2010年04月01日

4月

え、あっ!もう4月なんですね…早いなぁ(^^;

早いものでこのブログを始めてから
3ヶ月以上が経過しました。

このブログのサブタイトルにある

「ゼロから始めるトイガンライフ」

サブタイトル通り、
ジャン・ジャラはエアガン・ミリタリーの予備知識0で
このミリタリーブログを始めました。

ジャン・ジャラの周りにはその道に精通した方や
同じ趣味を楽しむ仲間がいなかったので
何事も自分ひとりで試しては失敗しの繰り返しでした(^^;
世間体ってものが邪魔をして
なにかちょっと後ろめたいものがあったり。

ここ数年、趣味らしい趣味ももたず
友人と会うと決まって呑み、喋り、飯を食べといった
ローテーション。

なにかこうふつふつと内から湧き出ることもしたいなぁと。

そんな感じで今に至ります(^^;

知識の少なさから、常に付きまとう疑問や不安。

右往左往しながらも「趣味を楽しんでる」と
素直に思えるので知識0でも飛び込んでよかったと思います。

飛び込んでよかったと思うのがもう一つ。
ブログ記事で見かけた射撃会への参加です。

敷居が高いのかな?どういう雰囲気なのかな?
どんな人がいるんだろうな?なにしたらいいのかな?
なにがわからないかがわからない自分でも参加していいのかな?
わからないことだらけです。

結果として「あぁ楽しかった、行ってよかった」と素直に思えるのは
やりとりの中でなにか有意義なものを得られたからでしょう。
それがなにかはうまく言葉ではいえません。

度合いの差はあれど「コレが好き!」という
共通認識の輪の中に飛び込んだことで、
なにかの安堵感が得られたのはたしかです(^^;

もう少し暖かくなったらゲームのほうにも
初参加してみたいですね(^^

つたないブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^






Posted by ダブルジェイ at 04:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。