スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月06日

デザイア

こんばんわダメンフィスです。

今回は1月3日に参加して参りました。
『attack no.1』主催の年明けゲーム in 森ユニオンについてのレポートを。


毎年恒例のこのゲーム、わたくしは初参加なのですが…。

松の内からサバゲとか。完全にジャンキーな方々が集まるゲームだという話は聞いておりました。
丁度去年の今頃、主催のブログで正月ゲームの記事を拝見致しまして…。

「うーわ、マジこえ~。
 ガチのサバゲのヒト達ってどんなんだろ…。
 てか正月からゲームて…つるかめつるかめ。」

なんて思っていた自分がまさか参加する事になるとは…。


当日の早朝に国道16号を千葉方面に向けてドライブしている時点では
あまり実感がなかったのが正直な所であります。

因みに今回参加されたメンバーの方々は…。

ミリブロでお馴染みのLEOさんと毒舌さんを始めとする「殺し屋集団」

エロトランプマンの十兵衛軍曹とトミーさん、
そしてザキヤマさんとその知り合いの方が数名。

武器商人のきつねさんと石油王なまさん。

ミスターブラックマーケットSやん氏。

チーム「T-Surv」さん。


更にははるか鳥取の地からは「ベクター鳥取」のアントンさんとSAKIさんが…。(片道700Kmて)
他にも愛知やら島根やら遠方からの参加者の方々がチラホラ。

わたくしこんなの初めてです。

メンバー紹介だけで胸焼けを起こすような強豪&物好きな方々が
集まりも集まったりその数およそ60名!!!

「こぃつぁ春から縁起がいいわいガーッハハハハ!!!」

なんて言ってる場合じゃあないのです。

因みに去年の正月ゲームに参加された方の証言では…曰く

「ボケッとしてると瞬殺」

曰く「前に出る奴はゴリゴリ来るし待ってる奴はガッツリ待ってやがる」

曰く「次の日は身体が痛くて一日寝てました」

「きつねでございます」

「皆殺しだぜ」

「なまにむすめと書いて生娘」

…うるせぇぇぇっ!

とはいえこの超豪華なメンバーにわたくし朝から少々興奮してしまいました。


さてこの日のゲーム。
森ユニオンというフィールドの特性もあってか比較的展開が早かったような気がしました。

わたくしが編入された十兵衛軍曹の「フォースリコン」は
ボルトアクション&ギリーの使用者が大半というバランスの悪さ。(しかも全員好色系男子)

よって押し込まれると非常に苦しい展開でした。
笑ったのが午前中に味方だった主催のスコープマニア氏と十兵衛軍曹の会話で

十「こんなにボルト居てもしゃーないからそっちサイドに何人か貸しますよ」

SM氏「えー要らないww」

…即答で断られちゃった(笑)

まぁSM氏とは侵攻速度からして違い過ぎますから…納得。

結局軍曹からボルトアクション勢に出た指令は…「好きにせよ。」

というワケで殺ったり殺られたり殺られたりで好き勝手に楽しんでおりました。
そしてメンツがメンツなんでなかなか最後まで生き残る事が出来ませんで…大半はブッ殺されての退場。

ちょっと雑に動くとギリー着ててもすぐめっかっちゃう。

ギリーといえば私も愛用しているモッシーオーク謹製のギリーパーカー。
コイツの着用者が異常なペースで増殖してまして、この日はなんと5人!

せっかくなんでみんなでまとまって写真撮ったりしたんですが…。


気持ち悪いにも程がある。小さい子供とか泣いちゃいますよ多分。

オレもちょっと泣いちゃいましたもん。怖くて。

逆ににんじん食べない子とかに…。
「言う事聞かないともっしーさんに喰われるよ」
みたいに躾に使えるかもしれんですな。あーヤダヤダ。

そして当日にどうしても参加したかった、なのにやんごとなき事情により参加できなかった男。

チームリーダーJJ。

「オデのかわりにこいつを連れてってくで。」

と託された…噂に名高い奇銃「SVD870」


当人のかわりにいろんな人に代わる代わる慰み物にされてました。

まぁオーナーもよくいろんな方に慰み物にされてるんで
バランス取れてるんじゃないかと…ね? ●REC

そんなこんなで日もくれて、ゲームは無事終了。
サクサクとたくさんゲームを回して下さったのでおなかいっぱい楽しめましたとさ。


主催のスコープマニア氏、参加された皆様。

誠にありがとうございました。


…ねぇJJ…。
すんっっげぇ楽しかったよぉぉ~!!!


オマケ


勝ち鬨をあげる性帝


昔ながらの枕営業


当日のJJ昼休憩  


Posted by ダブルジェイ at 01:57Comments(9)