2010年12月08日

ワンコイン

寂しいカップメン食事のはじまりはじまり。
お湯を注いで3分たったら出来上がり!ではではいただきます!


こっち見んな。

さてさて、今回はお金の話です。
今年の六月頃でしたか、私の幼馴染である
ふ【禁則事項です】系エロ漫画家の先生さん(♂)と
メッセンジャーで世間話をしていた時のことです。
幼馴染に幻想なんてもっちゃいけません。
私の彼はパイロットもとい私の幼馴染は100キロオーバーです。

「最近500円玉貯金始めたんですわー」

素晴らしいじゃないか。
本業の収入が乏しく税金の支払いがきついと
漏らしていたので別口バイトを勧めた際、
「そんなことで時間を搾取されたくない」という
(あのね時給って言うのはね、まぁいいか)
「時間MOTTAINAI宣言」をしていた以前までの彼とは思えません。

でもあまりにも心変わりしすぎているのが逆に気になります。
つい聞いてしまいました「なんで?」と。

「重さがいいんですよ。あ、音もいいんですわー」

なんか嫌な予感がします。

「でね、沢山たまってくるとまるで金貨みたいに見えてくるんですわ」

どうみても自我崩壊です。本当にありがとうございました。
それなんてウェーブライダー特攻カミーユ?
ちなみにそのときの合計金額を聞いたら3万円分。
ほう、人間の器次第で壊れる金額が変わってくるんジャマイカと
ピーンときたクワトロ・マグ太郎は自らも500円玉貯金を実践し、
いくらで自我崩壊するか試すことにしました(それ目的が違うよ)


貯金箱がなかったので特大BBボトルにぶっこんでます。
とりあえず1回の食事もなるべく500円玉のお釣りがくるような
価格設定に変更しました。

細かいジャリ銭でお釣を返す自販機にはトペ・スイシーダを。
「細かくてご免ねぇ」とお釣を返すおばちゃん店員にはトペ・コン・ヒーロを。

そんな感じで500円玉貯金生活も半年が経過し、
特大BBボトルの半分が埋まってきたので先日カウントしてみました。

3万越えはおろか10万越えしてました。
予想よりも貯まっていたのでビックリはしたんですが
相変わらず重さも音も楽しめませんし、
ましてや金貨なんかにも見えず自我が崩壊した実感がありません。

「もう既にぶっ壊れてるからでしょ」

そんな話をしたらバッサリなお言葉をいただきましたが、
なんでそんなことをいわれるのか身に覚えがまったくありません。

さてこの貯金どうするか…続けるか否かソレが問題だ。






Posted by ダブルジェイ at 05:23│Comments(2)
この記事へのコメント
ども

その十万で射撃会忘年会ですか?ごちそうさまです。
早めに日時、場所をお教え下さいw。
Posted by LEO at 2010年12月09日 22:36
コメントありがとうございます~

LEOさん>

はい10万円!
べ、別にLEOさんのために貯めてたわけじゃ
ないんだからね!(血涙)

自腹忘年会なんぞしたら、
絶対に忘れられない1年になりそうな気もしますが。
Posted by マグ太郎マグ太郎 at 2010年12月10日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。