

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月31日

十兵衛軍曹の極太射程♂#3



極太話・3
「よく考えてから撃て」


「…彼女とかいるの?」

彼とは初対面だったにも関わらず、
ど真ん中のストライクトークを信条としている私は、
最初の一発で彼の告白を引っ張り出した。

「実は、今いいなぁ~って思う女がいまして…」

彼の名を公表するワケにはいかないので「D」と呼ぶ事にしましょう。
中田商店のギリーパーカーが良く似合う、
黒ぶちメガネのDスペックゲーマー。

人呼んで「Dメガネ」

プライバシー保護の為、正体は秘密です。

私の隣で梅酒サワーを飲んでいたJJも
Dの恋愛話に小鼻を膨らませて、
ワクワクしながら尻尾を振っていました。

その女性というのはDの職場の人で、
聞けば明日が初デート本番なのだという。

Dは「上手に立ち回れば1年ぶりにセックスができるかもです!」と
麒麟の川島のようなシブイ声で、全くシブくない願望を口に出した。

そこで当然、次の質問。
「キスは?してんの?」

D「いや…2人っきりで会うのも今回初めてなんすよ~」

「なんだ!!そりゃ?」
私とJJは大爆笑した。

「キスもしてない女に、
 初デートでいきなりレイプでもする気か?
 都合が良いにも程がありすぎるだろ…」

ちなみにDの血液型はB型である。
ザックリしているので、もちろんデートプランなど考えていない。

そんなワケで我々は、朝イチで彼女を車に乗せたら
花束と携帯電話とケーキを使った『秘密の狙撃プランA』で
彼女を口説いて、ちゃんとキスしてからホテルに行きなさい。

と作戦指導をした。

するとDは、翌日見事に狙撃任務を果たしたのだが、
2度目のデートで少し気まずい思いをしたらしい。

…というのは、Dがベッドの上で
「レオン」のゲーリー・オールドマンが玉すだれを開くときの手つきで、
彼女の両膝をパックリかき分けたときの事である。

ここからは、比喩表現になりますが…
つまり彼女の三角形のピザっぽい部分(チーズ風味)には、
タバスコたっぷりのアンチョビが入っていたため、
Dは自前の棒サラミをトッピングできなかったそうなのである。

まぁ、わりとよくある話ですねぇ~。

さて!今回の本題はここにあります!

それは「少しは相手の立場になって物事を考えてみろ」という事です。

こと『女子day』について男は鈍い。

なのでDの彼女の立場を、このように考えてみましょう。
正解がわかるはずです。

あなたは昨日、自分の意志とは無関係に
激辛カレーを大量に食わされました。

当然、今朝は香辛料でオレンジ色に染まった
「カレーっぽい物体」が液状で45分ごとに射出されている状態です。
もちろん射出口はヒリヒリ。

でも今日はデートです。
下半身はしんどいが、最高の笑顔で彼女に会うのも
人として大切なエチケットです。

とりあえず薬を飲んで彼女に会いましたが、
彼女はあなたとの濃厚なファックをご所望している様子。

自分を望んでくれるのは嬉しい。でもね…

「今日は…ちょっと…ダメみたい…なんだ…よね」

あなたは、腹痛の冷や汗に耐えながらも
相手の気分を害さぬようやんわりと答えました。

ところが相手は。

「え~~~~っ?ガッカリだブー(>ε<)!」

どうです?結構ヘコむでしょ?

私がこの立場なら、泣いちゃいますね。

人類には万国共通の弱点があります。
それは「弱っているときは、傷つきやすい」という部分です。

でもこれは逆に言えば「弱ってるときは、優しさがしみる」とも取れます。

つまり、本来こういうピンチは彼女を優しく扱うことで、
好感度アップのジャンピング・チャンスもあったワケです。

しかしDは「恋愛」そのものではなく
「SEXの回数」に狙いを定めてしまったため、
最優先事項を間違えて、痛いミスを犯しました。

「木を見て森を見ず」

簡単に言えば、欲に目がくらんだのです。

『SEXは「手段」であって「目的地」にあらず』

そもそも一度寝たぐらいで調子こくなど、
麻雀でリーチかけただけで、勝った気になるようなものです。

日頃から相手を良く見て、柔軟な思考で考える。

これは心理戦の基礎であり、もっと言うなら人間関係の基本マナーです。

Dの一件に限らず、ヤリたがりで出したがりの
ザ〇メンたぷたぷ『出玉放出型ゲーマー』とかには、
ど~もこの「よく考える」の部分をサボってる人が
多いと思うのですが、どうでしょうか?

最後だけ無理矢理サバゲに絡めてみましたが、
弾は意外と近くに当たってる気がします。

と言っても、私は好きな相手の個人情報を調べあげて
ルナルナ登録で生理日予測しろとか、
そういう事を言ってるワケではないので
気持ちの悪い勘違いはしないようお願いします。

とにかく森をみなさい。

木を見るのはそれからでいいんだから。

  


Posted by ダブルジェイ at 02:41極太射程♂