2010年01月04日

お正月休みも今日で終わり

正月休みもあっという間に過ぎ
明日から仕事が始まります…まだ休みボケが…(^^;

毎年お正月休みはなにもせずボーっと過ごしちゃってましたが、
今年は初電動ガン購入で分解と組み立てを何度も行ってました。
いつものお正月とはちょっと違う過ごし方です。


ウェブでAKの分解と組み立て方法のページがあったので
モニターとにらめっこしながら分解・組み立てです。
(慣れてる方にはどうってことない作業だと思いますが)

とりあえず自分のエアガンぐらいは
なんとなくでも構造を理解しておいたほうがいいかなと思いまして。

だいたいはネジを外したり締めたりの作業ですが、
バラすごとに見つかる謎のパーツ。
これがこうでこういう役目で…これをこう止めてて…
この順番で組み立てれば…ふむふむ、とても新鮮です(^^

分解ついでに本体レシーバーをプラからスチールのものに変えました。
ずっしりと重くなり剛性もUP。さわるとひんやりです(^^

タイトな設計なのでメカボを入れるときはキツキツです。
エッジに干渉して傷つかないよう
配線にビニールテープをくるくる巻いてからセットします。

レシーバーが変わったことにより純正のグリップは嵌りません。
予め購入したVFCさんのプラムカラー樹脂グリップを取り付け。

ためしにRSのスチールマガジンを本体にセット。
グラグラもなくガッチリ嵌ってくれました。嬉しい(^^

とりあえずフロント周りのパーツやストックがまだ手元にないので
作業はここで一旦ストップです。

一人楽しい作業でしたが、振り返ってみると私の友人・知人にそういった
ガン趣向の人がまったくいないので楽しさを伝えようがありません。

明日から仕事なのでいろいろ頭を切り替えねば(^^;




Posted by ダブルジェイ at 21:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。