2011年03月01日

ポポちゃん

春一番が吹いたと思ったら冷たい雨ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?どーもどもジャン・ジャラです。

前回の記事から若干間が空きましたが週の始まりと共に
ジャンジャララにもやっとこさ火を入れることにしました。

まずはこの写真をみてくれ。どう思う?



すごく…どっかで見たような写真です。

ピーンときた方、はいクッキーあげる。
この構図この場所この書き下しといったら
ジャンジャララ名物「対談コーナー」でございます。
うん、名物って今決めたの。

で今日の対談相手はいつもコメントをくださる
埼玉が生んだ罪な箱・人間パンドラ「ダメガネ」さんなんですが、
写真をよく見てください。取り皿三枚・おしぼり三つ・箸三膳。

ダメガネさんと私と残り1人いるわけですよ。
その人物とは一体誰でしょう???

十兵衛軍曹「いやー、俺にかぎって花粉症になるわけが
             ズズッ…やばい花粉症かも…」

というわけで正解は十兵衛軍曹でした。
いきなりの展開で「?マーク」の人もいるでしょう。
大丈夫、書いてる私もそうですから。

ちなみにこの段階で私はダメガネ氏とは2回目の接触です。
ますますなにをいってるかわからないって顔してますね。
大丈夫、私もなにをいってるかわかっておりません。

おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが…
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

ことの始まりはボルトアクション戦についての
メールのやりとりをダメガネさんとしていたんですよ。

「挨拶も兼ねてご飯でもどうですか?」と先方から誘われて、
会っちゃいけない混ぜるな危険な二人が出会ったのがつい先週の話。

「この手の趣味でネットを介して人と会ったのは
        実はJJさんが初めてなんですよ」

「よりによって私とは」と少し可哀相そうな気もしたわけで
なんとか喜んでもらおうといやらしく足を組み替えて
性的な意味での挑発をしようと思ったのだけど、実は同年代と
聞いて「いわゆる私たちのドストライク話」に華が咲き乱れまくり。
そう、ドッジ弾平は「お父さんの墓石」にドッジボールを当てて
練習するというとんでもなく不届きな主人公だったのですよたしか。

ご飯食べたりブラブラしたりまたご飯食べたりで
気づいたら12時間近く経過、さすがにそろそろお開きです。
これ以上いたら完全にゲイカップル確定です。

ではまたボルトアクション戦で会いましょうな感じでさようなら。

翌日

目が覚めると私の携帯に1通のメール。

「今日休みなんだけどアメ横らへん行かない? 十兵衛軍曹より」

そういえば次のゲームに向けてロシアのフレクター迷彩を
買っていたのですが、ブーツを買うのすっかり忘れておりました。
というわけで軍曹と合流し、いざアメ横・中田商店へ買い物の旅。

5000円ぐらいのブーツで済まそうと思ってたのに
なんで私ベイツのレシート握り締めてんだろまぁいいや。
もう欲しいと思ったときが買い時だよぅ。武丸だよぅ。

そんなこんなで軍曹とご飯食べてた時の会話。

JJ「はむはむ、そういえば昨日ね、モグモグ、ダメガネさんとねモグモグ
    会ったんですよ。ごっくん。でBDUなに着ていくか悩んでましたよ」

軍曹「じゃあそのダメガネさんを呼んじゃおうよ。
              コーディネートしちゃおうよ」

ピポパ…プルルル



というわけでコシノ軍曹コーディネートで試着の巻。
モデルはダメガネさんなんだけど、写真撮りますよって
いった瞬間にこのポーズ。エースの片鱗が垣間見えますね。

予算の都合と心の準備の問題でさすがに
ギリーパーカーは買わずにカモフラズボン
(狩猟用のやつ)をお買い上げ。

でこのあとは日本のありとあらゆるボルトアクションユーザーが
集まるという「エンジョイ天狗 御徒町店」でちょっとした呑みになり
1枚目の写真につながるわけですな。

でまぁなに話したかっていうとお酒のせいもあってか
よく覚えていないんですよね。
ただ、3人揃って「レオン」のスタンスフィールドごっこを
していたところはよく覚えています。
みんなどれだけゲイリー・オールドマンが好きなのさ。

横道にそれてばっかで結局対談もせず
ボルトアクションのボの字も出ない不届きな会合でした。
なんか部活の頃を思い出したなぁ。あーおもしろかった






Posted by ダブルジェイ at 01:43│Comments(8)
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。凄く…有意義な二日間でしたよ〜♪
しかし…帰りの車内はなんだか輪姦されて、土砂降りの森に捨てられたような気分だったのは内緒です。
(された事ねぇですけど)
ともあれボルト戦楽しみにしております♪

追伸
例の狙撃任務は成功しました。
Posted by 駄メガネ at 2011年03月01日 07:55
会合楽しそ~

今度俺ッチも混ぜて下さいm(__)m
Posted by 毒舌 at 2011年03月01日 15:43
コメントありがとうございます~

駄メガネさん>
また名前変えてる!
この二日間は麺カタ・味濃い目・油マシな感じだったと思います。
得るものも大きければ失うものも大きい。
心中お察し申し上げマッス!キャハッ!

>例の狙撃任務は成功しました。
1ケーキ1キルだったのでしょうか。
安心するのはまだ早い!フォロースルーを忘れずに!

毒舌さん>
うん!楽しかったですよ。
なんていうかなー
やっぱり宴の一番の盛り上がりには
スタンスフィールドごっこは外せませんね!
今度は毒舌さんもお呼びしますんで是非に!
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年03月01日 23:01
本日をもって貴様はクソメガネを卒業した。

アンチョビスナイパー・ダメガネ殿
任務完了おめでとうございます。

いえ・・・少尉殿、自分は一等軍曹でありますサー!



なんつってな。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2011年03月01日 23:34
いいなー。たのしそうだなー(・∀・)
Posted by 花ve at 2011年03月01日 23:42
十兵衛軍曹殿>

ぐっ…軍曹殿っ!
ありがとうございましたっ!じ、自分はっ…軍曹殿のおかげでっ…アンチョビは…やはりイワシでしたぅわぁぁん!
(軍曹の胸元にアタマぐりぐりしながら)
うぅぅ…ひっく、ひっく…え?気持ち悪い?
…スイマセン…。
Posted by 駄メガネ at 2011年03月02日 19:14
コメントありがとうございます~

十兵衛軍曹さん>
男子三日会わざれば刮目して見よというか
いやーほっとしましたね。(揚げだし豆腐をつつきながら)
成功の秘訣はなんだったのでしょうね~もぐもぐ

花ve さん>
じゃあ次の機会のときは連絡しちゃうんだからねっ!
本当に急なんだからねっ!

駄メガネさん>
ま、まるでハッテン場コミュのやりとり!
いくつになってもダメガネさんは泣き虫だなぁ~
はい、油揚げ。これで涙拭いてくださいね。
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年03月03日 02:22
(・∀・)
Posted by 花ve at 2011年03月04日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。