2010年01月02日

ミリブロはじめました

はじめましてジャン・ジャラです。
この度ミリブロさんをお借りしてブログを書くことになりました。

ミリブロで書くのににミリタリー関連の知識は疎いです。

男の子なら誰しも通るであろうエアソフトガンとの接触。
私も類にもれずその道を通りました。

「18になったらコレで遊ぶ」と決めて虎の子のお年玉を
はたいたマルイ電動ガン。たしかコルトXM17

親戚のお兄さんが「もういらん」というので
手付け金を払ってゲットしてたわけですね。

親に「打たんから保管だけさせて」とプレゼンし
たまーに箱から出してニコニコ眺めていたコルトXM17。

きっちり購入状態のまま保管してあったはずなんですが
購入から半年後消えていました。


えー当時父親がギャンブルに狂っておりまして
こっそり軍資金代わりに売り払われていたという衝撃の事実。

兼ねてから離婚の危機にあった家庭でしたが
「子供のものを売りとばすなんて!」ということで
離婚の決定打になりました。

自分が最終的な引き金(エアガンだけに)なってしまったので
ずーっと後ろめたい気持ちがあったんでしょうね。
それ以来、エアガンには手を付けられなくなってしまいました。

毎月買ってた銃関連の雑誌も見なくなり
ミリタリー情報もシャットアウト…

あれから15年。気がつけばいい大人になってしまいました。

偶然ネットで見たサバイバルゲームの様子や
トイガンのプレビュー。

日に日に見る習慣がついたミリブロ関連のブログ。

今日のトイガン事情、流行、
ラインナップ、規制、条令、etc

目に、耳にするたびに新鮮で。

時間が解決してくれたんでしょうか。

他人に言うことはあるまいと思われたうしろめたい昔話を
こうしてブログという形で書くに至ったのも、その答えかもしれません。

もっかいトイガン買って、昔できなかった・やれなかったことを
今の目線でやってみるのもいいかもしれない。

巡り巡ってタイミングが来ました。あまりにも唐突です。
本人も手探りです。

知識も経験もありません。これから少しずつ
ミリタリーというジャンルを楽しんでいこうと思います。

えーと、長くなってしまいました。皆さんどうぞ宜しくお願い致します。(^^;





Posted by ダブルジェイ at 07:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。