スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月15日

ハンニビャル

第2話にしてマッポーめいたアトモスフィアを醸し出したステラ女学院なわけですが、
ソレとは別に「海開きで10式戦車が来ちゃう」ぐらい大洗が盛り上がることとなった
ガールズ&パンツァーをようやく全話視聴(リアルタイム放送時は3話でやめちゃった)
まぁなんというか、戦車に全然明るくない私でも均きり見れたってことはおもしろかったんでしょうな。
(プラウダ高校戦でいきなりカチューシャ歌いながら突き進むシーンには吹いてしまった。貴様ら網走だろ)



ロシア語って巻き舌多いから声優さん大変だったろうなぁと。
これ上坂すみれ氏だったら余裕だろうと思ってたらノンナ役(黒髪)が
ガチで上坂すみれ氏だったんですな(観てるときは全然気づかんかった。)
大学でロシア語専攻してるんだから、ノンナ役はさぞかし声優冥利に尽きたんでしょうなぁ。

ダバイダバーイ

でまぁ劇中ですごい耳に残ったので聴いてたわけなんだけども、
ふと我が家の「キャンプ・ペンドルトン(部屋の片隅)」を見回すと諸々の事情で
ガワが大破し、メカボも不動となっているAK発見したわけです。

でまぁカチューシャ聴きながらAK見つけたら直すのが人間のあるべき姿でしょ。
しかも以前にVer2メカボと間違えて買ってしまったVFCのVer3メカボもあるときたもんだ。

直すっていうか、大破したAKから使えるパーツをVFCのメカボに移植するといったほうが正しい
(しかも実際スイッチとタペットとセレクター周りぐらいしか移植してない)

でまぁカチューシャをBGMにダバイダバーイと作業するかと思うでしょ。

ちがわい!メカボをいじるときはこっちのテーマじゃ!!!!!!



シム調整に失敗して酷いギアノイズを鳴らした俺達素人メンテナンスは、
最後の最後にトリガーロックピンを圧入する際に配線(FETの細いやつ)を
断線させて心が折れ、自宅作業場を脱出し地下に潜った。

しかし地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。

筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺達 後方野郎チームWJ!

「俺はリーダーのWJ。通称WJ(なんにもかかってない) 奇声戦法と幼児退行の名人。
 俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん!」

「俺はダメンフィス。通称ダメンフィス(なんにもかかってない)
 育ちの悪さを利用して、なまこ(辛口)からレモナック(山崎製パン)まで何でもそろえてみせるぜ。」

俺達は 道理の通らぬサバゲー業界に付かず離れず参戦する
頼りにならない神出鬼没の「 後方野郎チームWJ!」

完全に閲覧者を置いてけぼりにしましたが、とりあえずご清聴ありがとうございました。
(白髪再現で頭に薄力粉をまぶし、葉巻代わりに鰹節(枕崎産)を咥えて
 ハンニバルを装ったつもりが、結果『ただのキチガイ扱い』されるのは哀しいかな もう慣れた)

でなんの話でしたっけ。そうそう、Ver3メカボの話。

もうね2年以上前の知識0でいじったメカボを開ける恐怖。
ネジロック塗ってないわ、被服過剰に剥きすぎだわ、ハンダは汚いわ、
そして一番びびったのはシムがセクターギアに一枚だけっていう衝撃のシム調整。
アイエエエエ!!!WJは失禁しようにも膀胱がカラだった。

なんで素直にマルイ純正のままにしなかったのか。
リビドーのままにレイプされた亡骸がそこにあったわけです。
(ノズルはでんでんむしむし、セクターにチップ圧入)

こうして昔の自分の有様をメカボを介して垣間見れるわけで、
まぁなんというかなぁ、「パーツ変えればいい旅夢気分」ってやつなんでしょうな。

自分が手を入れることで物事がいい方向になると夢をみていたのだ。
そのパーツを代えればなにか劇的に変わると夢をみていたのだ。

そんなバカな!!!!!

でまぁ、そんな過去の自分を垣間見つシコシコメカボ組み立てテストドライブ。
いい感じに落ち着いたけども「載せるガワがねぇじゃねぇか」っていう根本的なところに気づくわけです。

元のAKは大破してますからね、さてどうしたもんか。


1.新たなAKのガワを格安で探す

2.Ver3を無理くり突っ込んで魔改造電動エアガンを作成する

3.メカボだけもってゲームに参加する


悩ましい(Ver3のメカボを片手に)  


Posted by ダブルジェイ at 04:15Comments(4)