スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月01日

デミ・ムーア

皆さんあけまして鳳啓助でございます(低出力モード)


記者「御身の恥ずかしい話をどうぞ」

JJ「寝言で『ヴェヴェヴェ』といっていたらしいです」


前回の記事で31日ギリギリまで仕事とか抜かしましたが、
土壇場で気持ちを切り替えてお休みとさせていただきました(だってしょうがねぇじゃん)

今年のクリスマスはチームJJ副官のダメンフィス氏と
トリガートークでプリンキングコースという愚行権を発動させましたが、
中途半端もよくないので大晦日もツーマンセルでヴイヴイ言わせてきましたよ。


↑気が触れたのか、大晦日にいきなり柚子を一個だけ買いに走る人 ※脚色一切なし

夕方に連絡をとり赤羽にて合流したんだけど、どうやら私と会う前に
彼の付き添いのサバゲー仲間に「BDUコーディネート」を敢行していたようで、
モッシーオークのエバンジェリストとして振舞っていたのかと思いきや
普通にマルチカムをすすめてたんですよ彼。この流れ信じられますか?


ダメ「だってアクの強いのとか勧められないじゃないですか」

JJ「アクの強い迷彩ってなんですか」

ダメ「ベレスカとか(反抗的な目で)」

JJ「てめーーーーーーーーーーー!!!!!」


といった感じでゴングは打ち鳴らされ、取っ組み合いが開始されたのであります。
(ターミネーター2のT800とT1000がモールでお互いに壁にぶつけ合うシーン的な)

※待ち合わせ場所の喫茶店「友路有(トゥモロー)」の壁がボコボコなのはこれが原因。


この友路有で合流するまでも電話で一悶着ありましてね。


JJ「赤羽つきましたけど、どこに居るんですか」

ダメ「喫茶店にいますよ」

JJ「お店の名前は?」

ダメ「漢字で友路有(トゥモロー)ってお店です」

JJ「感じてトゥモロー?そんなAVのタイトルみたいな喫茶店ないでしょ」

ダメ「漢字で友路有(トゥモロー)ってお店ですって」

JJ「だ・か・ら!感じてトゥモローって一昔前のAVっぽい喫茶店、あるわけがないでしょ!」

※ふりだしにもどる

そんなこんなであーだこーだしてご飯食べて来年のお話。
チームJJ主催ゲーム(通称・ジャラゲー)の妄想話に花が咲きましてね。
巷ではACU vs MC とか思わず「仲良くしなさいよお互い」といいたくなるような
ゲームもあるみたいですが、流行やエアガン業界とは無縁な私達が掲げたゲームはこちら↓


『マルゼンオンリーゲーム・禅』


まぁすべてタイトルコールが物語っているのですが、
マルゼン製品であればボルトだろうがショットガンだろうがハンドガンだろうが
エアコキだろうがガスだろうがなんでもありのナショナルインストゥルメンタルゲームです。
(BB弾に関してのメーカー縛りはなし)

フィールドのイニシアチブを独占しているマルイに対して
「なんていうか総じて惜しい」の絶妙なポジションをキープし続けるマルゼン製品。

手前も気づいたらCA870、固定PP、固定P99、固定AUTO9といった感じで
マルゼン製品が地味にジワジワと増えているという世界七不思議

これをマックス6 vs 6 (多分そうそう集まらないと思うが)ぐらいの
小規模インドアでやったらそこそこ楽しいんじゃないかという目論見でございます。

インドアだからライブカートショットガンを楽しむもよし。
あえてインドアで男気を見せるためにAPSでカチ込むもよし。
面目躍如といわんばかりにフルオートガスの脅威を植えつけるもよし。

ゲーム内容は以下の通り

●殲滅戦
●散開バトルロイヤル戦
●クレイジー・ダイアモンド戦
●ゴダイゴ戦

夏は暑く冬は寒いインドアフィールドですから
ガスでも楽しめるよう少し暖かくなってきたらの話ですけどね。
実現できるといいな!!!  


Posted by ダブルジェイ at 02:43Comments(4)