スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月03日

黄金聖闘士の集い/十二宮編

記者「攻殻機動隊について一言」

JJ「STAND ALONE COMPLEX = 勃起不全」


というわけで関東圏の真性ド変態が集まるという
第2回ボルトアクションオンリー戦に行ってまいりました。


揃いも揃ったボルトアクション12丁。
前回よりも数が増えてる+バレットライフル(本体重量7キロ)が参戦。

12人の黄金聖闘士(GWの過ごし方を間違えた大きいお友達)が
集計係のアテナ花ve氏の旗の下、各々のボルトアクション銃を携え
サイタマの聖域(サンクチュアリ)に集ったわけでございます。
こんにちは、天秤座のJJです。

というわけでボルトアクションオンリー戦のテーマソング『ペガサス幻想』↓


※主催者側の意向と当方の選曲には関連性は一切ございません。


フィールド到着早々「疲れてるだろ?甘いもの食べろよ」と
おはぎみたいなボリュームの〔禁則事項です〕が挟まれた
アクトオブゴッドDORAYAKIを薦められるも身の危険を感じて拒否。


石油王「こういうの好きなんだろ!?ええおいっ!!
       貧乏人はこうして格差を痛感するんだよっ!」

この後スタッフが美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


セーフティーでよく見かける光景、その場でギリーパーカーの塗装開始。
よく見かける光景??そんなわけなかろうて。


その塗装の効果たるや絶大。


ゲーム内容はいわゆる普通の「撃ち合い」や
「フラッグ戦」とは一線を凌駕しており
敵の陣地まで忍び寄りホワイトボードに記述されている数字をメモし
制限時間内を生き延びるというストイック極まりないもの。

もちろんメインアームはボルトアクションのみ。
サイドアームもエアコキハンドガンのみ。

制限時間内に敵陣地ホワイトボードの数字をメモれなかったら死亡扱い。
味方撃ちをしたら自分もヒット扱い(ちなみに敵味方の識別マーカー無し)

偶数軍と奇数軍にチーム分け、ヒットコールとともに自分の番号を申告。
その申告により自分が撃った相手が敵か味方かを識別するのでおます。

マーカー無しと極度の緊張感による相乗効果で味方撃ちが多数発生。
わーっはっは!そうなるように仕向けたレギュレーションじゃからのう。



気分はもう対岸の火事!な感じで様子を伺いつつ
陣地手前まで忍び寄ったその刹那、別ルートから逃げてきた
味方の駄メガネ氏に誤射され終了。

そろそろホワイトボードが見えそうだよ!俺自力でメモれそうだよ!と
ドキドキしながらペンとメモ帳を出していた最中だった。


不幸は続くものでございます。
次のゲーム以降、私を撃った駄メガネ氏のVSRのシアーが
突然かからなくなるという謎の故障に見舞われてしまいます。
後のゲームはレンタル銃で頑張っておりました。

呪いだとかいってるけど、そんな非科学的なことあるわけないじゃない。
(ダイヤモンドやすりをポケットの中で握り締めながら)


同じミリブロガー&type96ユーザーのカンタ氏とのツーショット!
若さに満ち溢れキビキビと攻め入っておられました。

左・宇治金時の精霊
右・カンタ氏

というわけで黄金聖闘士の集い/冥界編に続きます!  


Posted by ダブルジェイ at 03:18Comments(5)