

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月31日

十兵衛軍曹の極太射程♂#3



極太話・3
「よく考えてから撃て」


「…彼女とかいるの?」

彼とは初対面だったにも関わらず、
ど真ん中のストライクトークを信条としている私は、
最初の一発で彼の告白を引っ張り出した。

「実は、今いいなぁ~って思う女がいまして…」

彼の名を公表するワケにはいかないので「D」と呼ぶ事にしましょう。
中田商店のギリーパーカーが良く似合う、
黒ぶちメガネのDスペックゲーマー。

人呼んで「Dメガネ」

プライバシー保護の為、正体は秘密です。

私の隣で梅酒サワーを飲んでいたJJも
Dの恋愛話に小鼻を膨らませて、
ワクワクしながら尻尾を振っていました。

その女性というのはDの職場の人で、
聞けば明日が初デート本番なのだという。

Dは「上手に立ち回れば1年ぶりにセックスができるかもです!」と
麒麟の川島のようなシブイ声で、全くシブくない願望を口に出した。

そこで当然、次の質問。
「キスは?してんの?」

D「いや…2人っきりで会うのも今回初めてなんすよ~」

「なんだ!!そりゃ?」
私とJJは大爆笑した。

「キスもしてない女に、
 初デートでいきなりレイプでもする気か?
 都合が良いにも程がありすぎるだろ…」

ちなみにDの血液型はB型である。
ザックリしているので、もちろんデートプランなど考えていない。

そんなワケで我々は、朝イチで彼女を車に乗せたら
花束と携帯電話とケーキを使った『秘密の狙撃プランA』で
彼女を口説いて、ちゃんとキスしてからホテルに行きなさい。

と作戦指導をした。

するとDは、翌日見事に狙撃任務を果たしたのだが、
2度目のデートで少し気まずい思いをしたらしい。

…というのは、Dがベッドの上で
「レオン」のゲーリー・オールドマンが玉すだれを開くときの手つきで、
彼女の両膝をパックリかき分けたときの事である。

ここからは、比喩表現になりますが…
つまり彼女の三角形のピザっぽい部分(チーズ風味)には、
タバスコたっぷりのアンチョビが入っていたため、
Dは自前の棒サラミをトッピングできなかったそうなのである。

まぁ、わりとよくある話ですねぇ~。

さて!今回の本題はここにあります!

それは「少しは相手の立場になって物事を考えてみろ」という事です。

こと『女子day』について男は鈍い。

なのでDの彼女の立場を、このように考えてみましょう。
正解がわかるはずです。

あなたは昨日、自分の意志とは無関係に
激辛カレーを大量に食わされました。

当然、今朝は香辛料でオレンジ色に染まった
「カレーっぽい物体」が液状で45分ごとに射出されている状態です。
もちろん射出口はヒリヒリ。

でも今日はデートです。
下半身はしんどいが、最高の笑顔で彼女に会うのも
人として大切なエチケットです。

とりあえず薬を飲んで彼女に会いましたが、
彼女はあなたとの濃厚なファックをご所望している様子。

自分を望んでくれるのは嬉しい。でもね…

「今日は…ちょっと…ダメみたい…なんだ…よね」

あなたは、腹痛の冷や汗に耐えながらも
相手の気分を害さぬようやんわりと答えました。

ところが相手は。

「え~~~~っ?ガッカリだブー(>ε<)!」

どうです?結構ヘコむでしょ?

私がこの立場なら、泣いちゃいますね。

人類には万国共通の弱点があります。
それは「弱っているときは、傷つきやすい」という部分です。

でもこれは逆に言えば「弱ってるときは、優しさがしみる」とも取れます。

つまり、本来こういうピンチは彼女を優しく扱うことで、
好感度アップのジャンピング・チャンスもあったワケです。

しかしDは「恋愛」そのものではなく
「SEXの回数」に狙いを定めてしまったため、
最優先事項を間違えて、痛いミスを犯しました。

「木を見て森を見ず」

簡単に言えば、欲に目がくらんだのです。

『SEXは「手段」であって「目的地」にあらず』

そもそも一度寝たぐらいで調子こくなど、
麻雀でリーチかけただけで、勝った気になるようなものです。

日頃から相手を良く見て、柔軟な思考で考える。

これは心理戦の基礎であり、もっと言うなら人間関係の基本マナーです。

Dの一件に限らず、ヤリたがりで出したがりの
ザ〇メンたぷたぷ『出玉放出型ゲーマー』とかには、
ど~もこの「よく考える」の部分をサボってる人が
多いと思うのですが、どうでしょうか?

最後だけ無理矢理サバゲに絡めてみましたが、
弾は意外と近くに当たってる気がします。

と言っても、私は好きな相手の個人情報を調べあげて
ルナルナ登録で生理日予測しろとか、
そういう事を言ってるワケではないので
気持ちの悪い勘違いはしないようお願いします。

とにかく森をみなさい。

木を見るのはそれからでいいんだから。

  


Posted by ダブルジェイ at 02:41極太射程♂

2011年03月30日

ハドソン

前回の続きといえば続きになるのだろうか。

定例会帰りの車内、運転している駄メガネさんにふと声をかけた。

JJ「私の地元に変な模型屋があるんで行きません?」

なにが変なのか?要素は多々あるのだが
わかりやすいところでいえば、題名のない音楽会よろしく
看板のない模型屋なのである。
しかもやってるのは17:00~22:00っていうね。

そんな意味のわからない1ランク上の店構えながら
客から愛されてやまないのかなんとか長いこと生きながらえている。
スケールモデル、ラジコン、ガンプラが所狭しと
バベルの塔よろしく無造作にぶっ積んであるため
下の方は概ね潰れてたりするんですよ。

まぁそんなカオスな模型屋なので
ちょっと散策すればあわよくばなにか珍しいエアガンが
あるんじゃないかと思ったりして。そんなわけでいざ入店。

少なくとも私はキャリコが哀しそうに置いてあるのを
何年も前にみた記憶があります。

相変わらず同じ場所にありました。
たぶん1mmも動いてないとみたね私は。

一部のショーケースは某コクサイ展示場と化しておりました。オイオイオイ

相変わらずVSRのリアルショックは店主待機スペースの
高い棚にぶっ積んであるのだろうなと思ったその刹那
胸が熱くなってしまった。

VSRの隣にハドソンのマッドマックスの箱が転がっているのである。
私としたことが通い始めて15年、完全スルーだった。

思わず店主に声をかけ中身を見せてもらう。

店主「入荷してからずーっと箱に入ったままです」

なんということでしょう。
箱こそヤれてますが、中身の方のコンディションがよい。

まぁハドソンは潰れるまで
定期的にマッドマックスを作っていたみたいですけど
中のパンフレットのラインナップがハドソン製AKを
でかでかと押しているところをみるとこれ結構昔のやつじゃないの?

店主「モデルガンのほうだったら買ってた
      っていうお客さんは多いんだけどね」

まぁガスガンとしてみるとその性能は折り紙つきでして

「不発か…運が良かったな ん!?おい 」で有名な
ジャギ様のあのシーンを完全再現できるとかできないとか。

飛距離1m弱て。

そのままじゃゲームにはまったく使えないので
スリーブ作ってチャンバーをいじってバレルぶっこんで
タナカのショットシェルベース(MADBULLでもいいけど)に
仕込めれば私はこいつを心から愛することをここに宣言します。

うーんうーん。すごい悩む。
ショットシェルがもはや手に入りづらいんだぜ。  


Posted by ダブルジェイ at 04:30Comments(0)

2011年03月29日

でいげーむ

急遽予定を変更しまして
日曜日は埼玉にあるCode7さんの定例会にお邪魔してきました。

定例会というと2月のバトルシティユニオン以来か(ものすっごい遠い目)

ここ最近、というかずーっと妙なベクトルのゲームに
参加してた身としてはですな、定例会っていうものは
別の意味で緊張したりするんですよね。
フィールドによって雰囲気が大分違いますし。

そうだ。ふと考えたらまだまだ参加したゲームは1桁台キープ。
なんていえばいいか、今までのゲーム感想を総評するとですな…

「桜咲いたら1年生、一人で行けるかなとのほほんと歌ってたら
T-1000が運転しているトレーラーにおもくそ轢かれそうになり
T-800にバイクで拉致られ、後に人違いで路上に投げ捨てられた」感じ。

ボソッと「もう諦めるしかないね」っていわれたけどどういうことだ!

ドドンドンドドン!ドドンドンドドドン!
(ターミネーター風トイレのノック)

というわけで私の懐刀もとい懐ケーキナイフである
手に優しい中性破戒僧(スズランの香り)「駄メガネ」さんと一緒に
深谷のCODE7までぶらり。あっはー

フィールドでリアカン戦・ボルト戦でお世話になった
あっこー中尉と合流でございます。


ぼぼぼぼぼぼぼばいーん ぼぼぼぼぼぼぼばいーん
マルゼンTYPE96で終始ゲームに参加!ばいーん


前回のゲームと同じでフレクター迷彩でございます。

自分が着てる分には「明るすぎてこのBDU目立つんじゃねぇか?」と
ずーっと思ってたりするんだけど、
チラホラと「かなり消えてましたよ」っていわれたりなんだり。うーむ
自分以外に着てる人を今まで見かけたことがないんですけどね。


サンダークロススプリットアタックのポーズをお願いしてたのに
ガン無視状態の破戒僧。おいおい目も合わせてねーぞ!!親呼ぶぞ!
彼はVSRとM14で参加しておりました。ばいーん

でまぁゲームの感想ですが「すごい楽しかった」です。おわり

あっぶね。

思わず一言で終わっちゃうぐらい楽しかったのです。

フィールドのコンセプトみたいなものが明確で
森あり、ブッシュあり、塹壕あり、山あり、谷あり、バリケあり、
バリエーションに富んだエロいフィールドの中、
30名程の参加者がバランスよくチーム分けされて
終始クリーンなヒットコールが響き渡る気持ちよいゲームでございました。

いつもは死に様が記憶に残るのですがこの日はちょっと違ったのです。

ハードバリケに張り付いた味方の駄メガネさんから
10mぐらい離れたブッシュの中に私はじっと潜んでいたのですが、
スコーピオンだかmac10だかp90だか片手に構えてつつ、
ボルトユーザーの駄メガネさんに対して余裕しゃくしゃく
ゴリゴリインファイに進んでくる敵さんが見えましてな。

「あーこれはあかん!ウチの常識!世間の非常識!」

と十兵衛軍曹のキメ台詞を引用しつつスコープを覗いたその刹那!

まさに「地獄で懺悔しな!」ライクな片手撃ちで
駄メさんに止めを刺そうととしておりました。

らめぇえええええええええ!!!!!慌てて私もブッシュ越しに狙撃。

相手に止めを刺そうとしたら予想外のところから狙撃されて
ビックリしたのか敵さんはヒットコール後、
射線上の私を見つけて「うそーん」みたいなボディーランゲージ。

俺は人間をやめるぞジョジョォォォォ!
(過度な高揚感による失禁効果音にあらず と余計な補足のテスト)

はい、本当にありがとうございました。

まぁそれはさておき、ここCODE7

「こ、この装備高いんで汚したりこすったりしたくないんですぅ」

みたいな人にはやや苦手なフィールドなのかもしれません。
少なくとも私の周りにはそういう人見かけたことがないからいいか。

逆にいえば昔からゲームをやっている人には
ウハハたまらんなフィールドに今後なっていくのかも。
というかなりつつあるのですな。

「毎月くるたんびに変化してそうだなぁ」とつぶやいたら
「毎週変わってるよ」とあっこー中尉が申されておりました。

ざわざわ

なんかシムシティーみたいですなぁ。
これから先が楽しみです。

しかし塹壕多いなぁwって半ば笑いそうになったり。
聞いたらオーナーが塹壕好きだとかなんだとか。ざ、塹壕フェチ…

ざわざわ

一箇所サイヤ人の丸い宇宙船が落ちたみたいな感じの派手な塹壕が!
これで吊ズボンと麦わら帽子被ってイサカもってたら
戦闘能力5のゴミおじさんになりきれまっせ奥さん!!

予定が合えばまた来月の定例会に行ってみたいですな。  


Posted by ダブルジェイ at 04:44Comments(6)

2011年03月26日

メモ

るオオオオオオオオッ!!
たびたびjojoめいた語録が出るのでメモ


君がッ、ヒットというまで、撃つのをやめないッ!
(第1巻・某定例ゲーム前編)

だがこんな化け物は見たこともねえッ!!
頭を拳銃で撃ってもしなねえッ!
(第1巻・某定例ゲーム後編)

パーツクリーナーッ!!吹かずにはいられないッ!
あのクズのような父親と同じことをしている自分に荒れているッ!クソッ!
(第1巻・メカボ洗浄)

さすが軍曹!おれたちにいえない事を平然といってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
(第2巻・パーツのせいにすんな)

こいつはくせえッー!
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんな悪には出会ったことがねえほどになァーーーーッ
環境で悪人になっただと?ちがうね!!
こいつは生まれついての悪だッ!
(第2巻・中華グリス)

〔フェイスガードを被りながら〕
おれは人間をやめるぞ!うわぁーっはっはっは!!!
(第2巻・サバゲやめますか人間やめますか)

卿はおひとよしすぎます!!この悪党はまたやりますよッ!
心の中であざ笑っている!あなたを!
(第2巻・味方撃ち)

情弱!情弱ゥ!
(第3巻・箱だし中華銃)

おまえは今まで飛ばしたギア歯の枚数をおぼえているのか?
(第4巻・ハイサイでよく聞く話)

ヤメタァ
(第4巻・閉じないメカボ)

なに?ガニーがおもちゃの鉄砲をくわえてはなさない?
それは無理矢理引き離そうとするからだよ
逆に考えるんだ、「あげちゃってもいいさ」と考えるんだ
(第4巻・Mなんちゃら)

電ガン賛歌は『電気』の賛歌ッ!!
電ガンのすばらしさは電気のすばらしさ!!
(第5巻・E=IR)

カエルの小便よりも………下衆な!
下衆な山なり弾道なぞをよくも!よくもこのおれに!
(第5巻・クリーンなヒットコール)

Magpul !(幸運を!)
Dynamics !(勇気を!)
(第5巻・ムーーーーヴ!!)  


Posted by ダブルジェイ at 16:07Comments(4)

2011年03月25日

M3

シェリル・ノームはドラグノフ
ランカ・リーはクリンコフ

以上、困ったときのおまじないっした!あざっす!!
ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーー!!!!(甲子園のサイレン)


先日購入したマルイのショットガンM3ショーティーでございます。

とりあえず名前ですが
落語家風に大口径 笑亭(だいこうけい しょうてい)でいいや。
(高座に上がる際の出囃子はSoldier of fortune/Loudness )

まぁ、呼ばないですけどね。

これで我が家のショットガンはCA870(世を忍ぶ仮の姿)と
マルイM3ショーティーの合計2丁となりました。

なんでこのタイミング?と聞かれるとちょっとアレなんですが、
まぁ劇場版ドラゴンボールZって絶妙のタイミングで
ピッコロさんが登場したりするじゃないですか。
この下りはまったく本文と関係ないので無視してください。

いやね、マルイエアーショットガンの三発発射機構に
昔から興味ありつつも既存のラインナップで曲銃床の
ストックがなくてションボリしてたんですが、そんなとき
本体側の基部をちょい加工すればCA870の固定ストックが
つけられるとかなんだとか耳にして目に生気が戻りましてね。

本体は手に入った、問題はストックだ。

M3ショーティーはどこでも売られておりますが
私がもってるCA870はソウドオフでして、固定ストックとなると
新品買うか、中古買うか、マルゼンから単体で買うか、
家に固定ストックが転がってる人に土下座するか。
(G&Pの単品ストックは純正と基部の形状が違う)

新品買って機関部は欲しい人に譲ったりしてもいいですし、
来るべき未来のCA870のために予備パーツ取り用として
買ってもいいんですけどもなー。うーん悩む。

いっそのことG&P M3 EXTENDED BUTTSTOCKに換装も
考えたのだけど、ストックだけでいい値段+石油王所有の
M3と被ってしまうのである。

もし同じフィールドでお互いのM3を見かけた際
「なんならお互いのM3を交換してチョロってみるか?」みたいな
軽いノリから始まり、きっと気づいた頃には

ガンダム宜しく「手コキ逢い・宇宙(そら)」みたいな

もはや普通には戻れないんだねキャンペーンライクな
ガチホモ伝説が発生しそうである。

パラダイス 目指して走れ Believe In Wonderland!

それだけは極力避けねばいかんのだ(バカパク)
そっち方面でEXTENDEDしてしまってはいかんのだ(渋カジ)

EXTENDEDノキワミーアッーーー!!

そんなときこそおまじないである。

シェリル・ノームはドラグノフ
ランカ・リーはク…

やめたやめた!!  


Posted by ダブルジェイ at 03:14Comments(4)

2011年03月24日

十兵衛軍曹の極太射程♂#2



※「極太射程♂」は十兵衛軍曹による一方通行コラムのため、
  わざとコメント欄を外してあります。ご了承ください。

極太話・その2
「ランボーとハートロッカー」


かつて「妻」と呼んでいた女と一緒に
「ランボー」のDVDをみたことがある。

私が「軍隊」という組織に初めて興味を持つきっかけとなった映画だ。

それだけに、愛する彼女にも一度は目を通してもらい
「精神的な何か」を共有したいと私は思ったのだ。

公開当時、小学生だった私にとって、
この映画の一番衝撃的だった部分はランボーの戦闘能力などではなく、
ラストの「生き残った兵士の孤独」の部分にあった。

まだベトナム戦争がどんなものかは知らなかったものの、
任務に命を捧げ、仲間は全滅し、帰国しても自分の居場所がない。

そんな悲しい気持ちは小学生男子にだって、少しくらいはわかるものだ…。

だが観終わった後に、38歳の妻は、アクビしながら一言こう言った。

\(ΘoΘ)ノ
「要するにPTSDじゃない…昔勉強したことがあるわ」

この頭でっかちのクソメス!(ダーティハリー風に)

私は荒野にたたずみ、M65フィールドジャケットを着て、
北に向かって一人歩き始めた。

今ではアイツと別れて本当に良かったと思う。

私は勉強の出来るバカが大嫌いです。
体験もせずに、知識の量だけで会話してくるので、言葉に深みがない。

あるときJJと「ハートロッカー」について話をした。

あの映画には、陸軍の爆弾処理班の主人公が、帰国後に妻と買物にきて
「子供用シリアル」を選べなかったというシーンがあり、
私はその部分で少しだけ泣いたという話をしました。

説明するとこういう事です。

主人公は、戦場では切るべき導火線を選択する能力があるのに、
買物でシリアルを選ぶ能力はなかった。

だから彼は戦場に戻った。
私はそこがとても痛々しいと感じたのです。

オンの状態が不完全燃焼のまま、オフの世界に叩き返された男たち。

『終わってないから、終われない』

いつだって心の部分は葛藤し、苦しんでいる。

気持ちは理解されない。言葉が噛み合わない。
周囲からは5センチ浮いている。ウチの常識!世間の非常識!

そんな中途半端な自分に腹が立つ。

除隊した頃の私はそんな感じでした…。

そんな話をした。

今は普通ですがね。
実戦経験が無いので、悲壮感はゼロです(o≧∇≦)o

まぁところがである!
話はちょいと前に劇場公開された「ランボー4」に飛ぶ。

私はこれを『銀座で初日に指定席で観る』という修行を自分に課しました。

「映画」としてはイマイチな内容でした。
が!しかし「ランボー」の続編としては非常に素晴らしかったのです。

決してエンターテイメントではない、
言うなればシンプルかつ血生臭いムービー!
戦うは『まだ終わっていない男』ジョン・ランボー!

対するは、そうとは知らずスパイダーマンでも観る感覚で、
キャラメルポップコーン片手にやってきたチャラいカップル軍!

…彼らは本編中盤で為す術もなく、
予想外のリアル演出に当てられ、次々と退席して行った。

終了まで持ち応えたカップルもいたが、
女子の方だけ気分が悪くなるという事態が劇場内の各所で大発生。

その後のカップル共が、どうなったかは知りません。

でも、あんな凄惨なサブリミナルが焼き付いた状態では、
食事や買物はおろか、ラブホに行く事も当然無理でしょう。

オフのぬるま湯しか知らないフヌケ連中に、
我らがスタローンは大量の泥水をぶちまけてくれた。

口先だけの薄っぺらな世間が、
ヘビーな現実に叩きのめされる瞬間がそこにあった。

ブラボー&ファンタスティック!

そんな映画でした。

興行的にはどうだったか?使った銃は?爆薬の量は?

そんな事は知らん。

しかしこの勝負は誰の目にもスタローンの圧勝だった。

わかるか?


私が求める美学には、シャンパングラスに
ダイヤの指輪を入れるような小細工は存在しない。

あるのは、ど真ん中狙いのストレート勝負。

本当にカッコイイというのはこういう事だ。

わからないヤツは「ユー・ガット・メール」でも見て寝てろ。  


Posted by ダブルジェイ at 00:28極太射程♂

2011年03月23日

射撃会

さっきコンビニで「飲むフルーチェ」ってな具合の
テンションが高そうな缶ジュース(ジュース?)を目撃したのですが、
そんな託けずとも最初からフルーチェ飲めばいいじゃん。

というわけで3/21は前回の記事にもありました
戦民思想さん主催の射撃会に行ってきました。

まず先に謝ります。

申し訳ありませんでした(マニキュア塗りながら)

当日はうっかり携帯電話を置き去りコースでして、
様子が伝わるような写真が一枚も撮れておりません。
というわけでご当地ふりかけの味でなんとかお伝えしたいと思います。

わぁ沢山ふりかけがあるよぉ!迷っちゃうなぁ。
えーと…ど・れ・に・し・よ・う・か・な~。よしコレ!

「滋賀の近江牛ふりかけ」

ちょちょちょ話せばわかるって!
いきなり光り物見せちゃだめだって!な?

え?違うの?

その光ってるのって…え、指輪??

トクン

というわけでSPLASHさんのインドアフィールドへぶらり。

私のエントリー銃はマルゼンTYPE96〔冬美〕
ボルトオンリー戦ではロクに撃ってやれませんでしたが
今回は好きなだけ遊んでやるぞーーーー!!わははーい!

おかしい。

ボルト戦で屋外にて試射したときと弾道がまるで違う。
ゼロインは勿論、ホップも前のセッティングに合わせている。
箱だしでとりあえず40mまで元気にカッ飛んでいく冬美の
面影がまるでないのである。正直30mすら怪しい。

ど、どうしたのだ?!なにがあったのだ!?
誰か!この中にお医者さんは居ませんかーーー!!!

いかん!こういうときこそ冷静さが必要だ。
自分が今なにをするべきか過去の事例から思い出せ!!


JJ「軍曹、なんでホットドックのピクルス抜いたんすか」

十兵衛軍曹「俺、漬物嫌いなの」

JJ「Fuck'n・お漬物…ですか」

十兵衛軍曹「そうね、Fuck'n・コリコリだね」

JJ「Fuck'n・コリコリ…」

十兵衛軍曹「別のコリコリは好きなんだけどね」


こういうときに限ってまったく関係ないことを思い出すのである。
お漬物だろうがコリコリだろうがこの際どうでもいいのだ!!

自己解決。

前回のゲームと今回のゲームで違うところを考えたら
答えはすぐに出た。

弾である。

前回→マルイ0.25バイオベアリング

今回→SIIS 0.25gセミバイオ(洗浄済)

というわけで慌ててマルイの弾に変えたら
元気にカッ飛んでいってその違いに正直びっくりしました。
(戦民の人にも撃ってもらったけど同じリアクション)
今までなーんとなくで変えてたけど、こうスコープ越しに
わかったケースは初めて。弾選びの大切さを改めて実感。

どうやらウチのTYPE96とSIIS 0.25gは相性が宜しくないらしい。
(そこらへんはケースバイケース)

戦民「だからいったでしょ、弾選びは本当に大事なんだって」

聞いた話をなんも考えず鵜呑みにするよりも
やはり自分で実感することが大事なんだねぇ。

というわけで気を取り直して30m先のA4ターゲットに向けて立射。

結果…参加して初めての満射(ブルズアイはないですが)

エアコキSVDから始まり、RSSVD、L96ときて
最後に決めてくれたのは箱だしTYPE96でした本当にありが(ry
ちょい改修+愛情ぶっちぎりチオビタなRSSVDを投入すると
概ねいい結果が出ていたのだけども、そのRSSVDでさえ
30mで満射はさすがになかったような気がします。

なかなか感慨深い。

30m先のA4の的に立射で10発全部収める。

一見簡単そうだけどその中身は
己が集中力とフライヤーとの戦いでもあるのだ。

散々な曰くつきのマルゼンTYPE96ですが
なんとかこの結果が面目躍如に貢献できればいいな!!!
みなさーん!冬美は元気でーーーす!!

まぁ残りの5m精密やプレート射撃は私の腕のせいで
パッとしませんでしたが!だっはっは

地震の影響で参加者もちょっと寂しかったけど
飛び入りの方や、仕事を終わらせてかけつけてくれた人もいて
最終的にはにぎにぎした感じに。

気分転換になったのか皆いい笑顔をしてました。
私も集合写真にはロック様ばりのハニカミを決めてやった!

いつまでもどんよりしてるわけにはいかないのです。  


Posted by ダブルジェイ at 02:51Comments(6)

2011年03月21日

百の穴

ちょっとしたヤボ用で埼玉県は東松山方面へバスの旅。

ガタゴト揺れてたどり着いた停留所は「百穴前」
その名のとおり、近場には吉見百穴という遺跡がございまして
近場の関連施設なんかは百穴温泉だとか百穴射撃場だとか
遺跡にちなんだ名前だったりするんですよね。

一見長閑な風景なんですが、バス停から30mほどすすむと
とんでもない字面の施設に驚愕してしまいました。

「森永吉見百穴前ミルクセンター」

悪い組織にさらわれた片田舎の50人の女の子が
マインドコントロールで完全に自我を失いプラントに備え付けられた
搾乳機で強制的にシャナナナナナナナニィーニィー!!

閑話(あぶない)
休題(ところだった)

そういえば前回のボルト戦でこんなことをいわれました。
再現VTRを用意しましたのでどうぞご覧ください。カチッ

-------------------------------------------------------------
戦民「最近のジャンジャララのブログを見る限りですね…」

JJ「ん?なんでございましょ?」

戦民「無事うちの所(射撃会)を巣立って
    自立していったねって会話をしていたんですよ」
-------------------------------------------------------------
出演・工房主役/内田裕也
    JJ役/セブンイレブンのから揚げ棒


皆さんお聞きいただけましたでしょうか。

「なにをいってるんですか!私のホームは射撃会ですよ」
なんて弁解する前から既に工房主の目がものすごい安堵した目
(重荷から開放されたような)だったりして いやいや、逆だって。
言われる前からホッとして安堵しちゃ駄目だって。
まさかアウェーの洗礼ではなくホームの洗礼を受けるとは。

まだオムツかぶれに苛まれているし、
口に入る大きさのブツをつい誤飲しちゃいそうな28歳。

睡眠欲が食欲を凌駕し「星に願いを」のオルゴールをBGMに
食事中ウトウトし手持ちのスプーンとかフォークをついつい
床に落としちゃいそうで周りをハラハラさせる28歳。

ほっとけないっしょ。

ワンウェイ育児放棄BOOO!BOOO!

というわけで3月21日は戦民思想さん主催の射撃会です。
月1開催で毎度お世話になってるんですが、
ここしばらく濃いゲームへの参加が続いていたため
前回の射撃会参加から4ヶ月ぐらい経ってるような不思議な感覚。
濃いゲームへの参加のかいもあって今のオラなら
10倍界王拳ぐらいならなんとか耐えられそうだ。フィンフィンフィン

何年か前、「出没!アド街ック天国」の新宿2丁目特集(よりによって)を
たまたま見ていたんだけど俗に言う逸話コーナーみたいなところで
「フレディー・マーキュリーがお忍びで来た店」の紹介がございましてな。
当時のフレディーは店に入るやいなやこう咆哮したそうです。

「I’m Back !!!」

私も射撃会の会場に入ったら叫ぶことにします。
相当うろ覚えですが。  


Posted by ダブルジェイ at 02:50Comments(4)

2011年03月19日

ノーズアップ

「燃える!お兄さん 」の!マーク位置に今更ながら違和感。
「燃えるお兄さん!」のほうがスッキリしません?

sacom worksさんにお願いしていた
刺繍パッチのサンプル品が届きました~。

想像以上に再現度が高くてビックリ!


ぼくニコニコアザラシ!


とりあえず手元にあったガンケースにペタリ。
裏がベルクロなのでゴリゴリ貼れます剥がせます。


女子「わー!なんですかぁその腕についてるの」

JJ「え~っとね、なんていえばいいかなぁ(汗)」


なーんてやりとりがセーフティーであったりなかったりして!
(この2秒後に参加ゲームの男性ゲーマー率98%に気付く)

ガチムチミリタリーテイストもいいんだけど

いいんだけど



でもさ

こういう緊張感0のがあってもいいかなっていう
ドグマティックルネサンスに基づき完全に自分好みの
脱力テイストを前面に出してしまいました。ついカッとなりまして。

いうなればロハスな感じでキスのミサイル全弾発射?
(↑完全に響きだけで単語をチョイス。もう消えたい)

とりあえず10枚作る予定ですが、
ありがたいというか奇特だなぁというか4枚は予約入ってます。
興味がある方はお声掛けください。大きさは直径80mmです。

腕に貼ってもクール。
プレキャリに貼ってもクール。

少なくとも私はそう思います。  


Posted by ダブルジェイ at 05:35Comments(6)

2011年03月17日

イズイワアゲ

もう2~3週間前の話ですが

SVDマガジンがすっぽり収まるチェストリグみたいな
都合のいいもんねーのかなと思い(明日香縫製さんにもあるけど)
グーグル先生を例のアレで脅して画像検索させてみたら、
奇跡みたいな結果が起きるもんなんですな。
(例のアレについては各自のご想像におまかせ懐石)


どう見ても 長靴を履いた猫 赤い吊りズボンを履いた
(フラッシュ!)フレディ・マーキュリー(アーアー!)でして
たしかにチェストをがっちりリグしており、和だろうが洋だろうが
どんな結婚式場に参加しても恥ずかしくないラグジュアリースイート
であるのは間違いではないのですが。私がほしいものとはちょーっとだけ
違うんですよねぇ。ん?フレディがほっぺた膨らませて怒ってますね。
愛天使ウェディングピーチの台詞をお借りすればこんな感じでしょうか。

「フレディ・マーキュリーは、とってもごきげんななめだわ!」

考えるな感じろってすげー便利な言葉。

なにをどうすればこんな結果につながるのか書き手の顔が
見てみたいわい!ガーッハッハなんて思いクリックしてみたら

たどり着いた先は当ブログ「ジャンジャララ」でした。
本当にありがとうございました。
(そばを打っていた手を休めつつクールダウン)

私JJには「記事を書いた3日後には内容忘れる」という
フェイルセーフ機能が備わっており、この記事も類に漏れず
まったく覚えておりません。

人間忘れなきゃいけないことはちゃんと綺麗さっぱり忘れなきゃ、
脳がパンクして壊れたヌイグルミみたいになっちゃうんです。

余談ですが少年マガジンで連載されていた暴走族マンガ
「特攻の拓」を覚えておいででしょうか。その中の台詞でですね…

「あ、あの久保島が壊れたヌイグルミみてぇに…」

ミスマッチが一周してコクが生じた台詞に腹を抱えて
大笑いしてしまった若かりしティーンの頃の自分を思い出しました。
たしか慈藤が久保島を半殺しにしていたシーンだったか。
まぁなんでもいいですよね そんな些細なことは。
がっちりリーゼント決めてる不良共が「壊れたヌイグルミ」なんて
乙女のポエムチックな例えを使っている事実が大事なんです。

私もよく某戦のつく工房のことを少しでもネタにしようものならば即効で
「ライドン壊れたヌイグルミコース」になったりならなかったりします
そろそろ営業妨害だなんだと訴えるついでに
ヌイグルミからステップアップした通知がポストに投函されてそうです。

「あ、あのジャンジャラが 壊れたクイッくん みてぇに…」

なになに、当時の記事を読み返してみましょうか。
あまり過去は振り返らないようにしてるのですが。

んー、初サバゲで56式のチェストリグを装備して
カミースズボンがブカブカだからサスペンダーで止めて
俗に言うフレディー・マーキュリー仕様とかぶっこいてる
酔狂なテキストを読む限り、完全に打つ手無しな残念クオリティですね。

というわけで本題です。さぁみんな気持ち切り替えて!スパァンッ!
(無駄な前置きの長さ自己新記録)

本来はもっと早くに書く予定でしたが
パソコンのクラッシュ!アーアー!なハードラックと踊っちまいまして
一週間ほどブログ上でのご報告が遅れました。
3月6日に参加したゲームの感想を書いてみようかななーんてね。
まぁカレーも寝かせたほうがおいしいですしね。

べ、べつにアンタのために
一週間以上カレーを放置(常温)してたわけじゃないんだからね!
(レニー・クラヴィッツ風Rock and Roll is Deadカレー)

さかのぼること3月6日の日曜日。
澄み切った青空の下、埼玉県の某所で酔狂なゲームが行われました。
まぁなにも考えずこの写真を見てほしいんですよね。


狩猟解禁日のハード・バーゲン・ヴァレーじゃありません。
そう、この日のゲームはボルトアクションオンリー戦だったのです。

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてに おびえないで
明日はくるよ 君のために

岡本真夜はこの光景をみて
あの有名曲を思いついたとかついてないとか。


右・駄メガネ氏所有のVSR「バスクエス」

左・JJ所有のTYPE96「冬美」

二人の銃の塗りをみて
泥レスが好きそうだとあなたがいったから
今日は特別泥レス記念日
(自由過ぎてもう収集がつかない口語短歌の悪い例)


んでどーでもいい話ですが、当日の私のBDUは
ロシアのフレクター迷彩(通称つぶつぶ迷彩)でした。
別にロシア縛りで決めてたわけじゃないんだけど、
フレクターって響きに魅力を感じて購入してしまいました。

そういえばゲームでちゃんとBDUを着たのはこれが初めてになるのか。


このブログを通してメディアの露出が増えた(そうでもない)駄メガネ氏。
撮りますよーとカメラ構えたら当たり前のように「カーズ様」のポーズ。
モザイクで隠れてるけどちゃーんとベロも出してたりするんだ。
次あたりはサンダークロス・スプリット・アタックとか
やってくれちゃたりするんじゃないかなと無茶振りマイメロディー。
(焦って猛練習してる様が手に取るようにわかる)

フィールドが山の中だったため
花粉症の方はさぞかし苦戦したのではないでしょうか?
ソレとは無縁な私ですら鼻水がズビズバでてたんだもんなぁ。
全米が泣いてたし参加者も泣いてましたね。

「あ、あの参加者が壊れたヌイグルミみてぇに…」

参加者のスコープマニアさんが重度の花粉症でして
「ブェーーックション!!!!!」と山中に響き渡ったときは
失礼ながら大笑いして膝から落ちてしまいました。
いやはや当事者さんはたまったもんじゃないでしょうけどね。

ゲーム内容に関してはこちら

爆音?メカノイズ?なにそれおいしいの?
ものすごい静かな山の中、ヌルヌル進んでくる敵に怯えながら
50mの狙撃を当てられたりコメカミにカツーンといいのもらったり。
敵陣地のホワイトボードを覗くどころか恐しくてなかなか前に進めません。
ヒットこそとれませんでしたが、いいんだよ次とればよ。次だ次。

あの緊張感がやめられなーい!
あたし甘いものがやめられなーい!



写真はゲームの参加を称えられプレデターっぽい
森の精霊(通称:森デター)から戦士の洗礼をうけた冬美を
授与される私JJ(この後仲良く自爆コース)

開けてみればなんと参加者総勢12名。
(主催者さん曰くせいぜい6人ぐらいの規模を想定していたそうな)
「惜しむらくは諸々の事情で不参加」な人達もいたりして
もし全員集まったらどれぐらいの規模になるのだろうと。

ってぼんやり思い出に浸ってたら1通のメールを受信。



5月1日にまたボルトアクション戦が開催されるみたいなんだって!
場所は埼玉CODE7 参加人数は20名まで!

ゲーム終了してから数日後、「素敵」っていう字を「索敵」って
読み違えちゃいまして「あぁ、もう私ダメなんだなぁ」ってね。

このタイミングでこんな記事も不謹慎かもしれません。

ただ、こんな状況で先のことがわからないからこそ
暗く不安な気持ちを引きずっているよりも
先の楽しみや予定なんぞの自分に設けることで
前向きに日々を過ごしていた方が生産的かなって思いました。
なにもかも変わってしまったのは変わりない事実ですが、
日常を取り戻すってのはそういうことなのかなと。


そういえばパトレイバーでこんな台詞がありましたね。

「カラ元気も元気って言うじゃないか。 」  


Posted by ダブルジェイ at 04:36Comments(6)

2011年03月13日

地震

金曜の午前中に私の所に新しいPCが届き、
これで自宅作業やブログも再開と思われたその日の
午後2 時46 分ごろ皆さんご存知の通り
東北地方太平洋沖地震が発生しました。

発生当時、私は中央区ビルの地下1階でお仕事中。
ぐわんぐわん と生まれてこの方感じたことがない揺れの中
あわてて机の下に隠れてひたすら息を潜めておりました。

社員を根こそぎ集めての緊急集会&被害状況の確認。
とてもじゃないが業務ができる状況ではないので
早々に退社or会社にて待機の選択のどちらかを選択することに。

海が近い職場のため地下は締め出され、
待機しようにも余震が続く中グラグラ揺れる
ビル4階本部なぞに留まるなんていう
スイシダルアクトに付き合ってられないので
とりあえず中央区から上野方面に向けて歩いて移動。

ヘルメットを被ったサラリーマン
ガラスが割れた古いビル
水がだだもれの配管
鳴り止まぬパトカーや救急車のサイレン
「ふっざけんじゃねぇって!」とブチ切れてる修行不足の托鉢坊さん
(災害時に托鉢なんてしてんじゃねーよとか言われたんだろうね)

同じような光景、似たような景色(托鉢坊さん除く)が
ただただ続き果たして自分が歩いてるこの一歩一歩は
本当に前に進んでいるのかとちょいちょい不安に。

人で溢れかえる歩道、余震にビビッてバランス崩したその刹那、
かけていたメガネが落っこちて丁度道行く人に踏まれてしまいました。

「パキ」



擬音で「ズバク」とか「ドリュ」とか
「メメタァ」とか「メギャーン」とか「パウパパウ!」とかでなく。
なんていえばいいか、そう おせんべ割るときの渇いた音が一番近い。
すんごい地味で渇いた音が銀座に響いちゃったりねーー!!
写真で見る限りだと「割れた」って言うより
「斬鉄剣でぶった切られた」みたいになってます。

あーあー、メガネないともうよく見えないよ、あーあー!
(今日のおすすめは あーあーとあーあーの挟み焼きにしてみました)

このことを後日某知人に電話ついでに話したら
「成分の7割ロスト」だってさ!!なぬーーー!
私のなかのメガネ成分は優しさ半分のバファリン超えてたってわけか。
じゃあ俺の優しさ成分は残り3割の内どれくらいあるのか
ちょっくら自分探しの旅(ビバ20代前半)に行ってきちゃおっかなー!

ぼんやりとした視界の中携帯片手に交通機関情報チェック。
かすかな希望を抱きながら見るのですが、現実は甘くない。

「JR全線終日運休」

うむむ。漫画喫茶もカプセルホテルも満席。
その日都内は陸の孤島と化しました。
まだ最寄の避難所情報もでてない。

都内に親しい友人がいるわけでもない私は
イチかバチかで秋葉原にある「マチガイネッサンドウィッチズ」さんに非難。



お店はすでに避難所モードになっており
皆テレビの地震情報に釘付け状態。

私服の人、スーツの人、パンキッシュな人、
ラウドネスな人、ケミカルブラザーズな人(後者3名はフィクション)が
混在する中、どっきゅんどっきゅんなBGMをバックに
ホットドックを天地を喰らうといわんばかりにがっついてる
カオス極まりないソドム&ゴモラ異空間。

結局皆帰りの見通しなぞ立たず、
お店のご厚意で一晩泊めさせていただくことに。

夜遅くにようやく電話がつながった知り合いから
「なんか電話越しにブルースっぽいの聞こえるんだけど」って
いわれたのはつまりはそういうことなんだよね。
というわけで正解は…(お約束のミステリーハンターモード)

「丁度そのときお店のBGMがブルースだった でした」

シリアスな会話なのにBGMにブルース入って申し訳ねっ!

翌日

目が覚めてもっかいテレビを見ると各地の被害情報が露に。
津波による被害や火災による被害にも震え上がったけど、
一番衝撃だったのは「茨城の鹿行大橋が落下」の報道時
隣にいた男性が「これで地元に帰れなくなりました」って
顔面蒼白になっていたこと。なんつーか…酷だよなぁ。

結局翌日のJRも「動いたor動いてねー」「駅行っても人が殺到」な感じ。

とりあえず土曜日はお昼までマチガイネッサンドウィッチズにて待機。
15人ぐらいいた人たちもどんどん自分の状況に合わせて
一人づつ帰宅していって最終的に残ったのは私を含めた5人。
(これはまるでAngel Beats!の最終回だがよく見たら全員男で涙目)

お店の鍵を閉め、皆各々の方向に向かい出す。

「今度は普通に飯食いに来たときに会いましょう」

手を振りながら何の気なしに出た言葉だったんですけど
「そうですね!また来ます」なんて返してもらったりして
「あぁこういう場所が都内にあってよかった」と心底思いました。

JJが大変世話になった店「マチガイネッサンドウィッチズ」
秋葉原によった際はぜひ足を運んでみてください。

その後アメ横らへんでオヌーのメガネを造ったりしながら上野駅到着。



なぁこいつを見てくれどう思う?

すごく…人の山です

電車案内電光掲示板の文字がロストしてんじゃん!
このときのJJの気持ちを女優の名前で表現するとですな、

「ナオミ・ワッツ」(いいたいだけ)

というわけで16時半あたりの上野駅改札口の写真です。
100mもない距離を並んでおまわりさんの指示に従い
3時間かけてジワジワ練り歩きなんとか改札口を通ってホーム到着。

その後電車に乗って無事帰宅したのが夜の18時半とかそこらへん。
いつの間にか爆睡して起きたら日曜のお昼過ぎ、で今に至ると。

私なんぞは食料もあれば、帰る家もあるし、
待てばなんとか電車も走る状況でこんなヘトヘトな状況でした。

東北地方被災地の方々の不安や心労なぞ想像だにできません。

とにもかくにも戻ってまいりました。ただいま  


Posted by ダブルジェイ at 14:11Comments(9)

2011年03月06日

ふりだしにもどる

ボルト戦後、家路に着いて早速記事を書くぞー

でもパソコンが死んでいたという残念な結果。
しばらく更新をお休みします。ちーん  


Posted by ダブルジェイ at 22:50Comments(2)

2011年03月05日

ペイント星矢

完全にタイトル出オチでございます。

次のゲームに向けてマルゼンTYPE96【冬美】(BK)を
思い切って塗装してみたりしましたよ。ペイントせいやっ!!

ギターギュンギュンなイントロが流れるっていうほど
テンションは高くないのですが。

スプレー缶を湯銭後、シャカシャカと振っていると
ベルセルクにでてくる黒犬騎士団ワイアルド先輩の
素敵発言を思い出しました。

「黒犬騎士団心得っ。エンジョイ&エキサイティングっ」

そんじゃまヴァーーッといってみようか!


ヴァーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!

というわけで完成です、途中経過の写真なぞありません。
本能に身を任せ、真っ黒な冬美というキャンバスに
己が心のプラチナムカラーを幾重も塗り重ねていくのです。
うーむ、迷彩というかカピっぽくなっちゃいましたね。
ちょっと心残りはあるのですが、まぁ真っ黒よりかは
多少マシかなと思うようにしましょう。

直前まで悩みましたが、こういうのは「勢いが大事」且つ
実際の兵士さんも「なんとなく」で塗装してそうなので
スコープつけたまんま一緒に塗装しちゃいました。ぺろっ

そしてこのスコープは晴れて冬美専用となりました。

ベースカラーが足りなくなったのでアキバタムタムで
スプレー缶や諸々の買い足しをしてきたのですが、
たまたま行った日のレジのおねーさんが
なんだかタムタムらしくなくてドキドキ。
ちょ、ちょっとマヨネーズを腿に搾り出させてもらえませんか?
いやほんとちょっとだけでいいんで。それだけでいいんで。

そんなこんなでドキドキしてたら予想よりも合計金額が高くて
「え?」って思わず声に出したらもう一度丁寧に
内訳を説明されたりして。簡単な足し算もできない私を罵ってください。
よーし!パパ駄目な方向に頑張っちゃうぞー!!

「以上、合計●●●●円となります。」

あ、そうですね。すいません僕の勘違いでした。
あ、でも すいませんやっぱりもう一回内訳をお願いします。カチッ

自分はなんて安上がりなんだろうと思ったりしたんだけど
やっぱり内なる闇の衝動は抑え切れなくて
買いたてホヤホヤのタンカラーをお姉さ(ry ドッゴーラーッ!!  


Posted by ダブルジェイ at 04:23Comments(4)

2011年03月04日

十兵衛軍曹の極太射程♂#1



極太話・その1 「迷彩服の本当の効果?」

十兵衛軍曹です。ひょんな事から「ジャンジャララ」で
コラムを書く事になりました。
とは言っても、私が「ぼんやりと感じた事」をただ書くだけなので、
サバゲには何の役にも立ちません。

とりあえず一発目の「極太話」はコレです。

『迷彩女子9割増の法則』

これはですね…昔からゲレンデで
「スキーウェアの女性は3割増で可愛いく見える」って言うでしょ?

でもフィールドで迷彩服着てる女の子の方が、
スキーウェアの3倍ぐらい割増効果があると思うんですよ。

だから9割増。

例えば街での評価が50点の女子も、
フィールドで迷彩服を着ただけで95点ぐらいの評価になるんですよ。
だから女子は、城跡巡りやバス釣りもいいけれど、
今やサバゲに行く方が高確率で可愛さがアップすると思うんですよね。

ゲーマーの男って、女性に優しい人が多いと思うから。

ただし恋愛に関して、ダメ人間の巣窟なのも事実ですがね。

まぁその辺の事情は、私の知った事じゃない。
弱いオスが交尾できないのは自然界の鉄則ですから。

ここで仮に、渋谷の街で40点評価の女子がいたとしましょう。

え~っ!!(>ε<)
それってブスじゃん…とか言ってる独身ゲーマーの方。
その意見は違います。

本当の理由は、あなたの中のもっと根本的な部分が原因でしょ!?

つ~か黙ってろ!!

弱いオスは勝手に「萌え」もしくは「髪がグリーンのポリゴン女」で
オナってりゃいいんだよ!
こちとら三次元の話してんだから すっこんでろ!

(しばらく沈黙)

では…想像して下さい。

フィールドで、たまたま自分の隣に40点評価の女子がいて、その娘に
「うわ~!その銃イケてますね☆あとで写メ撮ってもいいですか?」と、
話かけられたとしましょう。

絶対、街で見るより9割増で可愛く見えちゃうんですよコレが。
場合によっては
「オレたちの吐き溜めに、降りてきてくれてありがとう!」って
思う人すらいるかもしれませんね。

他にもヒューズ交換やサイト調整で「すご~い」って言われたら?
その人が街で30点の女子だったとしても、
あなたの脳内評価はもう57点になってるハズなんです。

どうです?違うと言えますか?

あなたがゲーム中に迷彩女子から
「一緒について行ってもいいですか?」って
『キックオフ』ばりのまっすぐな視線で聞かれたら、なんて答えます?
口に出さないまでも、気持ちは「命にかえてお守りします!」って
なっちゃうでしょ?たぶん。

さらにブッシュの角から、
食パンくわえた迷彩女子が走ってきたら?その娘を撃てますか?

おそらく撃てませんね。
ときめいちゃってますから。

私なら勢いよくぶつかって、セフティゾーンに戻ったときに
「あ~!お前は!あん時の!」てな事をやってしまうと思います。

仮にその場でトリガーを引けたとしても、
本当の意味でハートを撃ち抜かれているのはおそらくあなたの方でしょう。
甘酸っぱい血を流しながら、あなたは家に帰って悶絶するんですよ。

ラブ&ピースな恋の予感。
いや…この場合はちょっと違うかもしれませんね。

まぁそんな感じですから、これを読んだ女の子は
試しにサバイバルゲームをやってみては?
下手な合コンよりも間違いなく引きがイイと思うんですよね。

さぁ「狩りの時間」です…。
  


Posted by ダブルジェイ at 02:09極太射程♂

2011年03月01日

ポポちゃん

春一番が吹いたと思ったら冷たい雨ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?どーもどもジャン・ジャラです。

前回の記事から若干間が空きましたが週の始まりと共に
ジャンジャララにもやっとこさ火を入れることにしました。

まずはこの写真をみてくれ。どう思う?



すごく…どっかで見たような写真です。

ピーンときた方、はいクッキーあげる。
この構図この場所この書き下しといったら
ジャンジャララ名物「対談コーナー」でございます。
うん、名物って今決めたの。

で今日の対談相手はいつもコメントをくださる
埼玉が生んだ罪な箱・人間パンドラ「ダメガネ」さんなんですが、
写真をよく見てください。取り皿三枚・おしぼり三つ・箸三膳。

ダメガネさんと私と残り1人いるわけですよ。
その人物とは一体誰でしょう???

十兵衛軍曹「いやー、俺にかぎって花粉症になるわけが
             ズズッ…やばい花粉症かも…」

というわけで正解は十兵衛軍曹でした。
いきなりの展開で「?マーク」の人もいるでしょう。
大丈夫、書いてる私もそうですから。

ちなみにこの段階で私はダメガネ氏とは2回目の接触です。
ますますなにをいってるかわからないって顔してますね。
大丈夫、私もなにをいってるかわかっておりません。

おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが…
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

ことの始まりはボルトアクション戦についての
メールのやりとりをダメガネさんとしていたんですよ。

「挨拶も兼ねてご飯でもどうですか?」と先方から誘われて、
会っちゃいけない混ぜるな危険な二人が出会ったのがつい先週の話。

「この手の趣味でネットを介して人と会ったのは
        実はJJさんが初めてなんですよ」

「よりによって私とは」と少し可哀相そうな気もしたわけで
なんとか喜んでもらおうといやらしく足を組み替えて
性的な意味での挑発をしようと思ったのだけど、実は同年代と
聞いて「いわゆる私たちのドストライク話」に華が咲き乱れまくり。
そう、ドッジ弾平は「お父さんの墓石」にドッジボールを当てて
練習するというとんでもなく不届きな主人公だったのですよたしか。

ご飯食べたりブラブラしたりまたご飯食べたりで
気づいたら12時間近く経過、さすがにそろそろお開きです。
これ以上いたら完全にゲイカップル確定です。

ではまたボルトアクション戦で会いましょうな感じでさようなら。

翌日

目が覚めると私の携帯に1通のメール。

「今日休みなんだけどアメ横らへん行かない? 十兵衛軍曹より」

そういえば次のゲームに向けてロシアのフレクター迷彩を
買っていたのですが、ブーツを買うのすっかり忘れておりました。
というわけで軍曹と合流し、いざアメ横・中田商店へ買い物の旅。

5000円ぐらいのブーツで済まそうと思ってたのに
なんで私ベイツのレシート握り締めてんだろまぁいいや。
もう欲しいと思ったときが買い時だよぅ。武丸だよぅ。

そんなこんなで軍曹とご飯食べてた時の会話。

JJ「はむはむ、そういえば昨日ね、モグモグ、ダメガネさんとねモグモグ
    会ったんですよ。ごっくん。でBDUなに着ていくか悩んでましたよ」

軍曹「じゃあそのダメガネさんを呼んじゃおうよ。
              コーディネートしちゃおうよ」

ピポパ…プルルル



というわけでコシノ軍曹コーディネートで試着の巻。
モデルはダメガネさんなんだけど、写真撮りますよって
いった瞬間にこのポーズ。エースの片鱗が垣間見えますね。

予算の都合と心の準備の問題でさすがに
ギリーパーカーは買わずにカモフラズボン
(狩猟用のやつ)をお買い上げ。

でこのあとは日本のありとあらゆるボルトアクションユーザーが
集まるという「エンジョイ天狗 御徒町店」でちょっとした呑みになり
1枚目の写真につながるわけですな。

でまぁなに話したかっていうとお酒のせいもあってか
よく覚えていないんですよね。
ただ、3人揃って「レオン」のスタンスフィールドごっこを
していたところはよく覚えています。
みんなどれだけゲイリー・オールドマンが好きなのさ。

横道にそれてばっかで結局対談もせず
ボルトアクションのボの字も出ない不届きな会合でした。
なんか部活の頃を思い出したなぁ。あーおもしろかった  


Posted by ダブルジェイ at 01:43Comments(8)