

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月27日

ツァイス

前回の極太から早いもので1週間。

「有志による有志のためのスナイパースクール開催」

突然の発表はまるでアイドリング無しのロケットスタート、
その心意気やよしではあるが、さぞかし閲覧者の皆様は困惑したことでしょう。
I feel just like the way you feel too.

風の噂では複数の参加希望やそれに纏わる質問がきてるとかきてないとか。

そして1通のメールが私に届きました。

「スナイパースクール開催するから、ロゴマークの作成よろしく 十兵衛軍曹より」

私はソッチ系の仕事なのでその手の作業はお安い御用なのである。
まぁ返事する前にもっかいメールが来たんですが。

「あ、そうそう。SNIPER SCHOOLって文字、ハイヒールはいた女、
 ボルト、ミルドット付きレティクル、これらが全部入ったデザインにしてね 十兵衛軍曹より」

なんか築地の海鮮丼みたいなボリュームだなぁと思ったのはここだけの話である。

でまぁ氏のラフを元にざっくりとした草案だしてみてみると

「女の乳が熟女みたいだから直してくれ」とか
「女の足の組み方はこうしてくれ」とか
「女の髪型はこうしてくれ」とか
「女の髪型は前髪が大事だ」とか

やけに「女」に比重が偏った修正要望が入ったんだけど(ぜんぶ実話)、
そんな流れも氏の書いてる「極太射程♂」みてりゃ容易に想像できるでしょう皆さん。

そんなこんなですったもんだがありまして、なんとか完成したのがコチラ↓



「よくやってくれた。大儀であった 十兵衛軍曹より」

出先で労いのお言葉メールを受信。
安堵していたら手前の携帯電話が鳴った。十兵衛軍曹から電話だった。

十「メールでも伝えたが大儀であった」

JJ「あぁ、とんでもないです。スクールが無事成功するようお祈り申し上げます」

十「これで君も内情を知ってしまったことになる」

JJ「ん?内じょ…あっ?な、なんですかアンタたち!!麻袋なんてちょっおまPあ@srvqぽ9!!」

(後方に止まっていた車のドアが開き、シュマグ巻いた二人組に車内に押し込められる)


その日、いなげや上尾春日店前にて、派手なホイール音を出しながら
ものすごい勢いで走り出すハイエース(白)の目撃情報が多数報告された。  


Posted by ダブルジェイ at 04:12Comments(5)

2012年03月20日

十兵衛軍曹の極太射程♂#16



極太射程も、奇跡的に連載1年目を迎えました。

ミリブロ内では、甘酸っぱい系ポジションのコラムを目指していたつもりだったのですが、
いざ書いた後に、他のブログと比較してみると、私のコラムって、ダントツで下品なんですね~。

自分では、少年マガジンに例えるところの
『Boys be・・・』のポジションだと思っていたんですが(出典が古い)

回を増すごとに段々と『稲中』方面のベクトルに流れているという事に、最近改めて気が付きました。



・・・ウソです。

本当は毎回、確信犯で書いています。



極太話・その16
「スナイパースクールは突然に☆」



それは私が『W』と、電話で放送コードギリギリのエロ話をしていたときに、ふと出た話だった・・・。



W「軍曹・・・射撃スクールやりませんか?っていうか、スナイパースクール!」

十「・・・え~?」

W「いや!今のゲームって電動やトレポンが主戦力でしょ?
  だから我々で、戦力になるスナイパーを育てあげて、狙撃分隊を作りたいんですよ!」

十「なるほど・・・」



「W」は、私がフォース・リコンにスカウトした、バツイチスナイパーで、
タフなボディに屈強な44口径チ〇ポを搭載した、元ベンチレスト射撃の選手だった。

当時『種馬』と呼ばれていた彼は、持ち前の性欲の強さが災いし、試合中にプローンの姿勢のまま、
ボッキして上体が傾き、惜しくも自らの44マグナムで、大会優勝を逃してしまったという
『悲劇のマークスマン・シューター』だった。

ちなみにこの男、物凄いスコープ大好きのキ〇ガイ野郎で、その正体は、
若かりし頃の「性帝スコープマニア閣下」を、高級実物スコープ界の冥府魔道へと、
引きずり込んだ張本人であり、裏の顔はスコープ暗黒面のシスでもあった。

実際にWの自宅『スコープ・デススター』には、
多数の「ウィーバー」「ユナートル」「リューポルド」「シュミット&ベンダー」などが、
部屋のソファの隅で、バーボンの空き瓶のように、ゴロゴロと転がっている。

そんな、スコープ・ダークサイドの化身『ダース・コープ』ことW。



W「軍曹!サバゲ専門のスナイパースクールをやりましょうよ!」

十「う~ん・・・」



私は以前、トミー伍長の話をネタにしたときに、こう書いた事がある。


『スナイパー志願者は、絶対に長く続かない』


ライフル買って、スコープ取り付けて、ギリー作ったら、
それ以降は何の努力もしないのが、ヤツらのお決まりのパターンなのだ。

これは私の経験に基づく、鉄板の持論である。

そもそも、本当に何かをやりたいヤツは、とっくに自力で学んでいるものだ。

人から教わる事しか求めないヤツは、延々と続く「地味な努力」の連鎖には、絶対に耐えられない。

なぜなら「勉強する」という行為に『目的意識』が欠けているからだ。

要するに、山口百恵の歌ではないが
「カッコ♪カッコ♪カッコ♪ばかり、先走り~ぃ」なのである。



十「・・・そんなの開校したってさ、メンタルの弱さを道具のせいにして、
  言い訳ばっかりするヤツしか、絶対に来ないって!」

W「そんな言葉だけのヤツなんて、ビシバシ切り落とせばいいじゃない!!
  私はきっと、どこかに居ると思うんですよ。軍曹と同じタイプの『狙撃キ〇ガイ』が!!」

十「いや、アンタが言うな・・・(-_-;)」


まぁ確かにそんな企画が、どこかのフィールドで実現したら、個人的にはかなり行きたいと思う。

でも、どうなんだ?
それって私とW以外に、誰か喜ぶヤツいるの?

ひょっとして100人に1人くらいの割合なら、ガッツリ食い付くヤツがいるのだろうか?

少なくともWの射撃のレベルは、かなりの腕前だから、指導に問題はない。

他の部分に関しては、私がトミー伍長に教えた、カビ臭い技術でも十分に通用するだろう。

別に赤外線や軍用犬を相手にするワケじゃないんだし、そもそも教える内容は全て、
単純な事ばかりだから、特殊性は何もない。

ただ、問題なのは訓練生の質だ。

コール・オブ・デューティが上手いだけの「書斎派」は必要ないし、
功名心が強いだけの「大人気ないオトナ」にも用はない。

それに、こちらも開校する以上は、真剣に「こちら側の方法論!」でやらせてもらう。

所詮我々は、小っちゃく遊んでいるだけのインディーズ集団なので、
商業路線の「メジャー」の方々の邪魔にはならないし、逆に人が来なくて困る理由も全く無い。

しかし、このアナーキズムこそが、インディーズの強み!



十「・・・よし。1回だけやってみようか?」

W「オッケー!何か必要な物はありますか?」

十「鉄板標的と双眼鏡。あと、レーザーレンジファインダーと無線機も調達してきて欲しい。
  それと・・・金属バットか竹刀だな。用意できるか?」

W「法に触れないモノなら、何でも調達できますよ」



仮に教官が竹刀を持っていたとしても、全く問題はないだろう。

なんせインディーズだから。



W「ところでスクールの名前とかどうします?」

十『 QUIETINCO 』

W「クアンティコ?海兵隊の?」

十「違う!クワェティンコだ!」

W「発音がビミョー過ぎだなぁ(笑)」

十「いいんだよ!インディーズなんだから」

というワケで告知します。



【告知】

1回こっきり企画。

2012年4月29日。

埼玉県・某所にて『クワェティンコ・スナイパースクール』を開校いたします。
(※バージニア州のクアンティコ基地とは全く関係ありません)

当スクールは「ボルトスナイパーの養成」を目的としている為、参加者の条件を限定しております。

1)今後のサバイバルゲーム活動を『狙撃手』メインでやっていく気概があり、
  専門教育に対する「勤勉さ」のある方。

2)スクールの指導方針に100%従えて、
  当方で採用した『教官』のシゴキに120%耐えられる自信をお持ちの方。

3)訓練当日までに、精密射撃可能なボルトアクションライフル(実銃ダメ)と、
  山林用の迷彩服が用意できる方。

4)健康状態に問題が無く、最低でも、
  腕立て伏せを1分間に30回以上、腹筋を1分間に25回以上できる方。

※腕立て伏せは、手の平をおよそ肩幅の位置。
  腹筋は両膝を曲げた状態で、単独で行うものとします。

これが、ギリギリの採用基準ラインになります。

当スクールは暴力的な指導は行いませんが、参加費用がありませんので、
訓練生は最初から『お客様』扱いされません。

さらに訓練生の素養が「不適格」と教官たちに判断された場合は、
その場でお帰りいただく事も、あらかじめご了承下さい。

(※ちなみに十兵衛軍曹は『中途半端』とか『サボり』に関しては、異常に細かくて厳しい性格です)

必要な物品・集合場所・時間等は、訓練参加者のみにメールでお伝え致します。

なお・・・・。

1)独自のゲームスタイルを、既に確立していて
  「ベテランゲーマー」としての持論が曲げられない方。

2)自分自身に、PMC・戦闘歩兵・突入要員・アサルト大好き・機関銃手
  ショットガンナー・ハンドガンナー・足軽など、こちらの主旨と違う適性を、自覚している方。

3)18歳未満の方。および他人とのコミュニケーションに難のある【禁則事項】の大人。

申し訳ありませんが、指導の混乱を避ける意味で、当スクールへの参加はご遠慮下さい。

m(__)m

クワェティンコは、スタイリッシュから、およそかけ離れた、
地味で!泥臭い!ボルト好きの!ハードM!だけの参加を、心よりお待ちしております。

定員は最大10名まで。

希望者が多かった場合は『抽選』とさせていただきますが、
おそらく1人も来ない事が、かなりの高確率で予想されます。

※受付期限・2012年4月15日の1800時まで。

1.名前
(ハンドルネーム可)

2.簡単な身体データ
(身長・体重・年齢・性別・視力&眼鏡の有無・過去のスポーツ歴など)

3.使用する装備内容
(ライフルとハンドガンの種類・搭載スコープ・ギリースーツの有無など)

4.参加希望の動機
(※最重要)

上記4項目を記載の上、以下のアドレスにメールを送信してください。

quietinco2012あっとまーくyahoo.co.jp

(迷惑メール対策のため、メール送信時はお手数ですが【あっとまーく】を@に変えてください)

スクールに対する“ご質問”も上記のアドレスでのみ、お受け致します。


※今回「ジャンジャララ」は無関係ですので、
  管理人への質問メールなどは、くれぐれもおやめ下さい。

QUIETINCO・SNIPER-SCHOOL   


Posted by ダブルジェイ at 22:35極太射程♂

2012年03月16日

エキサイトバイク


出オチ

前回の続きで3月4日に催されましたT-survさん主催ゲーム後編でございます。
でまぁ上のは当日の私の様子を端的に収めた貴重な写真。

男もすなるパブリック・リレーションといふものを、
「パパのいうことを聞きなさい!」に出てくる小鳥遊家の三女・ひな風にJJもしてみむとてするなり

(精神集中)

JJ「おいたん、みてみて~。JJがでざーとたいがーをきてみたお」

3歳児を演じるにはいろいろと覚悟がいるものであるからして。
これを撮影したのはダメンフィス氏なんだけど「撮った瞬間に失笑」という
失礼極まりないことをしやがった。さすが親の形見の車を「便器扱い」するだけはあるぜ→

ダメ「非日常的な格好してんのに完全に顔が『素』ですよ」

たしかにいなげやのレジ待ちしてる時とか こんな顔してると思う。



当日はフリーマーケットなんぞも催されていたり。


祝・極太射程♂ 書籍化!(白夜書房)に伴うサイン会イベント。
というのは悪い冗談で、十兵衛軍曹もフリーマーケットに出品しておりましたとさ。
「僕は売るものがない」とボソっと呟いたところ「チームJJパッチ作って売ればいい」という
本末転倒なやりとりが誰ぞとあったりなかったり。いきなり放出品かよ。


僕と契約して魔法少女になってよ!

なんの契約も果たせてないのは見てわかるとおりで、なんで握手をしているかというと
参加者の方が当ブログを度々見てくださってるそうでこのような写真を撮影するに至りました。
つたないブログですが宜しくお願い致します。ペロペロ

しかし前回のコメント欄で性帝様にもいわれたけどフィールドで戦ってる写真が1枚もない。
そもそもフィールドの写真がない。およよ

がせ太郎氏のがせ情報(ややこしい)によるとインフィニのフィールドに高低差があるのは
元がモトクロスのコースだとかなんだとかって話を耳にしました。
これがほんとの元クロスなんちゃって。はい灯油かぶってきますから。
自分でやるから!さわんなっ!!さわんなよクソババアッ!!!ジッポとかもってんじゃねぇよ!


【月収32万円以上・年収400万以上可能】★未経験者歓迎!稼げるドライバー募集!

契約社員の方でも月収は32万以上!
年収も32万円×12ヶ月+各種手当で400万円にもなります!
未経験の方でも運転からお客様との接遇まで教えていくので、
社会人としてのスキルとマナーが確実に向上します!

フロムエーの求人情報にありそうなツーショットだったのでつい。
というわけで最後はT-survのヌーボ氏と記念撮影。
妙に求人めいたキャプションがしっくりくるぜ。

というわけで遅い報告となりましたが、とても楽しいゲームでした。
またどうぞ宜しくお願い致します。かしこ


  


Posted by ダブルジェイ at 01:47Comments(4)

2012年03月07日

今年初

むっしゃぶりたくなるようなナイスバディに誰でもなれる魔法の有酸素運動!
それがプリップリン体操!さーみんな準備はいい?ファーイヴフォースリートゥーワントゥー!!!

というわけで3月4日はT-survさん主催の貸切ゲームに行ってまいりました。

ミリブロに組しておきながら、車のプラモデルとか、TENGAレビュー、追突事故とか
ロクでもない記事ばかりが続いてしまいました。ようやくマトモな記事が書けるってもんです。
今年初っていいましたけど、正直なところブログに書けないゲームってのもあるんだよ。
奇跡も魔法もあるんだよ。

待たせたな。

べ、別に車のプラモデルをオカズにTENGAを楽しんでいたら
4tトラックに追突されたとかそういうわけじゃないんだからねっ!!

では早速いってまいりましょう。


出オチ

性都奪還にむけて性帝自ら陣頭指揮をとる貴重なシーン。
どこからともなく運ばれてきた女性用下着チラシという名の世界地図を広げ、
様々な角度から対象を分析し、綿密な計算に基づいた戦略で勝利に導くんだとか。

結局のところ、なにが勝ちで、なにが負けなのかなんて私が知る由もない。

なんというか「誰が」とかじゃなくて「セーフティで奇行に走った人」の俗称が
「チームJJ」という認識になってきているような気がするが、
なんだかんだいって私自身そんな流れを評価することに吝かではないのだ。
笑いあってこそのセーフティであるからして。

所詮は客寄せパンダ(しかも客寄せパンダが客としてお邪魔する最悪のパターン)でしかない
チームJJはゲーム時における統率力なんてものとはまるで無縁なんだけども、
こういったセーフティにおける写真撮影時の団結力といったらもう。


ちなみに指示棒の先にあったのは難攻不落のマサダ要塞。
こいつは驚いた。たしかに敷居が高い…アウウウーーー!!!


斥候の十兵衛星軍曹と性帝の貴重なボーイズトークシーン。
この日の軍曹は響きが気に入ったのかやたらに「性帝推し」

そもそもだれですか、性帝なんて二つ名をつけた人は。
今なら先生怒らないからちょっと前に出てきなさい。
みんなの前に出づらいなら学級ノート「楠木」にその旨を書いて提出するように。


なま美「ちょいとお兄さん、あちきと遊んでかない?」


手前が持っていった得物「M14」 まぁ僕がなに持ってったとかはどうでもいいんです。
大事なのはその得物でなにをしたかなのです。

長さに振り回されてバリケに引っ掛けたり土くれん中にマズルをぶっ挿したりと
恥ずかしいことばっかしてました。

1ゲーム目でいきなり派手にぶっ転んでしまい、マズルに泥を詰まらせてしまうという
大失態を犯しまして、両陣営が撃ちあいをしている激戦地区で
私は一生懸命そこらへんの枝で泥をかき出していたその刹那、
傍にいらっしゃった味方の方が一言。

ババババババババババ!!!(電ガンの音)

味方「どうしましたか?」

JJ「転んで泥詰まっちゃいまして」

味方「ジャンジャララのいいネタになりましたね」

ババババババババババ!!!(電ガンの音)

なんで僕がJJだって知ってるんだ!!!そんなこと一言も明かしてなかったはずなのに!!


後編につづく  


Posted by ダブルジェイ at 03:35Comments(6)

2012年03月03日

おっとり刀で駆けつけて

早いもので3月になってしまいました。
マルイの新作ガバよりもトイスター製エアコキトカレフに興味津々であります。


とりあえず手前の携帯に残っていた写真を掲載。なんだこの物騒な人。

お巡りさん、この人です。

先月トリガートークにて催された戦民思想射撃会のスナップショットといえば響きはいいですが、
実際のところ、「削りだしの金属棒を手にしつつ歪んだ笑みを浮かべた工房主ポートレイト」です。

この日、ダメンフィスと私は午後から顔出し(競技自体はノーエントリー)に行ったんですが、
私の携帯に残された唯一無二の射撃会の画像がこれだもんで、一体どんな内容だったのかは
皆様のご想像にお任せするしかありません。そのほかの写真もこれしか見当たらんしなぁ。

これが噂の『暴行棒』

過去の私の手違いで、ブログに「某工房主」と書こうとしたら「暴行棒主」に
誤変換されてからというもの、本人の一人称でも「暴」と使われるほどの
二つ名の定着っぷりを見るたびに「あぁ、私はよき仕事をしたのだな」と
安堵する今日この頃であります(オーバードーズ)

長い間、「暴行棒ってなんなんだ?」という疑問が各々沸いていたと思いますが、
どうやら「APS用削りだしアウターバレル」ってのが正解みたいです。

突いてよし、殴ってよし、俺によし(実際、エッジが立ちすぎてて凶器みたいなもんだった)

余談ですが、「レイプ、アーーッ」の言葉がシルクロードを渡っていく途中で
「レイピア※」に変化したそうですよ(平気で嘘をつくテスト)

※レイピア (rapier) とは、細身で先端の鋭く尖った刺突用の片手剣である。
16-17世紀頃のヨーロッパで、主に護身あるいは決闘の際の武器として用いられた。

なんというか暴行棒装備のフード付暴行棒主(ややこしいなぁ)のポートレイトを見ると、
なにかこうノイズ混じりでアウトラインのはっきりしない記憶がふつふつと。

そしてある日のお昼時。

上野アメ横のてんやで天丼並(500円)を食べていたときにそれは思い出されたのである。



それではみなさんごきげんよう。

  


Posted by ダブルジェイ at 05:28Comments(5)