スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月06日

ファルガバード

職場の話で申し訳ありませんが、以前にも触れたように私の隣のデスクはフランス人。


JJ「フランスって長さの単位はなに使ってるんですか?」

仏「oui ミリメートルを使っています。日本と一緒ですね」

JJ「国によって違うとややこしいですね」

仏「oui」

JJ「紀元前のエジプトとかは、そのときのファラオの腕の長さで決まるとかいう話ですよ」

仏「オー、そんなの人によってバラバラじゃないですか」

JJ「王族は近親相姦が多かったから遺伝子的な損傷もありますしね」

仏「キンシンソウカンてなんですか??難しい言葉わからない」

JJ「えーと」


閑話休題


さてさて10月2日は定例会にいってまいりました。
気が触れたゲームにばっかりお呼ばれされているので
フィールド主催の定例会となると逆に緊張する体質でんがなまんがな。


出し惜しみという言葉を知らないダブルモッシー(接触編)

この一枚の写真から既に「普通の定例会参加者」とは一線を凌駕していることが伺えます。
フィールド定例会にベテラン勢が初心に還って参加するというコンセプトの下
ゲーム暦10年オーバーの方々に混じってチームJJも参加して参りました。


この日のチームJJの方々。何気に今までの集まりの中で一番の大所帯だったような。

上段左より キツネ氏、カンタくん、私、トミー伍長、アッコー中尉
下段左より BAT氏、ダメンフィス氏、ザキヤマ氏、十兵衛軍曹 いわゆる愚連隊ですね。

各個人のアクが強すぎるが故ににじみ出るこのまとまりのなさはなんなのだろうか。


早速問題勃発。おいおいどしたーお前ら(金八風に)

話を聞いてみると「若さ故」のカンタくんの恋愛感に「汚れた大人」達が激高しているらしい。


ザキヤマ氏「付き合う前に突き合っちゃえばいいんですよ」

ダメンフィス氏「付き合う前に突き合っちゃえばいいんですよ」


写真からわかるように下種なハンドシグナルにも熱が入る。
若人の無垢な一言はさらなる悲劇をもたらした。


ありそうでなかった「フォースリコンだよ全員集合!」
夢見る若人にただひたすらに結婚の末路という現実を植えつけるフォースリコン。

なにしてんだって顔してるから説明させてもらうがよ
俺達はフィールド主催の定例会に遊びにきたんだよ(スピードワゴンR.I.P)


出し惜しみという言葉を知らないダブルモッシー(覚醒編)

この日もいろいろあったけど、ゲーム内容思い出そうとすると僕 頭が痛くなるんだ。

収穫はSVD870による40m狙撃成功。

とはいっても「当たらないだろうなぁ」という先入観があったため
最後までスコープを覗いていなかったことが悔やまれる。

この日はダメンフィスのユニット「ダメ友商会」からBATさんが
チームJJに参加していたのだが、またもや事件が起こる。おいおいどしたーお前ら(いいたいだけ)


歯を半分持って行かれたニューカマー。
BATって名前も半ば急拵えにも関わらず、この事件をきっかけに「ヤムチャ」扱いにされるハメに。


BATさんはたまたまフェイスガードを外していたハンドガン戦で負傷。
ヒットコールをした直後に歯に命中したそうでございます。いやまぁ口開けるわけだからなぁ。

小生、この手の趣味に染まって1年が経ちますが二人ほど歯を持っていかれた方を見ています。
この二人とも「たまたまフェイスガードを外していた時」に被弾。よくあるんですよねぇそういう話。
自己責任とはいうものの、フェイスガードの着用を!
偶然とはいえ、当ててしまったほうもその後ゲームをまともに楽しめなくなるでしょうし。


出し惜しみという言葉を知らないダブルモッシー(融合編)
この構図のツーショットはまるで雌雄同体の生き物みたいで気持ちが悪いにも程がある。
さながらラヴクラフトのクトゥルフ神話に出てくる化け物である。えーんこわいよー
少女革命ウテナのコンセプトに通じるものがあるな(キリッ


ダメンフィス氏の割礼を祝う写真と思いきや実は「ロビン先輩を偲ぶ会」集合写真。


フィールドが催しているフリーマーケットコーナー。
AIRSOFT KITSUNEのコーナーがどうみても業販です本当にありがとうございました。


「もしもし?はい、滞りなくジャンキーどもが買い漁っているので心配ありませんボス」


各チームのリーダーさん集合写真。私サバゲー暦1年、その他の方々はおそらく10年オーバー。
なんでこの輪の中に私がいたのかわからない。今考えてもわからない。


各チームのリーダーさん達で楽しい食事会。
どうみても3人がかりで私に説教してる写真にしか見えない。

毒舌「いい加減にしなよ!早くういろうプレイにシフトチェンジしなよ!」※フィクションです


ソウモさんと久しぶりの再会。半年振りのドラグナー。
私だけナビを積まないまま荒野を走り回った結果がこのザマである(主に得物)


ギリー集団集合写真。
ガラが悪そうなのに偽装効果抜群とはこれ如何に?


ギリースーツとナマハゲには通じるものがある。

定例会っぽくない定例会、堪能させて頂きました。おしまい  ゲップ  


Posted by ダブルジェイ at 02:10Comments(17)