2010年12月12日

大人の社会科見学

諸々の用事があり戦民思想さんの工房へお邪魔してきました。


先日の告知どおりまずは戦民思想さんへの提灯をお届けしました。
何気ない日常風景を撮ったつもりが、なんだかバルスめいた写真に。


本邦初公開のCA870用2点支持HOPパッキンの製作風景。
小麦粉・水・塩を合わせて練ったものを巻き、おでんと一緒に煮込みます。
この作業工程を見る限り、HOPパッキン作りには相当な腕力と
決して折れない心が必要なんだなぁと痛感しました。
(このあとスタッフが美味しくいただきました)


デザートにキウイをいただきました。
キウイの旬ってのがいつなのかわかりませんが
程よい酸味と甘みがありとても美味しかったのですが…


切る前のキウイがものすごい卑猥な形をしており、
私自身の動揺が隠し切れません。これ禁断の果実すぎるだろ。


仕事の合間を縫って近所の銘木屋さんへ。
まずはドギースタイルに徹し木工の神様にお祈りする工房主。
ついでに私の依頼品用の木材もチョイスしてきましたが
果たしてこの選択がどのような結果になるのかは神のみぞ知る。

その後はホームセンターの工具売り場行ったり、
某ショップのエアガン売り場を散策したりして有意義な一日となりました。






Posted by ダブルジェイ at 00:48│Comments(3)
この記事へのコメント
遠いところをお越しいただきありがとう
ございました。
材料選定も滞りなく済んで何よりです。

頂いた提灯は末永く愛用させていただきます。
Posted by wildeywildey at 2010年12月12日 02:33
イカスミパsut  Σ!!イテッ
Posted by 花ve at 2010年12月12日 03:09
コメントありがとうございます~

wildeyさん>
こちらこそお忙しいところお邪魔させていただき
いろいろとご迷惑をおかけしました。
調整時に小さいネジやスプリングがぶっ飛んだ際、
この赤提灯に願掛けすれば2年後にふと見つかるそうですよ~。

花veさん>
イカ娘は健気でしたねぇ。
私はしばらくイカ墨パスタ食えそうにありません。。

多分エロ同人誌で「烏賊釣り漁船」っていう
うっかり釣られた漁船の男たちに…みたいなタイトル物がでると俺は踏んでますよ。
Posted by マグ太郎マグ太郎 at 2010年12月12日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。