スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月04日

ワンス・アンド・フォーエバー

サバゲーでも ゛スピードの向こう側゛ があるとするなれば
それはつまり、雨の中でゲームすることだと思う。



ユニオンベース定例会 大雨

なんで大雨の中ユニオンベースにいるのか?名探偵コ○ン風にいうなれば

偶然にもアジトでのインドアゲームを楽しんだ俺たちだったが
「終日インドアセミ縛り」で悶々としてしまった知人から
「次はフルで撃てるゲームがいいです」との要望が出たんですな。

僕は普段からセミばっかなので逆に「フルオートの使い時」がよくわからないんだけど
とりあえず溜め込んでしまったものは出すに限る。
そして皆が都合がいい日を選んだ結果、今回はユニオンベース定例会に
参加する運びになったわけですが、当日のお天気は写真のとおり。あーあー
背景の山とかグリーン・デスティニーみたいになってまんな。

そして今回もチームWJの戸張節五郎ことダメンフィス先生をお呼び致しました。


記念撮影1

妙なパースがついた結果、体型が中学生サバゲーマーみたいなことになってるダメンフィス先生。
1枚目の写真とほぼ同じ位置から撮ったのだが、時間経過で水溜りが酷いことになっておる!!


記念撮影2

撮影時は「天も興奮しておるわ」と空を見上げたラオウをイメージして撮影したんですが、
写真をみたダメンフィスから「上野駅で次来る電車の案内板見てる人」っていわれましてね。

話を戻しまして、当日はあいにくの雨というか「前日の段階でほぼ1日中雨」予報だったのですが
「どうします?」と陰を帯びつつ知人に尋ねたところ「とりあえず行きましょう!」の一言。
しかもこの罪な知人はよりにもよって「サバゲやりたいって人がいるので連れて行きます」と。
初ゲームでどしゃ振りの雨ん中サバイバルゲームをやらせるってなぁ。

負の連鎖ってこういうことなのかね。


よかねぇよ!!

※余談ですが香港マニアの社長さんブログでデジャヴュみたいな記事がありました(最下段)

そうか、「雨でも決行」って書いてあったからユニオンベースになったんだったな。
雨にも関わらずはおよそ50名の参加者。逆に人数的にも丁度いい感じに。
(スタッフさんに聞いたら普段は150人ぐらいらしい。電気走っちゃいまつ!)
去年RAIDのプレオープンゲームで台風の中ゲームをやったことがあるので、
ある程度は予想してたわけですが試射場で試射すると雨粒に弾かれてイナズマ弾道に…

「こんな雨でゲームできんのカイヤ」と初参加の方に申し訳ない気持ちを帯びつつ天を憂う。

がしかし、「天も興奮しておるわ」と煽ったのが効いたのか時折雨脚が止んだりして、

気づいたら…

「えぇい!抱いて!あの男性(ひと)のことを忘れさせて!」とほぼ毎ゲーム参加してまして。
(休憩したのはびしょ濡れ電動ガンの水気取りのときの1回ぐらい。流石にFETぶっこんでたんで…)

驚くべきは、知人の方が毎ゲーム終わるたびに「なんで撃たれたのか?」と
ストイックに自問自答したり、ゴンゴン前にでて声だして情報知らせたりして
「ああすごいなぁ」って思っちゃいました。こういう人がうまくなる人なんでしょうね。
あれ!?なんかまた立場が逆なのである!!!

そして知人が呼んだ「初参加」の方も「何買おうか迷っちゃいます(当日はレンタルガン)」と
早速無血開城のお知らせである!!Wasshoi!!!



オマケ

「上野駅で次来る電車の案内板見てる人」っていわれたのが悔しくて

  


Posted by ダブルジェイ at 02:21Comments(4)