スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月15日

射撃会

周りの人間が高そうなスコープをぶっ積んでおりまして
恐る恐るその値段を聞いてはギニュー隊長の名台詞を呟いてしまいます。



18万どころか20万、30万、下手したら50万オーバーっていう。

私のスコープは7000です。
ですが、もちろんフルパワーであなたと闘う気はありませんからご心配なく(土下座しながら)

思い起こせば1年半前…生まれて初めて買ったスコープがPSO-1という段階で
いきなり異端のフローチャートまっしぐらでございますが、
なんとか気持ちを切り替えて買った2本目のスコープはシモンズのライフルスコープ(3-9×40)
今はSVD870にぶっ積んでございましてよ?

試射してると「撃たせてもらっていいですか?」とかいわれるもんで
どーぞどーぞと手渡すと「お、像が明るくて見やすいですね」とか
「アイレリーフが長くていいですね」とかいわれましてね。
他人様のスコープを覗いた記憶が曖昧で比較ができないのですが、
もしかして価格の割りに高性能なブツなのかしら??
ウン万ウン十万のものには遠く及ばないのは重々承知ではございますが。

ここ最近ずーっとSVD870ばっかで遊んでいるので、たまにはボルトも撃たんとなと
TYPE96にぶっ積んでるマルイショートズームを久しぶりに覗いてみると
口ではうまく表現し難いギラギラ感。な、なんだろうこれは。
悪い印象も特にないんだけど、シモンズで慣れた目には若干の違和感が残る(単なる慣れR.I.P)

まぁエントリーモデルには悪くないじゃないかという話でしてね。

とはいいつつも、私は今後もはりきって使う予定です。
ジャンジャララはシモンズのオフィシャルパートナーです。

でまぁなんでいきなりスコープの話をしたかというと、10月16日に
戦民思想さんとこの射撃会がCode7敷地内にて催されるようでして
実に4ヶ月ぶりに参加しようかなと思い勃ちましてね。

原点回帰

止むに止まれぬ事情(メイドゲームとか)が諸々重なり
不参加が続いてたらいつの間にか「卒業扱い」っていう
烙印を押されてしまい雨の日には傷跡が疼くんだよぅ武丸だよぅ。

「うふふ♪だーれだ!」なんて後ろから不意に手で目隠しをされた日には
饐えた匂いがする薄暗い小屋で目隠しをされて焼印を押された記憶が
フラッシュバックしてしまうんダスよキテレツくん。


某工房主「さて消音化のテストでもするか」

ドジュゥ

JJ「っっっん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!!!!」


花veさんからの「てめー勝ち逃げしてんじゃねぇぞ」っていうコメントが
第三者を通して伝えられたりして夜も眠れない日々を過ごしております。


ある日の電話

某工房主「さて消音化のテストでもするか」


すいません引き出しを間違えました。仕切りなおし


ある日の電話

某工房主「JJさんがいなくても射撃会ではいつも話題にあがりますよ」

JJ「はぁ、どんな話題でしょうか」

某工房主「もう射撃会では満たされなくなったんだろうって」



16日の射撃会でお会いしましょう。ご都合宜しければ皆さんも是非。

射撃会詳細→http://wildey.militaryblog.jp/e261766.html  


Posted by ダブルジェイ at 03:14Comments(6)