スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月23日

射撃会

さっきコンビニで「飲むフルーチェ」ってな具合の
テンションが高そうな缶ジュース(ジュース?)を目撃したのですが、
そんな託けずとも最初からフルーチェ飲めばいいじゃん。

というわけで3/21は前回の記事にもありました
戦民思想さん主催の射撃会に行ってきました。

まず先に謝ります。

申し訳ありませんでした(マニキュア塗りながら)

当日はうっかり携帯電話を置き去りコースでして、
様子が伝わるような写真が一枚も撮れておりません。
というわけでご当地ふりかけの味でなんとかお伝えしたいと思います。

わぁ沢山ふりかけがあるよぉ!迷っちゃうなぁ。
えーと…ど・れ・に・し・よ・う・か・な~。よしコレ!

「滋賀の近江牛ふりかけ」

ちょちょちょ話せばわかるって!
いきなり光り物見せちゃだめだって!な?

え?違うの?

その光ってるのって…え、指輪??

トクン

というわけでSPLASHさんのインドアフィールドへぶらり。

私のエントリー銃はマルゼンTYPE96〔冬美〕
ボルトオンリー戦ではロクに撃ってやれませんでしたが
今回は好きなだけ遊んでやるぞーーーー!!わははーい!

おかしい。

ボルト戦で屋外にて試射したときと弾道がまるで違う。
ゼロインは勿論、ホップも前のセッティングに合わせている。
箱だしでとりあえず40mまで元気にカッ飛んでいく冬美の
面影がまるでないのである。正直30mすら怪しい。

ど、どうしたのだ?!なにがあったのだ!?
誰か!この中にお医者さんは居ませんかーーー!!!

いかん!こういうときこそ冷静さが必要だ。
自分が今なにをするべきか過去の事例から思い出せ!!


JJ「軍曹、なんでホットドックのピクルス抜いたんすか」

十兵衛軍曹「俺、漬物嫌いなの」

JJ「Fuck'n・お漬物…ですか」

十兵衛軍曹「そうね、Fuck'n・コリコリだね」

JJ「Fuck'n・コリコリ…」

十兵衛軍曹「別のコリコリは好きなんだけどね」


こういうときに限ってまったく関係ないことを思い出すのである。
お漬物だろうがコリコリだろうがこの際どうでもいいのだ!!

自己解決。

前回のゲームと今回のゲームで違うところを考えたら
答えはすぐに出た。

弾である。

前回→マルイ0.25バイオベアリング

今回→SIIS 0.25gセミバイオ(洗浄済)

というわけで慌ててマルイの弾に変えたら
元気にカッ飛んでいってその違いに正直びっくりしました。
(戦民の人にも撃ってもらったけど同じリアクション)
今までなーんとなくで変えてたけど、こうスコープ越しに
わかったケースは初めて。弾選びの大切さを改めて実感。

どうやらウチのTYPE96とSIIS 0.25gは相性が宜しくないらしい。
(そこらへんはケースバイケース)

戦民「だからいったでしょ、弾選びは本当に大事なんだって」

聞いた話をなんも考えず鵜呑みにするよりも
やはり自分で実感することが大事なんだねぇ。

というわけで気を取り直して30m先のA4ターゲットに向けて立射。

結果…参加して初めての満射(ブルズアイはないですが)

エアコキSVDから始まり、RSSVD、L96ときて
最後に決めてくれたのは箱だしTYPE96でした本当にありが(ry
ちょい改修+愛情ぶっちぎりチオビタなRSSVDを投入すると
概ねいい結果が出ていたのだけども、そのRSSVDでさえ
30mで満射はさすがになかったような気がします。

なかなか感慨深い。

30m先のA4の的に立射で10発全部収める。

一見簡単そうだけどその中身は
己が集中力とフライヤーとの戦いでもあるのだ。

散々な曰くつきのマルゼンTYPE96ですが
なんとかこの結果が面目躍如に貢献できればいいな!!!
みなさーん!冬美は元気でーーーす!!

まぁ残りの5m精密やプレート射撃は私の腕のせいで
パッとしませんでしたが!だっはっは

地震の影響で参加者もちょっと寂しかったけど
飛び入りの方や、仕事を終わらせてかけつけてくれた人もいて
最終的にはにぎにぎした感じに。

気分転換になったのか皆いい笑顔をしてました。
私も集合写真にはロック様ばりのハニカミを決めてやった!

いつまでもどんよりしてるわけにはいかないのです。  


Posted by ダブルジェイ at 02:51Comments(6)