2010年12月07日

VS

コンコン

マグ太郎(以下:マ)「入りたまえ」

秘書(以下:秘)「失礼致します。先ほど書店にて確認してまいりました」

マ「で、どうだったのかね」

秘「紛れもなく…なかよし1月号にて新連載でした。」

マ「山が…動いたか。さて、君はどう見るかね」

秘「はい、明らかに別の大きなお友達となかよしになる奇策かと」

マ「昨今の流れでいつかは来ると予測していたが、
  よもや少女コミック紙面とはな。」

秘「新連載なのでトップページ扱いでしたが
   次号からのポジションが気になりますね」

マ「イラスト募集!の告知も紙面上にあったそうだが
  本来の読者層であるティーンからの反響も気になるところだな。」

秘「シモ・ヘイヘの単語に食いつく小学生も皆無に等しそうです」

マ「きっとわかった上での作者の判断だよ。
  少女マンガを心から【禁則事項です】からこそ実行できるのだ」

秘「氷川きよしが心から婆さん達を【禁則事項です】からこそ
  純朴に振舞えるのと一緒ですね」

マ「だからこそのプロ稼業というべきだろう。彼らは「わかっている」のだ」

秘「いかがなされますか?」

マ「…だ」

秘「え?」

マ「全面戦争だ」

さばげぶっ!vs しゃげきかい!


さてエクストリーム翻訳開始(訳したいワードを入力してください)



--------------------------------------------
主人公である〔あなた〕は

大学生活を送るために上京し

右も左もわからぬまま慣れない土地を散策し

不思議な因果で参加した射撃会を通じて

数多くの女の子たちとパララックスを克服する

甘く切ないリアルタイムファーストパーソン恋愛シューティングゲーム

1割の甘酸っぱさと9割の絶望感。
--------------------------------------------

●テキスト一部抜粋

「それ以上近づいてごらんなさい!あたしの急所蹴りで
 その弾上がりの悪いマガジンをシングルカラムにしてやるんだから!

「あ、あたしね、やりたいこと…見つかったの。
アンチマテリアル修道院みたいな施設で子供達の面倒をみたいなって!」

「もうっ!本当に死んだかと思ったんだから!(ニッスイに向かって)」

「この絆創膏は別にキスマーク隠しとかじゃなくて近距離で8mmBBが…」

「このあたしにアァァルゥピィィズィィーー!!と叫ばせるなんて
バンブー軍曹(デフォルト主人公名の竹田から由来)もやるじゃない」

だいたいこんな感じです。

ああああっ!そもそも紹介し忘れてた!
詳細はこちらでご確認ください~。






Posted by ダブルジェイ at 03:34│Comments(5)
この記事へのコメント
>「もうっ!本当に死んだかと思ったんだから!(ニッスイに向かって)」
コーヒーを噴出しそうになった。
謝罪と賠償を要求s(ry
Posted by きつねきつね at 2010年12月07日 16:00
最近参加者が少ないのは、この紹介記事のせいじゃないかって気がするんです。
(マグチューブにショットシェルを装填しながら)
Posted by wildey at 2010年12月07日 18:11
コメントありがとうございます~

きつねさん>

コーヒー噴出しながらでいいから40秒で支度しな!
この戦争…しゃげきかい!勢は俺ときつねさんしかいないんだからね!

…おっと、さっそく奴さんの登場ですよ。
こういう場合の対処法を教えてあげようじゃないか。

wildeyさん>
まぁまぁ人間話せばわかる、まずはその物騒なものをしまい給え。
あのね、パトレイバーの後藤隊長が「みんなで幸せになろうよ。」って言ズドンッ
Posted by マグ太郎マグ太郎 at 2010年12月07日 19:18
実は前回の射撃会の後にフィールド事務所で

>「もうっ!本当に死んだかと思ったんだから!(ニッスイに向かって)」

がリアルにあったわけです。
300くらいしか入らなかったニッスイミニを900Overまで復活させたわけです。
生き返るとか思わなかった
Posted by きつね at 2010年12月09日 18:42
コメントありがとうございます~

きつねさん>

>300くらいしか入らなかったニッスイ
>ミニを900Overまで復活させたわけです。

俗に言うふっかつのじゅもんってやつですな。
そういえば射撃会終了後、
魔方陣書いて山羊の頭の被り物を被ってましたね。
だからウサギとか生贄とかブツブツいってたんですな。
Posted by マグ太郎マグ太郎 at 2010年12月09日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。