2011年04月20日

射撃会にいってきた

記者「忘れられないキャッチフレーズを教えてください」

JJ「「イーオンで始めなキャメロン」


というわけで4/17はトリガートークにて
戦民思想さん主催の射撃会にお邪魔してきましたー。



今回参加できなかった「がせさん」の意思をついで
マルゼンCA870でエントリーと思いきや
今回は趣向を変えてRS SVDでございます。ペロッ!!

なんだかんだで一番馴染んでる銃なので
結果をしっかり残さなキャメロン。

実はこのSVDは前日までちょっと大変だったのです。

前々日、バッテリーつないで動作確認したら無反応。
おいおい、諦めたら試合終了っつーか試合はじまってねーぞ!

よくみたらモーターに刺さるはずのファストン端子から
配線がものの見事にぶっこ抜けておりました。
そりゃ流れないね~。和むね~。

配線被服が所々破れているのも前から気になっていたので、
ここはいっちょ配線ひき直しコース。
このタイミングでFET導入(主にスイッチ焼け対策の意味で)も
考えつつ、某きつねさんに電話相談したところ

「SVDは長い配線なので細いのひけばいいんじゃない?
 もしもしあたしメリーさん。今ゴミ捨て場にい…あ、ちょっと最後まで」

言い終わる前に通信を遮断。

秋葉原に行き被服が硬い細径テフロンコードと
その他諸々を購入し射撃会前夜にハンダ付けしーのという流れ。

細いので取り回しが非常によく、メカボとフレームの間の
クリアランスにも余裕で対応できるのでこの判断は正解でした。
被服も硬いので「メタルフレームに干渉し、破れ目からショート」
なんていうこともそうそうないでしょう。
(なんか文章が戦民思想っぽいなー)

ハンダ付けも無事終わりあとはモーターにファストン端子を
ぶっ刺して動作確認しようとしたその刹那、
モーター側の金属端子が根元からポッキリ折れて涙目。
そのままハンダ付けすればいいものを、テンパった私は
横に転がっていたAKからモーターを剥ぎ取り移植。

そんなこんなでいろいろと手間取りましたが
当日無事にエントリーできましたとさ おわり。

ここで終わるジャンジャララではごじゃいましぇん!(中島愛風に)

埼玉名物!!!独りキン肉バスター!!!!(中島愛風に)


今回の参加者は合計9名。ご新規3名様のほか
ソロモンの悪夢・LEOさんもエントリーされておりました。
どうみてもトリガートークに立てこもり決起集会をしている
物騒な集団にしか見えません、本当にありがとうございました。
(こんなときでもニコニコアザラシパッチは和むやね~)


初参加の方の後姿を激写。89式渋いやね~手堅いやね~。
絶賛30mチャレンジ中。


その30m先のターゲット付近で計測する
まるでダメな大人 マダオ もとい工房主。
ぼかしてあるのでよくわからんと思いますが
修正前のオリジナルは目が完全にぶっとんでるですよ。

さーてさて順番があべこべになりましたが
調整したSVDの性能や如何に?!

30m射撃 9発命中(内黒丸2発命中)

5m射撃 満射

プレート射撃 ?????

実は上記の記事は日曜深夜には書き終えていたのだけども
どれどれ結果を書こうと戦民思想さんとこのブログを見たら
なんかおかしいなぁと思い二日ほど寝かせておりました。


これ第3ステージの私の結果なのですが
69.70のタイムで10pのボーナスで結果40.30pっていう
おやおや、電ガンなのになんだそりゃ???みたいな結果でして
流石に使い慣れた銃でそこまで時間はかからんよなーと。

うろ覚えですがこれといったデカいミスをした記憶もなく
一回だけの計測で35秒ぐらいだったような気がします。
ということは多く見積もって40秒だとしてもボーナス込みで70p

第1/130p +第2/121p +第3/70p=合計321p

ん?!

某所では優勝記念パレードとかビール掛けが…。
なんか山車とか神輿とかでてきてすごいことになっています。
G&GバイオBB激安感謝祭だーーーー!!

やっべ~…ど、どうか私の勘違いでありますように…。

とりあえず30mチャレンジが無事に完遂できてよかったですおわり
(着の身着のまま逃げだしながら)






Posted by ダブルジェイ at 01:35│Comments(11)
この記事へのコメント
あーはっはっは。ww
これは!
首を狩られるどころの騒ぎでは済みますまい。w
Posted by なま at 2011年04月20日 08:13
はじめまして。
いつもこのミリブロらしくない作風を楽しんでいる者です。

画像の中に阿部高和さんを見つけてしまい思わず笑ってしまったw
Posted by 豆☆太郎 at 2011年04月20日 09:01
エッ( ̄□ ̄;)!!
うわぁ~(´Д`)
祝勝パーティー騒ぎの何処かの誰かさんがガッカリしそう…(^^;

そして…ジャンジャラさんに八つ当たりしそうな予感…(笑)
Posted by 毒舌 at 2011年04月20日 10:19
優勝おめでとうございました。
これでもチャンピオンクラブの仲間入りですね。

え?

先輩?

嫌だな〜、宜しくお願いします。先輩!だなんて。
(^^)/\(^^)








っていうメールをLEOさんと先日やりとりしました・・・。
今後の展開が楽しみです(対岸の火事)。


改めてまして、JJさん優勝おめでとうございます!
Posted by スコープマニア at 2011年04月20日 10:34
おかしい。ゴミ捨て場でSVDを拾う計画だったのに・・・。

配線経路がやたらに長いのでそんなにスイッチに負担は掛からないと思うわけす。
スイッチ焼けはダイオード以外の方法もあるので相談にのりますよ。

そうそう、システマのAtoZとかいうふざけたモーターがあるんですが、如何ですか?今なら新古品が5000円くらいで手に入ります。
程よくスイッチが焼けたり配線が過熱したり、FETスイッチを焼き殺したりしてくれます。
Posted by きつね at 2011年04月20日 11:56
優勝おめでとうございます。

JJ君はなんも悪くないし。

ナマ氏の「首狩られるどころでは、すみますまい」って
そんな酷い事しませんよ。


次は首もぎ取る!。
Posted by LEO at 2011年04月20日 12:14
おめでとうございます。
これで自分も、『俺、あのジャンジャララさんから六角レンチ借りた事あるんだぜ?!』
って自慢できます。
『しかもあの六角レンチ飛騨の一刀彫だったよ!』って付け加えて。

それにしてもレベルが高まって参りましたね。
満射黒丸当たり前、第二ステージはタイムボーナス当たり前の世界。第三ステージにいたっては、ターゲット初弾ヒットが当たり前ですね。
CA870以外射撃会に持っていける銃を持っていないので、自分はこれからもCAで行きますが、カスタムも腕もよりレベルアップしないとお話にならない世界だなと思いました。
でも遊びはレベル高い人に混ぜてもらうのが一番楽しいですけどねw
Posted by がせ at 2011年04月20日 17:06
あららら・・・

JJが遠くに行ってしまわれた~~。

というのは冗談ですが。
いや!LEOさん、なまさん、毒舌さんに混じって優勝とは素晴らしい!!

T・ジャララトフもこれで立派な「賞金首」です。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2011年04月20日 22:28
コメントありがとうございます~

なまさん>
不可抗力不可抗力!(パッと見、中国語みたいだなぁ)
油断してるとてぃーなまさんもすーぐ狙われまっせ!

豆☆太郎さん>
はじめまして~。
ご贔屓いただきありがとうございます~。
青いツナギは某工房主のスタンダードフォーマルウェアです。
ココ最近青ツナギ以外の服装を見ていません。
楽なのかもしくは腹がパンパンなのかのオルタナティブですね。

毒舌さん>
そうなんです、私おっかなくて
2階のお座敷にお銚子もっていけないよぅ。
絶対ビール瓶で頭カチ割られるよぅ。

スコープマニアさん>
ありがとうございますありがとうございます。
あぁ…そんなやりとりが…。
いい旅夢気分…(いいたいだけ)

対岸の火事、対岸の絨毯爆撃どころか
対岸のコロニー落としな勢いです。
そんな状況で無事な対岸ねーーよ!!!

きつねさん>
おかげさまで無事SVDでエントリーできました。
AKからモーター剥ぎ取ったついでに
AKの調整に入りますかね。それこそFET導入か!?

>システマのAtoZとかいうふざけたモーター
無負荷でやばいことになってるって
自分でいってたじゃない。

LEOさん>
ありがとうございます~(島人ぬ宝を聴きながら)

>次は首もぎ取る!

ヒバロ族のツァンツァ(干し首)ですね。
頭蓋骨抜いて茹でて小さくしてから
首から勲章としてぶら下げるんですね。
おじぃぃー!!!(宮崎の方言で「怖い」の意)

がせさん>
最初サイズ間違えて渡しちゃいましたけどね ペロッ>六角レンチ

第3ステージで20秒台叩き出した方々はなんというか
高性能トルクモーター積んでるんじゃないか?ってぐらい
明らかに動きがキレまくっていました。

私もそろそろ世を忍ぶ仮の姿CA870の
ベールが拭えそうなのでそろそろ
ポンプアクションでもがんばりますよー。

十兵衛軍曹さん>
わぁ赤飯じゃ赤飯じゃ!

ボルトでとれれば一番いいんでしょうけども
なかなかそれも難しく。
ついついセミオート電ガンでいっちゃいました。
まぁスナイパーライフルといえばスナイパーライフルなので(長ぇ)

今後もがんばりマッス!
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年04月21日 00:44
すみません修正スコア上げときましたorz
Posted by wildeywildey at 2011年04月21日 01:13
コメントありがとうございます~

wildeyさん>
オスオス、お疲れ様でございます~。
なんだかんだでいろいろてんこ盛りな
日和でございました!またどうぞ!
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年04月21日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。