2010年01月22日

ダメージ

休憩中にエアガンのサイトを見てると
同僚が音も立てず忍び寄り一言

「こーいうのいくらすんの?」

しまった!油断した!とっととブラウザ閉じるべきだった!

いわゆるキラーパスです。
「きっと興味ないんだろなぁ…」と思いながら値段をいうと

「うわ!高っ!ありえん」

相手のリアクションが分かっていても
この手の反応には地味にダメージを喰らいます(^^;
まぁエアガンに限らず往々にしてよくあることですが…。

そもそも価値観が違うので
こういうやりとり自体に生産的な意味合いが存在しません。
昔からそういったやりとりがどーも苦手です(^^;
聞かれて答えたら損しちゃった感。

できれば相手の趣味を物見遊山で覗くもんでもないし
興味があるならいろいろ汲み取りながら聞くべきでしょう。

なにが入り口かなんてわかりませんが、
往々にしてこういったケースが
本人の琴線に触れた前例が私にはありません。

とはいえ自分も徹底してるかというと…
無意識に同じようなことやってるんだと思います多分。
多分というか絶対(^^;

気をつけよう…というかそもそも不特定多数の輪の中では
自分の行動範囲を見定めておかないとこういうことになりがちです。
まーそりゃそうだ!当たり前といえば当たり前です。

所帯を持った方で家族の理解が得られないケースも
多々あると思います。弊害として軍事費が
縮小されてる方も多々いらっしゃるでしょう…

心中お察し申し上げます(^^;






Posted by ダブルジェイ at 03:37│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!

いやぁ〜言われていること、同感です( ̄▽ ̄;)

ウチでも、てっぽーに興味が無い嫁にしてみれば『何でそんな物にお金ばかけると〜』と冷ややかな目で言われます

よほど『パチンコやら競艇(福岡ボート)やら風俗に行くより良かろうもん…』と言いたいのですが、言ってしまうと、おおごとになるので言ってませんが…


昨日も駐在所の警察官の息子が、父親の拳銃をモデルガンとすり替えて、その拳銃で自殺を図る事件が発生したばかりで、ますます理解してもらえないでしょう…
比較的費用も掛かるしリスクの高い趣味なので、興味がない人には理解しがたいのでしょうね

『そんな趣味はヤメテ!』と言われる度に心に大きなダメージを喰らいます…
Posted by あんでぃ at 2010年01月22日 09:36
あんでぃさん>

はじめまして~。
コメントどうもありがとうございました(^^

数多くの趣味の中でも特に温度差が大きいジャンルの一つであるが故、大っぴらに風呂敷を広げるのはなかなか難しいですね。
(積極的に見せたいとも特には思いませんが)

個人レベルでのモラルゲージを維持しようとしても、事件一つで全体のイメージが速やかに悪化してしまいますし(^^;

立ち位置が難しいところです。
Posted by ジャン・ジャラ at 2010年01月22日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。