

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月30日

ショットガンゲーム後編


前回に続きましてショットガンゲーム後編。
集合写真から滲み出るこのガラの悪さはなんなのだろうか。まぁいいや
このゲームの裏趣旨として「普段使っていないショットガンを使おう」という
人形供養ならぬショットガン供養的な意味合いがかなり強い。
事実、手前のM3ノンショーティーも購入してから数ヶ月経つけど
一度もゲームには投入したことがないわけでして、結果としては供養どころか
ポンプアクションのおもしろさに気づかされるいいきっかけになったという。
(CA870は普段からちょこちょこ使ってるんだけど、それとはまた違う意味で)

そんなわけで、普段ボルトアクションユーザーのこの人もショットガンを使います。


オオグンタマの貴重な産卵シーン」もとい「十兵衛軍曹の貴重な散弾シーン」


まったくシチュエーションがわからない写真。
水を飲んでクールダウンを進める輩の方がエキサイティングな面構えをしているという。哲学


逆ユニバーサルソルジャー(ダメな意味で)


逆ユニバーサルソルジャー2(熊笹野郎の逆ユニ率は異常)


マーベリックでチョロッているアッコー中尉の妹・敦子ちゃん…シュンッ!(まさかのアイキャッチ)


月に一度のフィールド抽選会&ジャンケン大会。
抽選会のほうでガスもらってた方が全日本プロレスの武藤敬司にものすごい似てて
一瞬本物か!?と地味に焦ったりしましたが、よくよく考えてみたらガラスの膝を持つ
セクシーターザンがまさかサバイバルゲームに興じるわけがあるまいて。しかしよく似てた。

JJ「あいつもう絶対触ったらいけないものを触ったぞォ(武藤の台詞をいいたいだけ)」

似ている繋がりでいえば写真中央の女性の方ですが、
何度かここのフィールドでお会いして、都度会釈をいただいたりするのですが
高校時代の岡田先生(担当科目・古典)にものすごい似ているという。
正直、古典だったかも怪しい記憶のペイバイプロクシー(あまり意味をよくわかっていない)

JJ「あいつもう絶対触ったらいけないものを触ったぞォ(武藤の台詞をいいたいだけ・2回目)」

そしてこの抽選会でダメンフィスに悲劇が起こる。


「職場の元同僚の方(左)とバッタリ鉢合わせの巻」

いやー、そういうこともあるんですねぇ。

職場の元同僚の方→フィールド主催の定例会に参加

ダメンフィス氏→頭のおかしい貸切ゲームに参加

どうやら1年ぶりの再会らしくお互い積もる話もあると思うが、
ちょっと前までどこぞの定例ゲームでPMCだったダメンフィス氏が
なんでこんな酔狂なゲームに参加するのようになったのか説明が難しい。

まぁ、一言でいうと「事故」で片付くんですけどね。

過去のブログ記事を辿るのも大変だと思うので
ダメンフィス氏が何故こうなったか、記録写真と共に振り返ってみましょう。
ミュージックスタートッ!


10 YEARS AFTER/米倉千尋






























10 YEARS AFTERどころか、ここ半年ぐらいしか経ってないんですけどね。
まぁ人が変わるには十分な期間かと(完全他人事)

というわけでダメンフィスの話が記事の3分の1を占めそうな勢いですが、
ショットガン戦、実に楽しいゲームでございましたっと。
主催者様、参加者の皆様お疲れ様でした。また次回お会いしましょう。  


Posted by ダブルジェイ at 03:33Comments(6)

2011年09月28日

ショットガンゲーム前編

宣言通り、9月25日はショットガン祭りに行ってきましたよ。


ガンラックから頭の悪さが滲み出ておりますね。
長いのから短いのまで、これぞストロングスタイル。


というわけで、液晶薄型最新ナビ「ゴリラ」ですが
今なら ショットガン15本ついてこの値段。皆さんゴリラですよゴリラ(ジャパネットR.I.P)
ダメンフィス氏に撮って貰った写真は6割手振れの法則。

ベレスカ迷彩初投入(初豆乳と変換されて死にたくなった)
こんにちは、貴方の街の白樺野郎です。
ゲーム前日、熊笹野郎に「ベレスカ迷彩で行く」とメールしたらこんな返事が返ってきました。


もっと、いろんな未来を描けただろうに…可哀想になぁ。



この日の主役といっても過言でないニック・ダメンフィス(地味に長男)
なんだかモザイクをかける対象が逆な気もするが、まぁ咥えてるのは「ふがし」なんで。

子曰く、「北尾光司以上のナチュラルヒール」

先の極太射程♂#11でダメンフィス氏が漢気を見せたのは皆さん御存じかと思われますが、
なんとその活躍がネットを通じて静岡県某製茶工場の社員さんたちの耳に入った挙句、
施設内では伝説的ネットアイドルになっているそうです。

※名言「ちょっと失礼しま~す」の掛け声が「お茶の揉み出し作業開始時の号令」として
正式に導入されているらしい(この作業を揉捻〈じゅうねん〉といいます)


フィールド到着早々、遠路はるばるやってきた某製茶工場代表の方々から
お持て成しを受けるダメンフィス氏。こうなったら、地獄の黙示録宜しく
某製茶工場にプレイボーイヘリで慰問に行くしかない勢いでございますね。
(俺はMC役として一番最初に降りてブーイングを浴びる準備はできてるぜ!)



どうせ慰問ヘリ登場のタイミングで「ワルキューレの騎行」が流れるっていう
仕込みハプニングがあるって僕知ってるんだ。


開会式。レギュレーションの説明にサーイエッサーと楽しそうに答える面々。
(隣フィールドの定例会参加者がキョトンとした顔で覗いていたのを筆者は強く覚えている)


脚立にまたがりお馬の稽古(=PT) ルールを説明する主催者サイドの十兵衛軍曹。

ショットガンゲームというだけで既に特殊ではありますが、
せっかくなので普通のゲームと趣向を変えて「とにかく前に出てガンガン撃ち合う」という
ルールに制定。言い換えれば、死にざま、散りざまが芸術点として
各々の心のスコアカードに加算されるわけですな。


というわけでスタートと同時にオラオラ系の奇声をあげながら
皆々本能がままに前に突っ走っていくのであります(この一連の流れを蛮族統一主義といいます)
私みたいな常識人なんぞはそんなテンションに切り替えること自体に慣れていないので、
「オラオラーッ!」ではなく「ウラララーッ」とちょっと間違えた雄叫びをあげていたのは
ここだけの話なんだからね。ペロッペロロッ!
まあここだけの話といいましても、ゲーム参加者の7割はこのブログみてると思いますけどな。

マルイM3を買って数ヶ月が経ちますが、ゲームで使うのは初。
「空のシェルを取り出してダンプポーチに放り込み、再装填」この流れが楽しすぎる。
同チームになった熊笹野郎が手前のM3ノンショーティに興味を示したのでしばらく得物交換の巻。
やはりショットガンは曲銃床がしっくりくるぜ(SVD870の所有者とは思えぬ発言)

いい死に様っぷりの御仁には協賛から景品のフェイスガードがもらえたりするわけでしてね。
以下景品ゲッター1・2・3 うおおおおーだいせつざんおろしーーー。


アッコー中尉の妹・敦子ちゃん。


ハンニバル・レクター


UG系のカリスマ(アンダーグラウンドではなく、Umarete Gomennasaiの略)


ロビンマスク先輩とウォーズマン先輩の和気藹々超人師弟コンビ写真。
ドゥドゥドゥーンドゥドゥドゥーン…シュンッ!(ファーストガンダムのアイキャッチ的な)

というわけで昼休みはショットガン早撃ち大会の巻。
集中力が切れた私は今回不参加。タイムが出るたびに歓声があがる。


この早撃ち大会の上位入賞者にも景品が出ていたようで、
舐りながら特大サラミを授与する情景を偶然目にしてしまった。
ちなみのこのHさんは当ブログ経由で参加表明をした奇特な方でして、
メールのやりとりは至って真面目そうな人だった気がしたのだけども。
うーん、おかしいなぁ。


もう一人の奇特な参加者TETSUさん(巨泉って音的に呼びづらい)
なにが奇特かって当ブログを見てサバゲーをやってみようと思い勃ったそうです。
よりによって初参加のゲームがこんな特殊なゲームだとは。私もあんま人のこといえないけども。
(写真のポーズがボンカレーっぽいなと思って実物と比べたらそうでもなかった)


「おめえら!オラの茶畑でなにしてるだ!!」


次回に続きます。  


Posted by ダブルジェイ at 10:21Comments(9)

2011年09月24日

世情

記者「よく考えてみると怖いワードってなんでしょうか?」

JJ「おばあちゃんのぽたぽた焼き」

23日の祝日も自主的に出勤予定だったんだけど
ストレスなのか疲れてるのか「ついうっかりタバコを吸って自己嫌悪」な夢を
久しぶりに見てしまい ああこれはいかんな と思い休むことにしたのであります。
禁煙してから丁度1年が経つのだけども、禁煙当初はよくこういう夢をみたものでありました。

というわけでせっかくのお休みなのでエアガンのメンテでもしようかねぇと
掃除したりグリスアップしたものの概ね大して汚れてなかったり
グリスが飛んでない=使ってない と気づいたのは最後のクリンコフのときでした。
(この文章は来年のジブリ映画のキャッチになるぜ)

クリンコフで思い出したのだけども、KM企画から消音材込のクリンコフハイダーが
出てるみたいで、14mmの正ネジ・逆ネジアタッチメント付らしいのだけども
そもそも本家のクリンコフには付くんかいなと疑問に思い画像検索してみました。



「SVD チェストリグ」 「LCT クリンコフ」

またかよ!またフレディかよ!!もうKM企画とか関係ないっしょ!
で、どーせあれだろ!どんなサイトだよwwってクリックしてみたら
どーせ当ブログ「ジャンジャララ」にたどり着くんだぜ!!ほら!いったとおりだ!!




遅ればせながらご報告をば。
ハイパー道楽さんで催されたカスタムガンコンテストにおきまして
SVD870話の時間だ!コラァッ!(グシャァァの効果音とともに)な勢いで
ダイナミックエントリーをぶちかました手前のSVD870が長物エアコキ部門で
2位に輝きました。投票いただいた皆様、本当にありがとうございました。

「カツ丼」から始まるコメントが災いしたのか、
主催者様の総評にこんな一文が添えられていました。



…本当にありがとうございました。

入賞したイベントというのは中学の修学旅行時に催された
俳句コンテストぐらいしか記憶にございません。
せっかくなのでその時の句を詠ませていただきます。

「てぶくろを かぶせてあげたい 千手観音」

これで私はJTB賞をいただきました。
JTB賞といってもツアーコンダクターが選んだだけなんですが。

あれから10数年…ピュアだった面影はとうに消えた私ですが、
せっかくなので一句詠ませていただきます。

「パンストを かぶせてあげたい 不動明王」

冷戦時代、鹵獲した共産圏兵器を脅威と認識したアメリカやドイツは
徹底的に研究したそうですが、それと同様に白日の下に晒された
SVD870は今後どのような脅威をもたらすことになるのでしょう。
ライセンス生産品・870式狙撃歩槍として世にデッドコピーが出回ることに
なるのやもしれません。



第一部「その後のSVD870」





唯一無二のSVD870生産工場として稼動予定の某工房に連絡を取ってみました。


ピポパトゥルルルガチャ


JJ「もしもし、ハイパー道楽さんで白日の下に晒されたわけですし
    SVD870の受注が月400本ペースという状況になってないか心配になりまして」


暴行「気配すらありませんので。」


JJ「世の中はいつも 変わっているから 頑固者だけが悲しい思いをす…」


暴行「忙しいので切りますね ピッ」



第一部・完  


Posted by ダブルジェイ at 00:56Comments(3)

2011年09月20日

十兵衛軍曹の極太射程♂#11



極太話・その11
「ブサイクな薔薇にだってトゲはある」



「親友」と呼べる相手を作る上で、私が最も重要な条件に上げる事は
『異性の趣味がカブらない』という点である。

私にはニック曹長という、25年の腐れ縁を持つ強烈な相棒がいるのだが、
女性の趣味に関しては、私は彼の事を「脚フェチのロリコン野郎」と蔑み、
彼も私を「デブ専の下着マニア」と罵倒する。

そして、お互いに

「お前のオススメするAV女優は全然可愛くない」と普通にけなし合い、

彼女を紹介すれば

「どこが良くて付き合っているのか、オレにはさっぱりわからん?」と平気で毒を吐く。

このため我々2人は、キャバクラや風俗店に行っても指名がカブらず、
リアルな恋愛においても、同じ女を巡ってケンカしたという経験が1度もない。

それどころか、どちらかが失恋した場合、
何の躊躇もなく「あんなブスの事で、落ち込んでんの?(笑)」と
バッサリ斬られてしまうため、過去に酔うヒマすら与えてもらえない。

男の精神力とは、こういうヘビードライなダチを持つ事で、
淡々とハードボイルドに鍛えられて行くのである。



その日、ダメンフィスは悩んでいた。



この男が悩む事と言えば、自分のケツの穴に突っ込むピンポン玉の数とか、
その後に挿入する炭酸飲料の事ぐらいなのだが、
今回は珍しく彼女の「Mさん」について悩んでいた(極太話・4参照)。

ダメとMさんは職場内でのシークレット恋愛である。
会社ではツン、プライベートではデレのいい関係。

毎週金土日には必ずデートして、ときにはお泊まりもアリ。

相手の御両親とも既に会食済みのいわゆる「ちゃんとした彼女」というやつで、
送られてくるメールも、ほとんどがハート絵文字&キメ顔写メが標準装備されていた。

ちなみに文面に至っては


『お風呂上がりに、おニューの下着つけちゃった(はぁと)

  ダメ君・・・・・・見たい?アハッ(笑)今度会ったときね Chu!(^3^)☆』


という感じの、書いててこっちが羨ましさでパンチしたくなるような、
甘酸っぱさの50口径機銃掃射!

しかし、先週からどうにもメールのテンションがおかしい。
デートに誘っても、体調不良を理由にほとんど無視。

週明けにようやく返ってきたメールも、
ハートや写メのオプションが全く無い、
かけ蕎麦みたいな業務連絡メール。

「オレ・・・何かヤッちまったか?」

だが先々週のデートでは、かなりイィ感じでラストを締めくくっているはずのダメ。

でも先週から、ず~っとデートを拒否され続けている。

「(-_-;)う~ん・・・・・・ん!」

考えた末に、ダメが導き出した答えは1つ。

「別のオトコがいる!!」

これに関して、ダメには1つだけ心当たりがあった。

というのもMさんは以前、ダメの会社の同期である「A君」と
2年ほど交際していた過去があり、ダメはMさんに対して
「A君にまだ未練があるんじゃないの?」という疑いが、常に心の奥に引っ掛かっていた。


Aの野郎、もしかしてMの事を横から口説きやがったのか?いや、でもそんな。

「嫉妬は人を探偵にする」

ダメは帰宅と同時に車に乗り込み、ある場所へと向かった。


A君の実家である。


車を走らせる事、約30分。
A君宅の前に車を止めたダメは、玄関先にあるモノを発見して死ぬほど愕然となった。

それは、今日もデートを断り 体調不良で早々に帰宅したはずのMさんの車だったのだ。

まさかと思って来てみたら、一発目でビンゴ?
ふざけんじゃねぇ#※$△∬・・・んがぁ!

恐るべき「引き」の良さで、パンドラの箱を開けてしまったダメ。
怒りのボルテージは、臨界点をあっさりオーバー!

もう後には引けない。

かくしてダメンフィスは、FBIのキャップを被り
心のショットガンをジャキン!!A君宅の呼び鈴を静かに鳴らした。

インターホン越しにはA君の母親。柔らかな挨拶で母親を油断させ、
玄関の扉が開いた瞬間にダメンフィス捜査官は令状なしのガサ入れを開始した。


「ちょっと失礼しま~す」


母親の横をすり抜け、新撰組が池田屋の階段を登るが如く2階へ踏み込む!
過去に何度か遊びに来ていたので、部屋の配置は知っている。

ダメンフィス捜査官は、A君の部屋の前にたどり着くと、
一撃でドアを蹴破り、スタングレネードを放り込んで、
単独ダイナミックエントリーをぶちかました!!

ベッドに向かってライトを照射する。

すると、そこには予想通り、シーツを被ったA君とMさん。
部屋の床には、自分も見たことがあるブラジャーとパンティが落ちていた。

通常、このような現場に遭遇した場合、
人間は「泣く」「暴れる」「呆然となる」の3種類どれかのパニックに陥るらしい。

表向きにはチームJJで、へたれ担当のダメンフィス。

一見、のび太のように「泣く」かと思いきや、この男
実は柔道黒帯という隠しコマンドの持ち主だったため、意外にも暴力沙汰に強かった。

かくしてダメンフィスは、全裸のA君に足払いをかけ、
脇腹に蹴りを入れた後、マウントポジションを取ってロボコンパンチの連打を浴びせ続けた。

A君は殴られている間、必死で抵抗しながらも
「え?何で?ちょっとダメさん!!何で?」と質問を繰り返していたという(全裸で)。

A君は、ダメとMさんが交際中だった事を、全く知らなかったのだ。

結局この修羅場は、「最後にA君の母親が半狂乱で泣きながら暴れ出す」
という後味の悪いオチで終了した。


しかし今回の事件。

ダメ視点で見れば「彼女が元カレと浮気した」なのだが、

A君視点で見れば「別れた彼女と元サヤに戻ったら、友達が踏み込んできた」という話。

つまり2人とも、Mさんの身勝手なワガママの犠牲者だったワケで、
Mさんは、A君とヨリを戻したくなったが、ダメに対して
自分が悪者になりたくなかったため、自然消滅を狙って逃げ切りを図った。
というのが今回の真相らしい。

結局、MさんはまたA君と付き合う事になった。

結果として男2人は、間抜けなピエロだったのだが、この場合
同じピエロでも裏切られたダメの方が、ピエロ度は高く、圧倒的に傷も深い。

だが、こんなレベルの失恋など、長い人生では一瞬の敗北に過ぎない。

Mさんのように『人を好きになる』という事と『寂しさを誰かで埋める』という事の、
根本的な違いが分かっていないビッチは、この先の人生で、また同じ失敗を繰り返すだろう。

自分が傷つきたくないから、他人を犠牲にして逃げる。
そんな最低の連中は、心のスキマを満たす代償に、人としての『信用』を失って行く。

殺す価値もなければ、引きずる価値もない女。
ダメはただ、安物のワインで半年間酔っていただけなのだ。


職場や学校での恋愛には
「休みじゃなくても、好きな人に会える」という究極のメリットがある。


しかし「破局後も顔を合わせなければならない」という諸刃のデメリットもあり、
当然ダメンフィスも、事件後には、その十字架を背負わされる羽目となった。

デスクの向こうにはMがいる。

ふと見ると、自分がプレゼントしたピアスは早々に処分され、
右手首にはA君からのブレスレットがキラリ。

胃袋を万力で締めつけられたような、敗北感と精神的苦痛。
Mが同僚のOLと、談笑している姿が目に入るだけで、何かが悔しい。

いや!何よりも、あんなクサレ外道に一瞬でもマジな将来を夢見た自分が惨めで、
一気に吐き気が込み上げてくる。

とにかく最初の1週間は、ダメにとって苦行の出勤だったらしい。
しかし、意外にもダメンフィスは、ある事がきっかけで、急激に立ち直ったという・・・・。


※某居酒屋にて


十「結局、何がきっかけで元気になったの?」

ダ「この前、ドクさんたちと一緒にメイドゲームに行ったじゃないですか」

十「あぁ~7月の。それで?」

ダ「あのとき乙夜さんに『テラさんより男前ですね』って言われたんですよ!」

十「ぎゃははは!!単純だなぁ~お前」


結局のところ、女で負った傷には、女の優しさが一番の特効薬らしい。

何はともあれ、お前が元気ならそれでいい。
私とダメは、ハイボールをもう一杯ずつ注文して、
世界中の可愛コちゃんのケツと、乙夜ネェさん胸の谷間に乾杯した。


(^^)/▽☆▽\(^^)


ダ「でもね軍曹・・・今思うと、あの女って~すげぇ床上手だったんスよ」

十「知るかボケ!飲んで忘れろ!」
  


Posted by ダブルジェイ at 01:45極太射程♂

2011年09月19日

ダマスカス

記者「有料フィールドでビックリしたことはなんですか?」

JJ「値札がついたまんまのギリースーツ着てた人」


気がついたら9月も半分以上が過ぎてしまった。

およよ!!

わ、私、一生懸命働いて…う、くふぅっ!
い、いっぱいご奉仕して、ご主人様をよ、喜ばっ…あう!…せますぅ!(棒読み)

お仕事が忙しくてんてこ舞いの巻。きゃっぴぴぴぴーーー


仕事柄、大よそ普段聞きなれない横文字が飛び交うのですが
「ジオメトリアプロクシメーション」とか聞きなれねぇってレベルじゃねぇぞ!

※リングにかけろ の必殺技に非ず


それはさておき、

齢28ともなると仕事においてミドルエイジとニュージェネレーションの板ばさみ。

私が社会人なり立ての頃はいろいろと世の中を舐めてたこともあり、
耳に穴が開く(最初から開いてるぜ)ほど上司からいろいろ言われたりしたもんだけど
「お前みたいな若い奴は大抵失礼だ馬鹿野郎」だなんてムチャクチャな事を言われた日には
ナチュラルの私が怒られてるのか、若者代表として私が怒られてるのか疑問に思ったもんです。

さー明日もがんばるぞ!


閑話休題

結局9月の射撃会も不参加で。

このところ続いてる休日出勤が祟って日曜日はグッタリとおやすみなさいコース。
事実上、9月の参加イベントはショットガンゲームだけとなってしまった。


気が早いけども当日持って行く予定の得物。
知ってる人は知っている噂のSVD870(当日はスコープオミット)と
M3ノンショーティ(石油某からもらったCA870用のストックに換装)

これでがんばるぞ!なーんて思ってたら、
隣町の模型屋のサイトに「マルシン モスバーグ在庫有」との情報をレーダーが感知。

念のためにYouTubeで実射動画を探してみようと
「マルシン モスバーグ」とパコパコと検索欄に打った結果、
「マルシン ハンバーグ」の懐かしCM動画がヒットされてしまいまして。
ついうっかりなレベルを通り越して真顔でふざけんじゃねぇぞドッゴーラッ!!(観ましたけどね)

マールシン♪マールシン♪モスバーグッ♪ ガショッ!(この後、木村多恵氏宅にダイナミックエントリー)


SAILING / ROD STEWART

↑ダイナミックエントリーに失敗し警察官複数人に取り押さえられる
スローモーション映像のBGMにチョイス(レガシィのCMを思いだしつつ)

あれ、なんの話をしてたんでしたっけ そうそうマルシンモスバーグの話。

でまぁ、隣町まで行って「モスバーグ見せてよ」と聞いたら
「とっくの昔にそんなもんはねぇですよ」とカウンターをもらい
帰ろうとしたその刹那、目に入ったのはたぶん5年は店頭在庫と思われるマルゼンM1100。

諦めるのはまだ早い!艶出し用の水飴を表皮に塗るにはまだ早い!!

JJ「これライブカートのやつですか?」

店主「ケースレスブローバックでおま」

JJ「あああ、ライアットショーティの」

店主「機構が機構なのでお客さん選んじゃいますね」

JJ「まぁたしかに…」

店主「(電卓を叩いて) …これぐらい引けますよ」

JJ「この辺に埼玉りそな銀行はありますか?」


「JJ覚悟のBGM/Fly High」

こんだけ埼玉りそな銀行の認知に貢献してるのだから
そろそろイメージキャラクターとして起用されてもおかしくないので
関係者がコンタクトをとりやすいよう連絡先を記載しておくことにしよう。

janjaraあっとまーくmail.goo.ne.jp


あれ、なんの話をしてたんでしたっけ
そうそうマルシンハンバーグの話。違う違う マルゼンM1100の話。
(泥濘に嵌ってなかなか前に進まないもどかしさをお楽しみください)


というわけでM1100のにゃんにゃんフォト流出。
M3ノンショーティと大して見栄えが変わらないのはご愛嬌(だってしょうがねぇじゃん)

単発って聞いた上で試射したらドバッと勢いよく3発発射しまして

「くくく、なんて卑しいな女だろうか●REC

装弾数18発のハンドガンクラスが、このままだとリボルバークラスになっちゃうよぅと
説明書読んだら「内部ユニットを変えると単発になるよ」と記述。

なんで単発になるのかまったく理解しないまま、
マルゼン脅威のメカニズム(モノアイグポォーン)にいわれるがまま
ガショッとユニットを変えたら本当に単発になった。何故だ。

経過はいい。必要なのは結果である。

とりあえず母子ともに健康な状態でM1100をショットガン戦ゲームに
投入できそうである(もっかいモノアイグポォーン)  


Posted by ダブルジェイ at 00:03Comments(7)

2011年09月12日

L96

「夏美はどうした?」



3ヶ月に一度のペース(超絶リアルなインターバル)で夏美もとい
手持ちのL96について聞かれたりしたのでございますが
「その件に関しては事務所を通してください」とノーコメントを貫いていたわけであります。

今調べたら今年の2月の「パパは埼玉りそな銀行に用事がある事件」以来、
夏美もといL96はひっそりとなりを潜め、その後 話題に取り上げられることはありませんでした。
実は夏美は日本では難しい手術を受けるために、極秘で渡米しておりまして、
このたび見事に手術が成功し9月11日に無事退院→帰国となったわけであります。

多くの方にご心配をおかけすることになるだろうと思い、今まで黙っておりましたが
ぶっちゃけると全部ウソ(早速)でして半年ほど自室の隅にて「熟成期間」を設けていました。
※この期間をエイジング・ポテンシャルといいます(あまり意味をよくわかっていない)

たしかこのL96、なんというかいろいろと難産でして
あれこれと手を入れた記憶はあるんだけども、その後まともに試射されぬまま
すっかりマルゼンtype96に主役の座を奪われてしまい、
その結果を知らないまま今に至るという哀しい銃だったのです。
(この悲話がレイニーブルーを作るきっかけになったと徳永英明は後にインタビューで答えている)

ゼロインの仕方もロクに知らない&弾の相性を考慮してないまま運用してたため
「この銃おかしくねwwwwwwwwwwww←JJ的ミリタリーあるある話」的な愚直な発想も重なり
ものすごい勢いでその役目を終えたかに見えたのです。2011年の春でした。
「ビビアン、タイワンカエルー(くちびるの神話R.I.P)」

しかし目を閉じるのはまだ早い!ニスの重ね塗りにはまだ早い!!

マルイバイオ0.28gの在庫が中途半端に余っていたので、処理も兼ねて
たまたま目に入ったL96におよそ半年振りに装填して試射してみると
これがまたまっすぐと飛ぶでねーですか。私の記憶だとデフォルトのL96は
0.28gだとホップが全然かからなかったと記憶しております。


なんだなんだ、マガジンも非常に装填しやすいぞ←ルート加工していたのをすっかり忘れていた。

なんだなんだ、ダイアルがノンホップの位置でもホップかかってんぞ←たしかパッキンかえてた

なんだなんだ、バレルキャップ外したら、アウターのど真ん中にインナーがきてんぞ←たしか調整してた

なんだなんだ、インナーバレル出口にテーパーかかってんぞ←たしかリューターで加工してた


半年の空白期間は私からいろいろな記憶を奪っていった。
なんといいますか 蓋を開けてみると、

ダコタ・ファニング かと思ってたら コナン・ザ・グレート だった みたいな。

※セミロングの髪型ぐらいしか共通点がない

というわけで射撃会に行けそうだったらコイツで出ようかと。
ギターソロかもーーーん!!
  


Posted by ダブルジェイ at 01:40Comments(5)

2011年09月10日

パルミジャーノン

幼少期、登別カルルスってハーフの人の名前かと思ってたんだ。
(同様にアヴェ・マリア も 阿部マリアみたいな感じだった)

ユ、ユ メイクミー モ、モ、モ、モ…

油断してたらいつのまにか仕事が多忙モードになり、
ゲーム参加もままならぬまま9月に入ってしまいました。ぬーん

今月は25日のショットガン戦以外は出れそうにありません。
いろいろとお声がけいただいてるのに皆さん申し訳ねっ!(ボブスレー中につき手短に)

2ヶ月ぶりに戦民思想さんとこの射撃会にサイボーグ忍者として
クスリ漬け(コーラック)による蘇生術で見事復活し強化外骨格を纏いつつ
参加しようと思ったけども卒業扱いという「不可抗力ステルス迷彩」により
いわゆる「見えない君」に格下げっていう。
(刀は危ないからコージーコーナーの空き箱でいいや。名前などない)

ディープ・スロートからの最後のプレゼントだ! と叫びつつ51号線をストリーキングの巻。

オレに生きる実感をくれ!!


愛はかげろう/雅夢

↑ストリーキングを警察官複数人に取り押さえられるスローモーション映像のBGMにチョイス

さてさて、せっかくベレスカ迷彩を買ったもののゲームに参加できないない今日この頃。
「否 下劣なる白樺野郎」に興じることもできず、悶々としたまま今に至るわけで
「じゃあなにしてんの?」って聞かれたらSVD870のクーリングホールの形状が若干気になったので
カッターの刃を立ててショリショリ(歯を立てて処理処理と変換されて死にたくなった)と
整形し直してモーターツールで仕上げたりとそれはそれは地味で暗い日々を送ってました。
そういうの嫌いじゃないですけどね!

結局8月も某巨大掲示板のゲームの1回しか参加できてないわけです。

そうなるとフラストレーションの消化方法として「物欲に負けてみる」という
実にわかりやすいフローにたどり着くのですが、

「年に一丁、自分へのご褒美に」という当初の目論見は絶賛儚く崩れているわけでして、
この計算によると向こう8年は私エアガン買えないことになってます。うるぁぁぁーー!!(BOY R.I.P)

このタイミングでZeta-labから AS-VAL とか VSS とかを出す予定なんていう
プレリリースがあったので「あぁ終わったな、私」と思っていたら発売が来年とかで
「お互い命拾いしたな」と安堵の表情を浮かべているのでございますよ。
※25日のショットガン戦に備えてモスカートランチャーを買うか否かの物欲大戦争中

VALもVSS(ついうっかり足して2で割ってASSと書き間違えたくなる魔法)も
バッテリーどこいれるのって疑問に思ってたらハンドガード内にうっすいペラペラの
リポバッテリー入れる仕様みたいで、世の中バッテリースペースもあんまり気にせず
ゴリゴリと設計できる時代になりつつあるのかなぁと思ったりします。

概要はよくわかっていませんが、某石油王が発売を望んでいる
電動コッキングショットガンってやつも夢じゃないかもしれません。

前述にある物欲大戦争で専ら候補はM79だったのだけども
最近GL-06 っていうブツをみてパワーバランスが変わりつつある。これはなかなかいいランチャー。
(でも残念なことにトイガン版GL-06は10月発売予定でショットガン戦には間に合わないんだぜ!)  


Posted by ダブルジェイ at 03:33Comments(5)

2011年09月05日

せんまさお

フォトショップを「フォトショ」、イラストレーターを「イラレ」、
クレヨンしんちゃんを「クレしん」、マリア様がみてるを「マリみて」、
ウイニングイレブン を「ウィイレ」、タクティカルトレーニングを「タクトレ」

何年か前のマクドナルドのトレイ広告でデスティニーズ・チャイルドのことを
「デスチャ」と略していたのをみて、ものすごく首をかしげた記憶があります。フクロウばりに

デスティニーズ・チャイルド(Destiny's Child)は、アメリカ合衆国のR&B音楽グループである。
1997年にデビュー以来3000万枚以上アルバムを売り上げている、世界でもっとも知られている
ガールズ・グループ。日本ではデスチャの愛称で親しまれている。 ~wikiより~


えええええええ


閑話休題

ねんがんの ベレスカめいさいをてにいれたぞ!



ころしてでもうばいとるようなものでもありませんが、
いうなれば元祖ピクセル迷彩とでもいいましょうか。
こっそりゲームボーイ版のマリオとか書かれててもおかしくないツートーン柄。
フレクターDはゲームで他人様とかぶったことはないのだけども、
このベレスカ迷彩は過去のゲームでちらほらと見かけた記憶がありますな。
写真だと伝わりづらいですが、茶色に見えたり緑に見えたりと不思議な色味でございます。

今年初めにオカティマティの中田商店でチラっと見かけて購入リストに加えた矢先に
地味に在庫切れになってて半年近く指をくわえて待っていたの巻。

そして2週間前、商品は突然入荷されたのです。今度こそは逃してなるものか!


「JJ覚悟のBGM/Fly High」


右脳JJ「ベレスカ迷彩は健在。中田商店のロシアコーナーにいるわ」

左脳JJ「おねえさま、アレ(りそな銀行のカード)を使うわ!」

右脳JJ「ええ、よくってよ」

左脳JJ「うわぁぁああああああ!!!!(目を瞑りながら暗証番号と金額を入力)」


※残念なことに中田商店の徒歩3分圏内にりそな銀行がある。


でまぁ、早期在庫切れを想定して慌てて決意を固めて購入したものの
その後のベレスカ迷彩の店頭在庫に一切の変動無しとはどういうことかねキミ。

ベレスカ=白樺

正直な話、白樺なんぞは千昌夫の「北国の春」の出だしぐらいしか馴染みがない。
※もっというと「北国の春」そのものがあまり馴染みがない

しらかばー あおぞーら みーなーみーかーぜー。

一番好きな迷彩柄なのですが、さていつデビューするべきか。  


Posted by ダブルジェイ at 02:20Comments(7)

2011年09月03日

カスタムガンコンテスト

私の職場の席なんですが、隣におフランス人(日本語ペラペラ)が
やってきたのでございます。やってやろうじゃないか代理戦争ってやつを。

JJ「好きな日本語とかありますか?」

仏「Oui , 溌剌(はつらつ)とか好きですね」

JJ「本当にありがとうございました」


白旗


でまぁ、違うフロアにはカリフォルニアからの帰国子女の方が
やってきたのでございます。やってやろうじゃないか代理戦争ってやつを。

JJ「(地元の)隣町の郵便局で銀行強盗があったんですよ。怖いですわー」

米「学生の頃、戦車盗んだやつが地元で暴れまわってニュースになりましたよ」

JJ「本当にありがとうございました」



白旗

自分の小ささを感じつつ仕事に追われておりました。
キャッピピピーーーーー。

お気づきの方もいらっしゃいますが、
しれっとハイパー道楽さんのカスタムガンコンテスト
長物エアコキ部門にSVD870を携えてエントリーしてまいりました。

今までの人生の中でこういう催しに参加した記憶がなく、
銃のパブリックリレーションズなんぞ考えたことがありません。

とりあえず他の人のエントリーを参考したつもりでしたが

「カツ丼はなぜ生まれたのだろう?」という出だしから始まる
勢いだけの特攻コメントを載せる運びとなってしまいました(まぁいいか)


※出オチ

ハイパー道楽さん、ドアぶっ壊してすみませんでした(携帯いじりながら)

9月上旬より、公開アンケートによる人気投票をおこない
誰の写真が印象に残ったかを決定するそうです。

※浮き過ぎて印象に残ったコメントに投票する形ではないのでお気をつけください。


応募した写真の縮小版 【ロケ地・庭】

写真は難しいですなぁ~。  


Posted by ダブルジェイ at 04:06Comments(6)