2010年01月03日

エアガンを買いましょう

ということで欲しいと思ったら吉日生活です。

久方ぶりに銃を購入しました。
東京マルイさんのAK47です。

あれれ?前回の記事でコルトXM17がどーのとかいってたからM4とかM16じゃないの?

長い空白が銃の趣向まで変えてくれたようです(^^;


昔は見向きもしませんでしたが、今一番好きな銃はAKです。
まぁ味覚も年齢とともに変わるといいますし。

好みのシルエットであることはまず第一前提であるとして…

「初心者にオススメ」

「構造が簡単、分解が簡単 etc」

実銃さながらの前評判です。
なんといっても私はトイガン初心者ですし(^^;

もうちょっとつつきますと、AK47よりもAKMが好みなので
コイツをベースとして継ぎ足し継ぎ足しでちょこちょこと
変えていこうかと思います。

コンバージョンキット買えばてっとり早い話ですが
そこはなんというか、手探りでいろいろやっていきたい意向もありまして。
問題にぶち当たったら、その時に検討する方向で…(^^;

というわけでその他購入した社外品パーツ(散財リストともいいます)↓

Dynamic Star/AKMメタルフレーム(セレクター・リブ付デッキカバー込)
PDI/AK-Mフラッシュハイダー
PDI/AKアウターバレル
VFC/プラムカラーグリップ
RS/AK用スチール・150連マガジン
G&P/AK用ウッドストック・メタルフロントセット
ランドアームズ/AKMタイプガスチューブ
イノカツ/ロアハンドガードキャップ

もうゴチャゴチャです(^^;
フレームはAKMでストックはAK47?フロントサイトもAK47???
マガジンに関しては56式だと???
なんて節操のないAKM…そんなのAKMじゃない!!
大丈夫かジャン・ジャラ!!

えーと、中東の写真にあるような謎の寄せ集めAKMということで…

熱い友情を酌み交わした現地のイスラム民兵から騙されて買った
譲ってもらったジャン・ジャラ専用AKMということで…

現在パーツが手に入り次第、随時組み込んでいる状況です。
一段落ついたら写真をUPしようかと…。

かなりチグハグになると思いますが楽しんで換装しようと思います(^^




Posted by ダブルジェイ at 19:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。