2011年01月18日

シャンプー



隠してるわけではなかったのですが私には姉がおりまして。
そう今から5年前…姉が転んで顔を怪我したときのことでございます。

姉「頭洗う時にいろいろ都合悪いからシャンプーハット買ってきて」

私「え?なんで俺なんですか?」

姉「私の顔に貼ってあるこの絆創膏が見えないの?
      外出れるわけないでしょ。ちょっとは頭使ってよ」

どこぞのライトノベルみたいなやりとりでございますが
これがまったく笑えない残酷なノンフィクションでございます。
ライトノベルじゃねぇな、ありゃ「逆・遠山の金さん」だ(後日談)

私のナリをご存知の方は今頃ニヤニヤしてると思いますが
20代半ばの坊主頭で無精髭のメガネ男がドラッグストアや
生活洋品店を駆け巡り、行く先々の女性店員さん尋ねると

「いい歳して、そんなナリして、
   シャンプーが目に染みるのがいやなんですかぁ?」

みたいな笑みを浮かべられたのを今でも強く覚えております。
いや聞こえたんだよ、あの時確かにそう聞こえたんだ。

しかもそういうときに限って取り扱いがございませんの一点張り。

いいさ、その辱めが俺の糧になる。
宣言しよう、ガンダーラに辿り着ける日は近い。

結局収穫0の報告を恐る恐るした際には
姉からは「可燃でも不燃でもないゴミを見るような目」で
一蹴されたのですが、時たま似たシチュエーションを夢で見ます。

さてさて、寒い日が続いております故
ジャン・ジャラから少しでも皆さんの心が暖まるよう
ハートフルな家族の絆の話をしてみちゃったりしましたよ。
この目に映る世界が醜いものだらけなのであれば
もうこの視力などいらぬわ!ズバシュ!!!!!!!

閑話休題


ハズ「は~~これでえ千八百六十五万と765発」


ギル「いやアニキ 767発だ」


ハズ「ほう…そうか…へへ…BB弾の選別中に少し眠っちまったらしい」


ギル「そんなことよりもアニキ、ちょっと質問があるんだ」


ハズ「お、珍しいな。いいぜどんな質問にも答えてやろう」


ギル「YES!といったらプリキュアか!?高須クリニックか!?」


ハズ「後者」


ギル「うう、頭が痛いよ兄さん。じゃ、じゃあよ!
    VSRとL96はパッキンが微妙に違うのはなんでなんだ!?!」


ハズ「…」


ギル「なあアニキ!教えてくれよ!!」


ハズ「た、多分VSRのやつだと肉厚すぎてL96のチャンバーに
    納めづらく捩れやすいっていうマルイのおばちゃんからのク(ry」


ギル「こっち見て喋ってくれよ!アニキィィィイイイイ!!!」






Posted by ダブルジェイ at 03:20│Comments(6)
この記事へのコメント
そりゃおめえ~~えーと・・・ジャンケンよ!

グリスでも薄く塗って滑り込ませてみては
どうでしょう?
Posted by wildeywildey at 2011年01月18日 07:28
コメントありがとうございます~

wildeyさん>
私はシリコンスプレーを一吹きして
事なきを得ておりますが、グリスでもよさそうですな~。
はなっから理念に基づいたものなのか、
チャンバー設計してみたら寸法が微妙に
既存のパッキンと合わず泣く泣く新造したのか、
ゴム屋さんとなにか大人のやりとりがあったのか。

とりあえずYESといったら高須クリニックですよ、
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年01月18日 12:15
ウチのVSRのパッキンが大弱りでして。PDIのノズルがむやみに太いのにパッキンはキツキツ。
ボルトを戻すたび「そんな太いのらめぇ・・」状態で、そのせいか弾道が乱れているような気がします。orz
Posted by なま at 2011年01月18日 12:39
YES!
美容整形外科とは世を忍ぶカリ…間違えた仮の姿。
本業は剥き屋(仮性真性問わず)ですねわかります…ホラ、今夜もあの院長先生が自らメスを握って…アナタの股間を狙ってますよ…。
Posted by ダメガネ at 2011年01月18日 21:25
コメントありがとうございます~

なまさん>
え~、それってどう対処することになるんですかね。
ノズルの外径を削るぐらいしか思いつかないのですが。

最近つくづく思うんです。
弾道の乱れは心の乱れなんじゃないかって。

ダメガネさん>
先ほど採取したダメガネさんの
真っ黄色(末期色と変換されて死にたくなった)
検尿結果からみてもわかるとおり、
いやはや絶好調そうでなによりです。YES!
Posted by ジャン・ジャラジャン・ジャラ at 2011年01月19日 02:24
PDIのシリンダーはネジピッチだか深さだかが、マルイノーマルとは違うようでして他のシリンダーヘッドを使うわけにはいかないみたいです。
なのでPDIのシリンダーヘッドのノズルを削ることになるかと思うんですが、先端近くに気密向上用のOリングなんてものがはまってましてね、これがまた。orz
Posted by なま at 2011年01月19日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。