スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月10日

もう一つのブラック

8月6日、7日は都立産業貿易センターにてブラックホールが催されたようで。
私は両日とも昼間から予定があったので参加できず仕舞いでしたが
極々近しい人物が現地に足を運んだらしく、一通のメールが手前の携帯に届きました。


先の極太後でも、メイドの花音さんに優しく接してもらえたA級ブログ戦犯・十兵衛軍曹。
そして十兵衛軍曹とブラックホール巡りをしていた種馬マークスマン・ウォーズマン先輩は
会場で坂地久美さんの写真を撮っていたという情報が。




その頃サイバトロンでは!(政宗 一成節!!)


話の流れでブラックホール組と合流してお酒を飲むことになったので
夕方から都内に向かうのことになったサイバトロン軍JJ司令官とダメンフィス副司令官。

JJ「私にいい考えがある」(実際のコンボイ同様、9割特攻コース)

さぁ、戦いだ。



待ち合わせの1時間前、都内某所にある雑居ビル前。
なんでこんな如何わしい場所に寄ったかというと、ある人物と事前に接触する必要があったのだ。

その人物とは…


ミスターブラックマーケット Sやん氏 ←クリックすると音楽(SPECIAL版)が流れます

実はこの日「Sやん氏もご一緒にお酒でもどうですか?」とお誘いしたところ
快く返事をいただいたついでに『Sやんと生活雑貨』という名目で
個人撮影会を行った次第である。※以下、実に生々しいフィクションです


ポン…ラジコン用注油器(先端は尖ってない)と
たまたま携帯していたハッカ油の空きビンとたまたま携帯していた白虫ゴム。
(ダメンフィス氏がスターターセットといい放ち笑った)


「生来必殺!!!!」

キャシャーンがやらねばだれがやる!エスヤンがやらねばだれがやる!
高須クリニック院長ばりに自らを被験者の立場に置いてのトライアウト&トライアウト。

ひたすらにシリンダーとピストンカップの気密性を確かめるSやん氏。
この仕上がりであれば入り組んだラジコンにも問題なく且つ、正確な分量を注油できそうである。
※腕に巻いてる虫ゴムはムエタイ選手のお守りであるパープラチアットみたいな感じで。

なんか手の運びと位置決め(?)がものすごい滑らかでおかしいなぁと思っていたら
「つい最近健康診断をうけて、採血されたばかりです」と言い慣れた感じのコメント頂きました。


と思ったら、急にガクンと落ち「うっすら目を開けたままでのうたたねモード」
普段の疲れがドッとでたのだろうか(BGM/『星にねがいを』オルゴールVer.)


30分後、覚醒。



ボルトアクションユーザーのダメンフィス氏もピストンカップの気密性と
シリンダー容量の関係性についてのレクチャーを受ける。
1ccも無駄にしてはいけない、決して(エアロス的な意味で)

いやしかしすごい笑顔だなぁ。

余談だが、このラジコン用注油器は前もってダメンフィス氏と一緒に模型屋で購入したもの。
5ccと10ccの2パターンが店頭に並んでいたのでどちらにしようか迷っていたら
「きっと5ccのほうが丁度いいですよ」とダメンフィス氏が言い放ったのが印象的だった。


ドラッ…Sやん氏自慢の世界の調味料&錠菓コレクション。

古今東西の珍しい種類のドラッ…調味料と錠菓が所狭しと並べられ、
差し詰め「It's A Small World」といったところでしょうか。

-世界はせまい 世界はおなじ. 世界はまるい ただひとつ-


チャイ…小○製粉所のだんごの粉。水稲うるち米ともち米のハーフアンドハーフ。


マイクロ単眼鏡で一粒ずつ うるち米ともち米が均一に混ざっているか確認するSやん。
気が遠くなる作業である。

※このあとスタッフが1年分に相当する量の白玉団子を美味しくいただきました。


ハシ…延し固めたソイジョイをじっと見るSやん氏。

Sやん「なるほど、こうすると携帯に便利ですね」


MDM…大人も子供も大好きなラムネシリーズ。チョリーッス!(使い方をわかっていない)
Sやんルートではアッパー系(懐かしさから童心に戻れる意味で)の取り扱いが多いらしい。

そんなSやん氏イチオシのラムネ菓子


Sやん「私も夢を売る仕事ですから」

コレが本当のブラックジョークである。


プライベートでは初顔合わせのSやん氏とダメンフィス氏もすっかり意気投合した感じ。
(ぶっちゃけると私もプライベートでSやん氏と会うのはこれが初だったりする)

ダメンフィス氏が無意識のうちにハシ…延し固めたソイジョイに手をかけてて笑った。

そして撮影タイムも無事(?)終わり、ブラックホール組と合流。


終始ウーロン茶しか飲んでいない私JJであったが
「Sやん個人撮影会」のインパクトが強すぎてこの場で何を話したのか記憶がごっそり抜けている。


当ブログによく出る二人。


せっかくの憩いの場にも関わらず、ipad(画面全部スペイン語で埋まってた)で
ベネズエラ情勢の情報収集やら取引先からのメールチェックやら船便の追跡をするSやん氏。


JJ「『もしドラ』ってなんの略かわかりますか?」

Sやん「もし高校野球の女子マネージャーが
      ダイエットみたいな軽い気持ちでドラッグに溺れたら?」

皆さんお疲れ様でした。  


Posted by ダブルジェイ at 03:14Comments(11)