2011年08月22日

バンバンビガロ

Zeta-Labさんところのブログ記事を見て思ったんですが、
自社製品であるモシン・ナガンスナイパーのデスクトップ用壁紙が
どう見ても干草の上に置いた自社製品を燃やしてるようにしか見えなくてですな。
モシン燃やす今すぐモシン燃やすうわなにをするはなせf@qk、q」5vkq-ヴ!!!
そんなところにvl;ま瞬間接着剤塗っあmあえr:」オシッコあpf出なくなっちゃーmあ情熱大陸

閑話休題

さて、8月20日の土曜日は千葉県のフィールドSPLASHにて行われた
電動ガン軍vsショットガン・ボルト・ガスブロ連合軍(詳細は割愛します)に参加してきました。

遡ること、1年前。

生まれて初めて私がサバイバルゲームに参加したのが去年のこのイベントでございまして
右も左もわからないまだ無垢な(まだ剥くな と変換されて死にたくなった)頃、
暑さという強制M字開脚イスで開始早々の1ゲームに昇天した苦い思い出がありましてな。

ニューカマーが炎天下の8月ど真ん中にゲームデビューするもんじゃありません。
(真剣な表情でキラメキラリの振り付けを白目で踊りながらタイピング)

あれから早いものでもう1年が経ちました。
その後のゲーム参加内容があまりにも特殊なベクトルに傾倒しすぎて
「むしろフィールド定例会とかのほうがちょっと緊張する」という
「彼もまた特別な存在だったのですスタイル」に仕上がりました(ヴェルタースオリジナルR.I.P)

創設10年オーバーのベテランチーム様と一緒に
ゲームをしている自分になんらかの疑問を抱く時が多々あったが、そのうち考えるのをやめた。

話を戻しましょう。

このゲームは使用銃によって軍属が変わるので事前のエントリー時に
どの得物で参加するかも同時に伝えるわけでして(ちなみに今回は途中の軍属チェンジ不可)

去年は電動ガンでエントリーしたので今年はショットガン(CA870)でエントリーと
メールにてお伝えしたら主催者様(メールを送った段階では素性を知らなかった)から
こんなお返事をいただきました。


主催者「ところでてっきりM14での参戦かと思っていたのだが本当に宜しいか?」


M14の経緯をしっているということはこのブログ見てる方ですね。世間は狭いなぁ。


というわけで当日のセーフティに備えられたガンラック写真。


ドM1GPのガンラックでも似たような図をみたことがある。


手前が持っていったCA870もといSVD870。
暴行棒主(某工房主と変換されて死にたくなった)のブログ記事
ちらっと拝見された方もいらっしゃるのではないかと思いますが
このフォアグリップとストック、実は私がオーダーしていたものでした。

詳細はまた後日記事にする予定ですが、ワンオフで作ってもらっただけに
シルエットを損なうことなく、握りやすさと構えやすさを追い込んでもらってます。
故にノーマルドラグノフよりも遥かにアブノーマルのほうがシックリくるのでございます。
(ドラグノフは全長に対してストックが窮屈で握り具合は正直よろしくない、でも好き)


初速チェックに行く途中、参加者の方からいろいろ声をかけられるの巻



参加者「すごいですねーこれは。工作機械がないと作業が難しいでしょう」

JJ「いや~、ここらへんとかも全部手作業だったみたいですよ(裏側の段差を指差しながら)」

参加者「!!!!」

JJ「切り出しと大まかな穴あけ以外はほぼ手作業だと思いますよ」

参加者「!!!!!!!!!!」



命も削ってるだけはある。



常人理事国と狂人理事国の国境警備隊(残念ながら狂人側)


そして次回に続くのであります。






Posted by ダブルジェイ at 02:34│Comments(10)
この記事へのコメント
SVD870・ジャラグノフですな。

膀胱坊主さんも、いい仕事しますね~♪
いい宣伝になったのでは?
Posted by 十兵衛軍曹 at 2011年08月22日 09:45
どもども。
あの工作は素晴らしい出来でしたね〜。

持たせてもらった時は「何だこのしっくり来るカンジ!」って思いました。

グリップ周りの造形とかかなりヤバかった…。

JJはステキウェポンをてにいれた!
Posted by ダメンフィス at 2011年08月22日 12:27
サバゲ参加一周年おめでとうございます(棒読み
思えば一年前、ちょっと背中を蹴っ飛ばしただけだったつもりが、ここまで深みに嵌るとは思いもよりませんでした。
犬にペロッとされたと思って諦めて更に嵌っていってください。
私は無実です。

閑話休題

冷静に見てみましょうか

>暴行棒主(某工房主と変換されて死にたくなった)のブログ記事で

ん?ん?ん?ん?んんん?
Posted by きつね at 2011年08月22日 15:11
お疲れさまでした。
いやしかし、一年でLEOさんと相撃ちするほど腕を上げるとは。そろそろ本気で潰しにかからないと(ry

告白:きつねさんを後ろから撃ったのはわたしです。なんかいるな、味方かもしんないけどまあいいや。ライラのダメ弾でも喰らえ!とばかりにRPKで撃ち込んだらきつねさんでした。w
Posted by なま at 2011年08月22日 18:56
ゲームお疲れ様でした~。

一年間で凄い成長ぶりですね~(整腸と変換されて泣きたくなった)

ジャラグノフかっこよかったですな~
某工房主(某子棒主と変換されて悲しくなった)もいい仕事してますね~
Posted by 毒舌 at 2011年08月22日 22:18
全然ショットガンに見えねえw

「SVD870」って紹介してんのに、全員"ジャラグノフ"と
呼んでいるところがまたなんともw
Posted by wildeywildey at 2011年08月22日 22:41
皆様お疲れ様でした。
非電ガン(秘伝ガンと変換されてry)連合のあまりのショットガン率の高さに、
ガスブロってちょっと中途半端な立場のような気がしたのは気のせいですね。
サバゲ上級者のJJさんなら偽装のためにレゲエな格好しなくても大丈夫っすよ!
次回からは是非とも青ジャージスタイルでスナに徹してください。
Posted by SGW at 2011年08月22日 23:34
>とばかりにRPKで撃ち込んだらきつねさんでした。w

弾は前からだけでは無いという事ですね、わかりますw。
シッポが付いてないと誤射されるらしい。
Posted by きつね at 2011年08月23日 17:31
お疲れ様でしたー
愛され二等兵戦闘中にご乱心☆
結果として連合軍に救世主として崇められる的なシナリオを期待してたのに
いたって真面目なゲームになっちゃったんですよねぇ

次回はもっとアレなゲームにしますw
Posted by 某主催者 at 2011年08月25日 21:46
コメントありがとうございます~

十兵衛軍曹>

SVD870よりもジャラグノフのほうが言いやすさ23倍(当社比)
なので、そっちのほうが浸透しそうな予感。
今度ご一緒するときに持っていきまーす。


ダメンフィスさん>

このしっくりくる感じ…それがワンオフの魅力である。
首を長くして待ったかいがありましたな。


なまさん>

去年と比べて何倍ゲームしてるの? って
セーフティー戻るたびにいわれたの巻。まぁ10倍以上ですな。
やめて僕わるいスライムじゃないよ!!


毒舌さん>

正直腕は上がってないと思われますが
昔はダメだった虫なんぞもまったく気にならなくなりました。
慣れって怖いものですね(スコーンをほおばりながら)


wildeyさん>

このままだとオラRSドラグノフをコッキングしちゃいそうだよ。
このSVD870は墓まで持っていきます。ありがとうございました。


SGWさん>

おつかれさまでしたーん。ガスブロは活躍しましたでしょうか?
私はリコイル音で「あぁ、アッチでがんばってるんだなぁ」と
シミジミ思ったりしてました。

追伸・青ジャージスタイルに似合うフェイスガードが僕には思い浮かばないんだ。


きつねさん>

あ!そういえば尻尾つけてませんでしたね!
某青いタヌキみてーに、尻尾がメインスイッチかと
思っていたのに!!(平気でウソをつくテスト)


某主催者さん>

あ!このやろー相撲で勝負だこのやろー!(訳・コメントありがとうございます)
去年に引き続き、幹事お疲れ様でした。
また次回、ぶちキレまくったゲームを楽しみにしています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますー。

建設重機喧嘩バトル ぶちギレ金剛!!
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年08月27日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。