

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月25日

十兵衛軍曹の極太射程♂#15



極太話・その15
「せっくすとGUNとロックンロール」



11月の寒い朝、目覚めると携帯に『タミさん』から一通のメール着信があった。

タミさんは、以前コラムで紹介した『殺し屋ドクちゃん』がリーダーを務める、
某サバゲチームの古参兵で、ドクちゃん以外にも『Mr・ブラックマーケット』Sやんや
『Mr・ダーティホワイトボーイズ』LEO氏などの、血の気の多いアタッカー達を
上手に動かしてゲームを進める手腕から、ホーリーネーム『猛獣使い』と呼ばれていた。

そんなタミさんからのメールには、こんな事が書かれていた。

---------------------------------------------------------------------------

おはようガニー(一等軍曹)。
キミのスナイパーとしての腕を見込んで、ある狙撃をお願いしたい。
ターゲットは玄関のノブに吊してあるので、取り扱い説明に従って行動して欲しい。

P.S.
今日も絶好調~!お誕生日おめでとう~☆
(^O^)いつもありがとうございます

---------------------------------------------------------------------------

猛獣使いのタミ。彼の恐さを一つだけ挙げるとすれば、
それは顔でも性格でもゲームの腕前でもなく、常にメールのラストに付属している
このポジティブで低姿勢なメッセージがはっきり言って一番怖い。

私はビビりながら、ゆっくりと玄関の扉を開け、黒いビニール袋に入ったターゲットを回収した。
その水筒のような物体を確認すると、ラベルにはアルファベットでこう書かれていた。

『TENGA』(テンガ)

あれ?・・・・・(-_-;)

私はタミさんに電話をかけてみた。


十「もしもし~プレゼントありがとうございます。
あの~これっていわゆる、オ〇ホールってやつですよね?使い捨ての」

タミ「いや、それは重要なターゲットだ。
   私はキミが最高のスナイパーだと判断した上で、私財を投じて、
   キミに狙撃を依頼しているのだよ、わかるね?」

さすがは百戦練磨の「猛獣使い」
トークの転がし方が絶妙だ。

十「でも・・・・これを使うと私、モテない男の階段を、
  一つ余計に登ってしまいそうな気がするのですが・・・・」

タミ「それは違う!私はそんじょそこらのトリガーハッピー共に、
   このターゲットを任せたくはないのだよ!ガニー!」


私はテンガを見つめた。
それは実際に「撃って」みなければ、確かにわからないモノだった。

・・・・見ただけではわからない。

だが、私にはこのテンガが、なぜか自分に歌いかけてくるのを感じた。

「テンガ呼ぶ!地が呼ぶ!オレを呼ぶ!」



そんなダジャレが、頭の中をつついてきた。



十「わかりました・・・・引き受けましょう」

タミ「おぉ!正確無比な着弾を期待しているよ!ガニー」

さて・・・・そうなるとこのテンガに『弾』をブチ込む為の『銃』(※エロDVD)が必要になってくる。
この狙撃には、やはり前科(マエ)のない新品の銃を使いたい。

今回の依頼は、手持ちの銃で簡単に終わらせる類の安い仕事ではない。
ある種の、独特なこだわりを持って進める事にこそ、真の価値があるのだ。

さっそく私は、国道沿いの『武器屋』へと車を走らせた。



「DVD販売・高価買取」と書かれた、国道沿いの『武器屋』

わざとらしく店頭に「ラッシュアワー2」のポスターなどを貼ってはいるが、
この店の奥には、多種多様な『銃』がジャンル別に保管されている。

とりあえずこの店で、最も人気の高い銃を見せていただこう。

ふむ・・・・『や〇ぐちりこ』?元AK47のアイツか?あれ・・・・48だっけ?

カラシニコフは嫌いじゃないが、この小娘では色々な意味で射程距離が足りない。
他にオススメはないか?


『小向美〇子・挑発』

うむ、まさに50口径バレット。1キロ先の装甲車も行動不能にするスライム乳だな!

だが・・・・元グラビアってのが、どうにも作り込みの精度に不安を感じる。他には?


『素人ナンパ・厳選110人』

オムニバス式か・・・・。
つまり多弾数で押してくる分隊支援火器というヤツだな。
派手に撃ちまくる任務には好都合かもしれないが、狙撃には全く向いていない。

もう少し控え目な銃は?


『フルムーン箱根の旅・美熟女60歳』

いや、ちょっと待て!こんな火縄銃では、
私の「弾」が反応しない。ビンテージ過ぎるにも程がある!

古式銃は必要ない。もう少し新しいライフルはないのか?


『男気!柔道部員の熱い菊門』

なるほど・・・・ある意味ブルパップ給弾方式の最新型ライフル。
って、違うだろ!!ふざけんな!!

こんなモノ、自決用にもならんわ!!


ん?何だ?新作タイトル?
『俺の妹が、こんなに淫乱なわけがない』?

知るかぁ!!

どうせ町内の男全員とヤッてるよ。知らないのは身内だけだバカ!!
だいたいパクリだろコレ。ルーマニア製のコピー銃か?


そんな感じで30分。最終選考まで吟味を重ねた結果、
私は『伊東 〇』という銃を買う事に決めた。実に美しいライフルだ。

一部の巨乳好きは、彼女を「貧乳」と呼ぶかもしれない。
だが、それは間違っている。

この場合、彼女に対しては「装弾数が少ない」と表現するのが正しいのだ。
スナイパーにBOXマガジンは必要ない。

あえて言おう。私は「Bカップのおっぱい」が大好きだと。
(※本編とは全く関係ありません)

そんなワケで私は自宅に戻って、DVDデッキに新品のライフル「伊東 〇」をセットし、
弾薬を「ハンドロード」しながら射撃体勢を整えた。

数分後「弾」のセッティングが完了した私は、テンガのパッケージを開封し、
ローションで加工された『チャンバー』に、自前の「308口径弾」を装填した。

しかし、ここでアクシデントが起こった。

「うがっ!!!冷たぁぃ!!」

そう、チャンバーに塗り込められたローションは、
11月の寒さで完全に冷えきっており、テンガは文字通り
超コールドバレルと化していたのだった。

おかげで、私の308口径は、競技用ピストルの
22口径LRくらいにまで萎縮してしまった。

「アウウウウ~!!!」

これはもう、海兵隊風に言うところの
『エスキモーのプッシーは~冷凍マ〇コ!』というヤツであった。

どうする十兵衛!?この狙撃、仕切り直すか?
このままではゴルゴ13(15巻)のように不発弾の可能性もある。

だが既にターゲットを確認し、弾を装填してトリガーに指をかけた以上
後戻りなど考えられない。

私はヤツを撃つ。

今、必要なのは弾の大小ではない!問題なのは「集中力」だ。

私は、精神力を最高潮に盛り上げ、チャンバー内の22口径を
一気に308口径まで引き戻した。

コーヒーゼリーのように冷えたチャンバーを、
私の「168グレイン。シェラ・マッチキング弾」が徐々に温めていく。

弾頭がチャンバー内のGスポ的な部分を、数回擦ったとき
その気持ち良さの中に、狙撃のチャンスが生まれた。

呼吸も視野も、良好な状態だ。あとは撃発のタイミングで全ての結果が決まる。

私の潜在意識は、大脳へ送られた映像の刺激を、
自分が過去に味わった感触の記憶にリンクさせた。

次の瞬間、私の身体は、発射の警告音を鳴らし続ける脳の命令よりも、
ナノセカンド早く反応し、その指は雄々しく、かつ繊細なタッチで
トリガーの第3段階を引き絞って、究極のコールドショットを放った。


「Xリング命中!ターゲットクリアです、ガニー!」


モニター画面のAV女優が、そんな風に言ってくれたら嬉しいのに・・・・。
と勝手な妄想をしながら、私は薄れゆく意識の中で、スナイピングダウンに堕ちた。

タイミングもフォロースルーも完璧だった。
なによりターゲットが素晴らしかった。

もちろん『本物』の方が、何倍もイィに決まっているのだが、まぁそれはソレ。

オナ〇ーは全ての男たちに共通する、魂のロックンロールなんだから
「別腹」で考えなくてはいけません。

これを読んでいる若い方々にも、近い将来、誕生日のプレゼントや、ビンゴの景品とかで
テンガを手にする日が必ず来ると思います。

さて、そんな時にどうするか?逃げてはいけません。

自分にあれこれ言い訳せずに、前のめりに飛び込む事を、私はオススメします。

結局ね、男社会で好かれるヤツと、嫌われるヤツの差ってソコなんですよ(笑)

コレわからない人は、一生わからなくていいです。


ただ最後に1つだけ、どうしても、忠告しておかなくてはいけない事があります。

え~と・・・・。



「冬場は少し温めてから使いましょう。そうしないと、アウウウウ~!!になります」
  


Posted by ダブルジェイ at 02:59極太射程♂

2012年01月22日

法螺貝

銀の翼にのぞみを乗せて、灯せ平和の青信号!
勇者特急マイトガイン 定刻通りに只今到着!(棒読み)

21日は某所でゲームだったのですが、雨だったり雪だったりと
「奥さん、もうこんなに蜜溢れてますよ」的な天気で中止。残念

でもまぁ一日通して寒かったし、不定期に雨が降ったりして中止の判断は正しかったと思います。

んーーー。

まだ今年はゲームに行けてない!行けてませんぞ!!
ぷぉぉおおおおお!!ぷぉおおおおおおお!!(ラディカル)

というわけでゲームが中止となり、丸一日ぽっかりと空いてしまったので、
兼ねてからやろうやろうと思っていた作業に着手しましたよ。


かんぴょうを干してるわけではごじゃいましぇん!

こうして見るとなぜだか彼氏(右)と彼女(左)にも見えてくる

仲良さそう

(参考文献/『否 華麗なる熊笹野郎・新型鉄帽!』より)


これは実際のかんぴょう作りの一コマ。

ビジュアル的な差分があんまりねぇ!!!

まぁなにをしてるかっていうとあれですよ、去年の夏にギリーハットを作ったので
余った麻生地で秋冬版のギリーハット作りをですね、やろうかな否やらなきゃな!ってね。
東北地方の渇いた空っ風はかんぴょう作りに適しています!知るか!!
(汁か!!と変換されて死にたくなった)

麻生地という単語にピンときた方、鋭いですね。
そう、私はバーラップや園芸用の麻ロールなんぞに頼らず
デカイ1枚の麻生地を5センチ幅にひたすら切り刻んでいるのです。

何故か?

近場の手芸屋さんで手に入ったのが麻生地しかなかったから。これは去年の話です。
その夏用の麻生地が余っていたので、今回もひたすら5センチ幅に刻むことになったわけです。

ホームセンターで素直に園芸用麻ロール買ったほうがいいですよ皆さん。私も次からそうします。

んでまぁ、繊維クズの舞(人間五十年)と戯れたら、お湯にぶちこんで石けんで揉み拉きコース。

-----------------------------------------------------------------------------
もみ‐しだ・く【×揉み▽拉く】
[動カ五(四)]よくもむ。もんでしわくちゃにする。
「紙を―・いてやわらかくする」

提供元:「デジタル大辞泉」
-----------------------------------------------------------------------------

「んんぅ、あっ!そ、そんなに揉み拉かれちゃ…うと!麻美、なんとなく切なくなっちゃうの…」

しなやかでコシがありつつもどこか切なさを感じさせるギリーを作るには
そうしなきゃいけないんですよ。僕だって本当はこんなことしたくないんですごめんな麻美。
恨むなら法治国家の日本を恨んでくれな。
石けんはフローラルなものを使うと雰囲気がでるかもしれません。
私は極めてノーマルなんで牛乳石けんでしたけどね。

この儀式を行った途端、麻美は切なさを堪えるかの如くギュッと身を竦めるわけで
なにが言いたいかって言うとスカスカだった繊維が締まるっていうね。

「ぐっ!やばいっ」って声にでるぐらい。

ここテストによく出ますんで注意してください。

で1回目の肯定を踏まえたのが1枚目の写真になるわけですな。
固く絞ってブンブン振り回せば中途半端なホツレが抜けていきます。
写真の量に対してトンコツラーメン替え玉1皿分の量のホツレがでました。
おわかりですね。洗濯機や乾燥機なんか使っちゃいけません。すべては手作業なのでう!!

あとは染料で染めたりスプレーで吹いたりしたものをくくりつければ完成と。

おかしいな

「麻布切って、お湯につけて、絞って乾燥」っていいたいだけだったのに。  


Posted by ダブルジェイ at 01:07Comments(8)

2012年01月11日

地球で輝く光

カープラモの里親が徐々に現れ始めております。
今日は3台のかわいい子供達(LUXY/CR-V/ZEAL)が
当孤児院「Jの光」から新天地へと旅立っていきました。

残り7台。

はよ去ね!!!(E=mc² )

正月早々ゲーム行けなかったり、プラモの不良在庫渡されたりと
ロクなことがありませんが、地味にクジで長物ハードガンケースが
当たったりして「まぁとりあえずイーブンな試合運びかな?」って自分に言い聞かせないと。
(でもさすがに長物ハードガンケース2個はいらんよ)

今思い返せば新春セールってのは恐ろしいもので、普段なら手を出さないブツでも
「通常では絶対起こり得ない価格設定」と「年明け早々のナチュラルハイ」の相乗効果で
ついうっかり買ってしまうものなのでございます。


マルゼン:M870エクステンションカスタムウッドバージョン(全長も商品名も長い)

シェルの装填・排莢といったショットガン本来のメインストリームを楽しめるも、
非力なパワーと排莢システムのおかげでゲームには非常に投入しづらいという
メリット&デメリットを兼ね備えたマーダーウェポンでございましす。

シャア「地球がもたんときが来ているのだ!
      マルゼンゲームやりたいっていってる本人が見本を示さなければならんのだ」

アムロ「エゴだよそれは」

おっと、非力なパワーだといって構えるのはまだはやい!
シェルに1発装填であれば軽く71m/sぐらいはたたき出しますよ、0.12g弾の話ですけどね。
そもそも「1発装填であれば」なんて状況を想定してる段階でこの銃を使う資格はない!!
複数発装填してこそのM870であるからして!!幸薄キャラの木村多江であるからして!!

あれだ、発射音がかわいいのは認めましょう。

それマジでゲームに使うんですか?って無粋な野郎がいたらこういわせていただく。


「ドアエントリーならまかせろ!!(ドアノブ撃って跳弾自爆)」


そこらへん踏まえても装填・排莢の一連の流れはおもしろいのです。

一発一発シェルを込めるときはなんともいえない高揚感に満たされるわけでして、
多分恨みを持ってる知人が多いほど一発一発のシェル装填が楽しいはず。

メインはお座敷かインドア限定になっちゃうと思いますけど所有欲はかなり満たされます。

来るべきマルゼンオンリーインドアゲームではきっと大活躍が予想される。  


Posted by ダブルジェイ at 03:56Comments(11)

2012年01月09日

ヴェヴェヴェのヴェイルサイド

世間では3連休とやらで皆息巻いてますが、絶賛私(わたくし)休日出社。
出社前に赤フロのホワイトホールに寄って運試しをしてきました。

今年はまさかの「1月3日から仕事」で楽しみにしていたゲームに参加できなかったという
後世語り継がれるであろう幸先の悪さを払拭するためにもここは一度運試しで500円くじにトライ。

店員「お!大当たり!」

ほう、景品のスカーH、そこまでいうならつかってやらんこともない。



まさかのカープラモデル詰め合わせが当たりました。げぇっ!!!!
なぁ、俺はエアガン屋のくじにトライしているのだぞ。
おい!聞いてくれ!!淡々と袋詰めしないでくれ!!!
ちょっと袋詰めに苦戦してるじゃないか!ガスでいいって!!!

イベント会場でカイジばりの「ざわざわ…」と生暖かい視線が私を責める。
つらい、つらすぎるよ。新春初笑いどころか新春初苦笑い!!!!


店員「いやしかしコレは度を越してるってものがあるだろ…(プラモの箱を袋詰めしながら)」


俺はその独り言を聞き逃さなかったぞ!!!!!!!

最近ツイッターとやらをはじめたのですが、



すかさずこの心情を呟いてみたところ、



げぇっ!フォロワーさんに一部始終見られていた!とんだピエロを演じてしまった!!!



某掲示板にて。粗品じゃないです、この手で掴んだ景品でした。


「せつ子、それアオシマのプラモや」

出社前にクジを引くものではないなぁ。今年は嫌な予感しかしない。
というわけで早速ですが戦利品の写真をば。

「音がないと寂しいよね。ちょっと待っててね」

T・ジャララトフはミュージックスタートの合図だといわんばかり指を鳴らしたと同時に
自ら古ぼけたラジカセにスイッチを入れた。電光石火の勢いは衰えを見せることなく、
その中に収められたくたびれているであろうカセットテープからは予想を裏返すかのごとく
大音量のユーロビートが流れはじめた。チェチェン人はその曲を知っていた。
LOU GRANTのDON'T STOP THE MUSICだった。
























ガスくれよ!!!!!

  


Posted by ダブルジェイ at 02:30Comments(22)

2012年01月06日

デザイア

こんばんわダメンフィスです。

今回は1月3日に参加して参りました。
『attack no.1』主催の年明けゲーム in 森ユニオンについてのレポートを。


毎年恒例のこのゲーム、わたくしは初参加なのですが…。

松の内からサバゲとか。完全にジャンキーな方々が集まるゲームだという話は聞いておりました。
丁度去年の今頃、主催のブログで正月ゲームの記事を拝見致しまして…。

「うーわ、マジこえ~。
 ガチのサバゲのヒト達ってどんなんだろ…。
 てか正月からゲームて…つるかめつるかめ。」

なんて思っていた自分がまさか参加する事になるとは…。


当日の早朝に国道16号を千葉方面に向けてドライブしている時点では
あまり実感がなかったのが正直な所であります。

因みに今回参加されたメンバーの方々は…。

ミリブロでお馴染みのLEOさんと毒舌さんを始めとする「殺し屋集団」

エロトランプマンの十兵衛軍曹とトミーさん、
そしてザキヤマさんとその知り合いの方が数名。

武器商人のきつねさんと石油王なまさん。

ミスターブラックマーケットSやん氏。

チーム「T-Surv」さん。


更にははるか鳥取の地からは「ベクター鳥取」のアントンさんとSAKIさんが…。(片道700Kmて)
他にも愛知やら島根やら遠方からの参加者の方々がチラホラ。

わたくしこんなの初めてです。

メンバー紹介だけで胸焼けを起こすような強豪&物好きな方々が
集まりも集まったりその数およそ60名!!!

「こぃつぁ春から縁起がいいわいガーッハハハハ!!!」

なんて言ってる場合じゃあないのです。

因みに去年の正月ゲームに参加された方の証言では…曰く

「ボケッとしてると瞬殺」

曰く「前に出る奴はゴリゴリ来るし待ってる奴はガッツリ待ってやがる」

曰く「次の日は身体が痛くて一日寝てました」

「きつねでございます」

「皆殺しだぜ」

「なまにむすめと書いて生娘」

…うるせぇぇぇっ!

とはいえこの超豪華なメンバーにわたくし朝から少々興奮してしまいました。


さてこの日のゲーム。
森ユニオンというフィールドの特性もあってか比較的展開が早かったような気がしました。

わたくしが編入された十兵衛軍曹の「フォースリコン」は
ボルトアクション&ギリーの使用者が大半というバランスの悪さ。(しかも全員好色系男子)

よって押し込まれると非常に苦しい展開でした。
笑ったのが午前中に味方だった主催のスコープマニア氏と十兵衛軍曹の会話で

十「こんなにボルト居てもしゃーないからそっちサイドに何人か貸しますよ」

SM氏「えー要らないww」

…即答で断られちゃった(笑)

まぁSM氏とは侵攻速度からして違い過ぎますから…納得。

結局軍曹からボルトアクション勢に出た指令は…「好きにせよ。」

というワケで殺ったり殺られたり殺られたりで好き勝手に楽しんでおりました。
そしてメンツがメンツなんでなかなか最後まで生き残る事が出来ませんで…大半はブッ殺されての退場。

ちょっと雑に動くとギリー着ててもすぐめっかっちゃう。

ギリーといえば私も愛用しているモッシーオーク謹製のギリーパーカー。
コイツの着用者が異常なペースで増殖してまして、この日はなんと5人!

せっかくなんでみんなでまとまって写真撮ったりしたんですが…。


気持ち悪いにも程がある。小さい子供とか泣いちゃいますよ多分。

オレもちょっと泣いちゃいましたもん。怖くて。

逆ににんじん食べない子とかに…。
「言う事聞かないともっしーさんに喰われるよ」
みたいに躾に使えるかもしれんですな。あーヤダヤダ。

そして当日にどうしても参加したかった、なのにやんごとなき事情により参加できなかった男。

チームリーダーJJ。

「オデのかわりにこいつを連れてってくで。」

と託された…噂に名高い奇銃「SVD870」


当人のかわりにいろんな人に代わる代わる慰み物にされてました。

まぁオーナーもよくいろんな方に慰み物にされてるんで
バランス取れてるんじゃないかと…ね? ●REC

そんなこんなで日もくれて、ゲームは無事終了。
サクサクとたくさんゲームを回して下さったのでおなかいっぱい楽しめましたとさ。


主催のスコープマニア氏、参加された皆様。

誠にありがとうございました。


…ねぇJJ…。
すんっっげぇ楽しかったよぉぉ~!!!


オマケ


勝ち鬨をあげる性帝


昔ながらの枕営業


当日のJJ昼休憩  


Posted by ダブルジェイ at 01:57Comments(9)

2012年01月03日

恋してムーチョ

エアガン話で好きなカテゴリーといえば
テクニカル云々、装備云々なぞではなく、

どっせーーーーい!!(このタイミングでウナギの蒲焼を裏返す)

「エアガンにまつわる幼少期の切ない思い出話」であります。

ノスタルジア。

男子たるもの小学生から中学生にかけて一度くらいはエアガンに手を染めるわけで
その質実剛健さ故に(つっても買えるものっていったらエアコキなんだが)、
多感な時期特有の「自意識過剰」の助長につながるマストアイテムな反面、

「親に見つかった」とか

「親に捨てられた」とか

後ろめたさに付随する等身大の理由で、大事大事のライオネル・リッチーな
愛銃と袂を分かった人も多いのでないでしょうか?大丈夫、それは通過儀礼なのです。

まぁ、「隠された」とか「捨てられた」ならまだマシなほうで
私なんぞは「知らないうちに父親にパチンコの軍資金として売り払われていた」結果、
険悪だった夫婦仲にトドメをさしてしまい両親が離婚まで発展したいう
ある意味「リーサルウェポン」になったパターンもあるわけですよ。
たしかこんな話の記事を昔書いたような気がするなぁ。これホントの話ですからね。

えぇ、たしかそのリーサルウェポンはマルイの電動ガン・XM177E2(絶版)



こうなんていうか、
スコープとドラムマガジンつければカッコいいって思ってた「実にわかりやすい」時期なもんで
一旦火のついたネズミ花火は燃焼するまで止まりませんでなぁ。
お年玉を全額投資した記憶がありますが、まともに撃った記憶がないんですよねぇ。

そんなこんなですったもんだがあった結果、
なにか勘違いをした当時の私は、背負わなくていい罪悪感を背負い
エアガンとか銃の類を記憶からごっそり封印してしまいましてね。
小学校のクラブ活動でですね、銃とか戦車ばっかかいてたイラスト部から
料理研究部(男は私一人だけだった)に鞍替えしたという黒歴史があります。

度合いは違えど、近しい経験とかあるんじゃないですかね皆さん。
そんでもってその反動で歪んだ現状の今に至るというわけで。

ダメンフィス氏なんぞ、幼少期唯一の愛銃「マルイエアコキオートマグ」ですら
親に見つかって処分されたそうで、その喪失感たるや想像だにできません。


ダメ「あのね、すっごいノビのある弾道でしたよ。オートマグ」


多分私がAR系に手を出さないのは、過去のこうした事例が
無意識に「抵抗」という選択肢を選んでいるからなんでしょうかねぇ。
まぁいいやお雑煮でも食べましょう。


冷静に考えると、長物ライフルとか部屋に隠すにしてもデカすぎるって話なんだよなぁ。
そこまで知恵が働かない小学生・中学生イズムは今も大好きですけどね。  


Posted by ダブルジェイ at 02:56Comments(11)

2012年01月01日

デミ・ムーア

皆さんあけまして鳳啓助でございます(低出力モード)


記者「御身の恥ずかしい話をどうぞ」

JJ「寝言で『ヴェヴェヴェ』といっていたらしいです」


前回の記事で31日ギリギリまで仕事とか抜かしましたが、
土壇場で気持ちを切り替えてお休みとさせていただきました(だってしょうがねぇじゃん)

今年のクリスマスはチームJJ副官のダメンフィス氏と
トリガートークでプリンキングコースという愚行権を発動させましたが、
中途半端もよくないので大晦日もツーマンセルでヴイヴイ言わせてきましたよ。


↑気が触れたのか、大晦日にいきなり柚子を一個だけ買いに走る人 ※脚色一切なし

夕方に連絡をとり赤羽にて合流したんだけど、どうやら私と会う前に
彼の付き添いのサバゲー仲間に「BDUコーディネート」を敢行していたようで、
モッシーオークのエバンジェリストとして振舞っていたのかと思いきや
普通にマルチカムをすすめてたんですよ彼。この流れ信じられますか?


ダメ「だってアクの強いのとか勧められないじゃないですか」

JJ「アクの強い迷彩ってなんですか」

ダメ「ベレスカとか(反抗的な目で)」

JJ「てめーーーーーーーーーーー!!!!!」


といった感じでゴングは打ち鳴らされ、取っ組み合いが開始されたのであります。
(ターミネーター2のT800とT1000がモールでお互いに壁にぶつけ合うシーン的な)

※待ち合わせ場所の喫茶店「友路有(トゥモロー)」の壁がボコボコなのはこれが原因。


この友路有で合流するまでも電話で一悶着ありましてね。


JJ「赤羽つきましたけど、どこに居るんですか」

ダメ「喫茶店にいますよ」

JJ「お店の名前は?」

ダメ「漢字で友路有(トゥモロー)ってお店です」

JJ「感じてトゥモロー?そんなAVのタイトルみたいな喫茶店ないでしょ」

ダメ「漢字で友路有(トゥモロー)ってお店ですって」

JJ「だ・か・ら!感じてトゥモローって一昔前のAVっぽい喫茶店、あるわけがないでしょ!」

※ふりだしにもどる

そんなこんなであーだこーだしてご飯食べて来年のお話。
チームJJ主催ゲーム(通称・ジャラゲー)の妄想話に花が咲きましてね。
巷ではACU vs MC とか思わず「仲良くしなさいよお互い」といいたくなるような
ゲームもあるみたいですが、流行やエアガン業界とは無縁な私達が掲げたゲームはこちら↓


『マルゼンオンリーゲーム・禅』


まぁすべてタイトルコールが物語っているのですが、
マルゼン製品であればボルトだろうがショットガンだろうがハンドガンだろうが
エアコキだろうがガスだろうがなんでもありのナショナルインストゥルメンタルゲームです。
(BB弾に関してのメーカー縛りはなし)

フィールドのイニシアチブを独占しているマルイに対して
「なんていうか総じて惜しい」の絶妙なポジションをキープし続けるマルゼン製品。

手前も気づいたらCA870、固定PP、固定P99、固定AUTO9といった感じで
マルゼン製品が地味にジワジワと増えているという世界七不思議

これをマックス6 vs 6 (多分そうそう集まらないと思うが)ぐらいの
小規模インドアでやったらそこそこ楽しいんじゃないかという目論見でございます。

インドアだからライブカートショットガンを楽しむもよし。
あえてインドアで男気を見せるためにAPSでカチ込むもよし。
面目躍如といわんばかりにフルオートガスの脅威を植えつけるもよし。

ゲーム内容は以下の通り

●殲滅戦
●散開バトルロイヤル戦
●クレイジー・ダイアモンド戦
●ゴダイゴ戦

夏は暑く冬は寒いインドアフィールドですから
ガスでも楽しめるよう少し暖かくなってきたらの話ですけどね。
実現できるといいな!!!  


Posted by ダブルジェイ at 02:43Comments(4)