはー!(8オクターブ)

いわゆるポンプアクション舌戦というやつですね。
自軍にクリス・タッカーがいたら負ける気がしませんな。
濃いメンツになりそうなので、そこらへんのかけあいも
楽しめそうな気がしますー。もっと前でやがれオラエー!(自分にエール)
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年08月29日 20:43
ドM‐1グランプリに引き続きまた変態的なサバゲを行う事になりましたが興味がある人は参加してみて下さいね。
さてさて俺は何を得物にして戦おうかな。
Posted by ショットガン祭り実行委員会の人 at 2011年08月29日 23:30
俺様は松本零士の女性キャラLOVEだったが何か?
シャッガンとかマルシンモスバーグ6mmガスしか持ってねーよ!
ねえねえ、ガスブロ祭の開催は?
Posted by SGW at 2011年08月30日 00:12
はじめましてこんばんは。
いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
ハイパー道楽さんのサイトのカスタムガンコンテストに
ジャン・ジャラさんの物らしきショットガンが投稿されていたのを拝見させていただきました。
銃のコンセプトもそうですが、添えられていたコメントもとても特徴的で
あふれ出るイマジネーションにある種の感動すら覚えてしまいました。

これからのご活躍にも期待しております。
それでは、お邪魔しました。
Posted by 馬糞鷹 at 2011年09月01日 03:08
馬糞鷹さん。
はじめまして~
俺ッチもハイパー道楽のコンテスト拝見しました。

「間違いない…使徒だ…」

「じゃなかった…(汗)
間違いない!!ジャラグノフだ(笑)」
※色眼鏡をかけて顔の前で手を組ながら…

あんな独創的なコメントをジャラさん以外に誰が出来ますか…?(笑)

ちなみに俺ッチの漫画初恋は『かぼちゃワイン』の夏美ちゃんかな…?
アニメの後に漫画をみました。
Posted by 毒舌 at 2011年09月01日 20:46
コメントありがとうございます~

ショットガン祭り実行委員会の人さん>

私はM3持って行きますよー。
何気にゲーム初投入でございます。


SGWさん>

ガスブロ戦となるとハンドガンしかないですなぁ。
もう夏も終わりに近づいています。


馬糞鷹さん>

はじめましてこんばんはー。
おっしゃるとおり、しれっとハイパー道楽さんの
カスタムガンコンテストにエントリーしてみました。ははーっ
あそこのコメント欄で「カツ丼」の単語をだしたのは
私が最初で最後だと思います。反省はしていません。
またどうぞよろしくお願い致します。


毒舌さん>

>あんな独創的なコメントをジャラさん以外に誰が出来ますか…?

つい最近も、私のつつましいトイガンライフを
「アナザーワールド」と言い放たれましてよ。おーっほっほっほ

そうか、Lちゃんは縦にも横にもでかいから
Lって酷いあだ名で呼ばれうわなにをするはなせMア」;:WBW82S02SFGJ
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年09月03日 02:27
アナザーワールドとのたもうた本人が通りますよ
皆様はじまして いつも楽しく拝見しております
参加表明したからにはショットガン無双で ってコッキングできなイabwj@m…

アナザーワールド いえトゥゲザーワールドへ

…ファンの一人だよ(CV塩沢兼人風)

当日ヨロシクメカドック!!
Posted by 巨泉 at 2011年09月03日 03:21
コメントありがとうございますー

巨泉さん>

当日は楽しいゲームになるといいですね。
是非是非悶々と人殺しの準備をお進めください。

きゃっぴぴぴぴー
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年09月05日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。