スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月26日

十兵衛軍曹の極太射程♂#13



極太話・その13
「流行に敏感なヤツほど主体性が無い」



ある女子と待ち合わせしたとき、その娘はメガネを掛けて私の前に現れた。

私は、彼女がコンタクトレンズ使用者なのを知っていたので、それ自体に
疑問は感じなかったのだが、驚いたことにそのメガネにはレンズが入っていなかった。

「何それ?コント?」

聞いてみると、どうやら2011年のハヤりらしい。
私はディテールにこだわるタチなので、こういう中途半端な流行というヤツには
どうにも気持ちが釈然としない。

「メガネはいいとして、せめてレンズは入れときなよ」

すると女子はこう言った。

「だって、レンズ無い方が軽くていいじゃん」

「だったらメガネ掛けなきゃ、もっと軽いだろ?」


また、別の女子は数年前に、こんな発言をしていた。

「今年の冬はベージュのモコモコブーツが流行るんだよね~(笑)
アタシ昔買ったのが、家にあるんだぁ~イシシ」

ん?ちょっと待て!
今の季節はまだ秋だ。

「冬に流行る」って、なぜ断定?意味がわからん。

「だって雑誌に出てるんだもん!」

どういう意味なんだ・・・・?

私は相手が女性でも、疑問に対する追求は警官並みに厳しい。

君はファッション雑誌が『今年は下駄を頭に乗せて、
股間に鹿の角を差すのがトレンド』って言ったら
何の疑いも持たずにそれを実行するのか?

そこに、君の判断とか感性は無いのか?


ん?どうなんだ?


でも、どうやら現実は本当にそういう事らしく、
世の中には『世界の流行を決める会議』というのが存在するらしい。

要はそこが「来年は醤油色ね!」と決めたら、業界全体がグルになって「醤油色」をプレゼンし
主体性の無いバカをその気にさせて、お金を搾取するというのが、アパレル業界の常套手段なのだ。

つまり大事なのは、センスよりも洗脳技術であって、情報に流されやすい連中を
どれだけ踊らせられるか?という事がブームのカギとなる。

つまり理論上は、宣伝次第で「大人用紙オムツ」でも、ブームを作る事が可能という事だ。


だったらやってみよう。


チャラララ~ン♪

『極太~TVショッピング』

『アメリカ海兵隊・スナイパーチームの90%以上が愛用!!』

『驚異のミリタリーアイテム登場!!』

スナイパー・・・・。
長期間の監視任務。彼らは、いつ現れるとも知れない標的を
孤独と戦いながら何日も待ち続ける。


いや~スナイパーの仕事って、本当に大変そうですよね~。

地面にうつ伏せていると、お腹も冷えますしね。下痢とか膀胱炎は大丈夫なんでしょうか?

そう!特にトイレ!作戦中のスナイパーたちの、一番の悩みがそれなんです!

そこで!今回ご紹介の商品は、そんな極限状態で戦うスナイパーたちをサポートするこちら!

『ミリタリーダイアパーⅩ』(特許出願中)

USMC・トーマス・ポケット上級曹長(41)
「我々スナイパーは任務の都合上、一瞬足りともスコープから目を離す事が出来ません。
場合によっては、そのままズボンに汚物を垂れ流す事も・・・・しばしばあります。
しかし、このミリタリーダイアパーⅩを使ってからは、私のチームでギリースーツにクソを漏らす、
不届きなスナイパーは一人もおりません!」
(個人の感想です)

『ミリタリーダイアパーⅩ』は狙撃任務以外にも、
ハンティング・冬山登山・夜間の張り込み・デキ婚のワビ入れ等々、
あらゆる状況下で素晴らしい効果を発揮します!

秘密はコレ!驚異の大型吸収体!
なんと1リットルのデミグラスソースが、ほら!この通り!

(オォォ~!!!)

陸上自衛隊・〇山※子・一等陸士(19)
「やっぱり女の子ですから、演習場でエンピ(スコップ)持って
オシッコ行くのって、超~恥ずかしいんですよ。
でもミリタリーダイアパーⅩのおかげで、状況中も安心です。
しかもビチ〇ソ程度なら簡単に吸収するので、激辛料理を食べた次の日でも
普通に演習に行けるのが嬉しいですね~(笑)」
(個人の感想です)

色はブラック!OD!コヨーテタンの3種類!

とまぁ~こんな風にプレゼンすると、人は思っちゃうわけです。

「いいかもしんないなぁ~コレ」

でも、まだこの段階で飛び付くなら「独自の判断」という意味では、主体性がある人です。
ただ、ここにブランド的な付加価値を絡めたりすると、人の脳ミソは一気に麻痺して
踊らされてしまいます。

つまりこういう感じに。

『あの!米国ブラックホーク社とデュポン社が共同開発!奇跡のコラボ!』

『NASAで開発された新素材により、性能がグ~ンとアップ!!』

『US・SOCOM公認!』

『米海軍特殊部隊・SEALSにも次期採用決定!』

新しくなった『ミリタリーダイアパーⅩ』!!!(特許出願中)

戦術インストラクター・クリトス・コスッタ氏(36)

「我々のようなプロでも、戦場という異常な状況下では、
意に反して失禁や脱糞をしてしまう事が稀にあります、しかしそこに気を取られて
敵に隙を見せるようではプロとして失格なのです!ミリタリーダイアパーⅩは
プロが120%戦闘に集中する為の必須アイテムです!実際に私も愛用していますよ」
(個人の感想です)

米国デュポン社がNASAで開発した、特殊な新素材を使う事により
従来の製品よりも通気性・伸縮性・耐久性が大幅にアップ!

更に!大型吸収体にも改良が加えられ、1.5リットルのビーフシチューも、ほら!この通り!

(オォォォォ~!&拍手!)

色は前シリーズの3色に加え、マルチカム!ACU!陸自迷彩も今回ご用意!


さらに!!


通常10枚セットのところを、今回は特別に20枚セットで!お値段は驚きの4980円!

しかも今回は!お好みのカラーを2種類までお選び頂き
10枚づつの2色セットにも選択が可能です。

通常10枚セットが、20枚セットで4980円!
『ミリタリーダイアパーⅩ』これは見逃せませんね!

もちろん全国送料は、極太ジャパンが負担いたします。

・・・・って事になると、見てる人はこう思っちゃうんですよ。


「結構安いじゃん」

もう!さっきまで「オムツはちょっと・・・・。」とか言ってたヤツですら
ブランドが付いたら値段の方に気が行っちゃう!

逆にミーハーで踊らされやすいタイプの人なんかは
土曜の深夜にテレビでコレを見て・・・・。

「あのクリトスが使ってるなら『買い』でしょ!」

って、コロッと納得して即購入!

もう次の日曜日には、有料フィールドの定例ゲームに、コヨーテタンのオムツで現れて
マルボロくわえながら、年下のゲーマー相手に偉そうに言うワケです。

「やっぱさぁ~実際の戦地とかって~トイレが無いワケだし。
プロがオペレーション中にトイレの事を考えるのって~、ナンセンスだと思うんだよね~(笑)
そこいくと、やっぱ本物はリアルだよ~ゲームなんかと違ってさぁ!」

もう完全にドヤ顔です。

おそらくGREEとかmixiに日記も書いちゃうでしょう。

すると、素直な人は真に受けて
「SEALSが着けてるならオレも~!」って理由で買うもんだから
半年後にはオムツ着用ゲーマーが、全体の50%を越えちゃったりなんかして。

やがてはフィールドで、ゲームの合間にトイレに行く人を、
オムツ姿のゲーマーがあざ笑うという「理不尽な常識」が発生してしまいます。

お前ら、状況わかってんのか?オムツなんだぞ!今!

のんきにカレーとか食ってる場合じゃねぇ~んだよ!オィ!

でも、これが『流行』の恐ろしい所なんですね~。

流行ってしまえば、あの不細工な、レイルシステムのデコ盛り銃でさえ
カッコイイと言われてしまう世の中です。

たぶんコイツらは、BDUのズボンをチン毛の位置まで下げて
オムツに付いたブラックホークのロゴを見せながら
セフティエリアを歩いたりもするのでしょう。

実際に、20世紀末の渋谷とか池袋には、ズボンを下げて
カルバン・クラインのパンツを自慢気に見せるという気色悪い文化が、本当にありました。

世紀末だった事もあって、みんなマジで狂っていたんです。



しかし・・・・こうやって考えると、
流行って「感性」じゃなくて「多数決」だという事が良くわかります。




下らねぇ・・・・。


JJ「だが、それがいい!

十「いや、良くねぇよ。」

でも・・・・本当にあったら買っちゃうかも。
『ミリタリーダイアパーⅩ』



流されてんなぁ~オレも(笑)  


Posted by ダブルジェイ at 01:45極太射程♂