スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月23日

キューロク

記者「弱点を教えてください」

JJ「ピザ食べるとすぐお腹壊します」

食った直後に下り最強伝説。
レッドゾーンまで吹き上がるこの音…この陶酔感、
死ぬほどいいぜ!たまんねぇ!!

というわけでTYPE96を買ったものの
ろくに試射もせず部屋の片隅に転がってるわけですが
多分フィールドデビューは3月に行われるストイックの極み
ボルトアクションオンリー戦でしょうか。(予備マグ4本購入済)
頭文字B伝説はきっとここから始まるのです。

頭文字Bとは?
フィールドにおいてボルトアクションでストイックに
狙撃することを目的とする手コキ屋の若者たちを描いた作品である。

「俺のキューロクは…曲がる!」

「リアサイトに付いているエンブレムは、
   不敗神話の『大人チューンVSR』だ!
     オレのVSRについてこれるか!?」

「あのキューロクが二度とスコープに映ることはねぇぜ!」

「並みのスナイパーなら、キレたら最後。
  ミスを繰り返すばかりで速くコッキングできない」

「雨さえ降れば、オレのTSR-XはG-SPECだってちぎれるんだ!」

「少しぐらいパッキンがヘタろうと、オレのテクに乱れはない」

「見せてやる。APSのスゴさじゃなく、オレのスゴさをな」

「あいつほどの腕があれば、あのスーパー9は
 とんでもないタクティカルウェポンになるだろうな。
 突っ込んでよし、立ち上がってよしの、ドッグファイト専用銃だ」

「溜め込んだフラストレーションを全部吐き出したくて
 狙撃することもあるだろう。オレには、そんな風に見えた。
 いつものあいつの狙撃じゃない。キューロクの甲高い
 エキゾーストライフルショットはまるで、怒りの咆哮だぜ」

「条件が悪くなればなる程、あいつの狙撃は
 逆に冴えていくような気がする。だが向こうだって生身の人間!
 先にキレた方が負けだ!ここは我慢比べだぜ!」

「俺のSR-2が・・・いけると教えてくれてる!!」

「たかがキューロクのために
    オイルエンペラーのエースが出ることないぜ」

「手コキ屋に女なんかいらないっす。ねぇ、池谷先輩!」

  


Posted by ダブルジェイ at 02:35Comments(9)

2011年02月21日

リアカン戦CODE7

さてさて2/20日曜日は埼玉県にある有料フィールド
「CODE7さん」にて行われたリアカン戦に
私ジャン・ジャラも参加させていただきました。


フィールド最寄り駅の男衾(おぶすま)駅。

高崎線→秩父線→東武東上線のコース

埼玉県内のフィールドなので片道50分もかからんと
思いきや、秩父線の時刻表みると30分に1本なので
トータルで片道1時間半ほどかかりました。
しっかし秩父線なんて生まれて初めて乗ったなぁ。
男衾駅で十兵衛軍曹&トミーさんに拾ってもらいフィールド到着。
広い!というのが第一印章。どんどん増築してるみたいなので
これからどうなっていくのか楽しみなフィールドでございます。


団子屋ハルさんの粋な計らいで朝食はお団子をゲット!
(ごちそうさまでした。とてもおいしゅうございました。)

結局アジシオバトラーキャップは食い終わった団子の
仮の串置き場として大活躍したという決定的証拠写真。


「やっぱりサンじゃないですかね」

「お前なにいってんの?シータに決まってんじゃん」

「クシャナ殿下しかないっしょ」

JJ「み、未来少年コナンのモンスリーだっていいと思う」

それはさておき、

なんと16名程の参加者のうち3名がドラグノフという
おかしなレートがはじき出されました。
というわけで早速ユニット「ドラグナー↑←↑」結成!!!

「ドラグナーだ!当たるといてぇぞ!!」





左・ドラグナー1(A&K)
真ん中・インフルエンザ対策間違えた人(RS)
右・ドラグナー3(CA)

このスリーショットはそうそう拝めない気がします。

と余韻に浸っていたら特別ゲームで「ドラグノフ狩り」開催。
先にフィールドインして隠れながら恐怖に怯えるドラグナーたちを
シャブプラス、否、シャブプラス+な人たちが蹂躙していくのです。
ブッシュで目立ちすぎるRSドラグノフなんかさっさと地面に置いて
上から葉っぱかけて隠して逃げ出したい衝動にかられながら
頭を下げてガクブルダイナミクスしてました。
流速トレポンの音とかおっかなすぎるよママ。
(敗北のベストオブベスト)

あっさり足撃たれ、まったくいいところなく退場。

後半のゲームで手持ちのドラグノフがギアを噛んだかで
再起不能とかいてリタイア。ものすごいテンパって
マガジン抜いてスコープ外してレシーバーカバー外してと
フィールド内で分解しかけたのはここだけの話である。
といってもいろんな人に目撃されておりました。

というわけで後日談。

味方「ギャッ!と音がしたあと
      ニャッ!ニャッ!とドラが鳴いてましたね」

敵「木の陰で上下に振り回されてる
    ドラグノフの銃身が見えて おかしいな? と思いました」

ギアが鳴いてたし私も泣いておりましたにゃん。じゃらにゃんぺろぺろ
上下に振り回してたのはレシーバーカバーを閉じようとしたら
なかなかうまく収まらず焦っている時のことですねわかります。
我に返って「もうサイドアームでいくっきゃねぇな!」と
決意を固めた2秒後に撃たれ撃沈。

マイベスト死に様ランキングトップ3に入りますよコレ。
ドラグノフも家に帰って分解・洗浄したら無事直ったのでよし。

どうやら木屑みたいな異物がチャンバーに入って
弾詰まりを起こし、噛み合わせがずれていたっぽいです。
とりあえずピストンもギアも歯が欠けてなくてよかった。

その後のゲームはどうしてたか?
PX4で参加してましたがなにか?


本物VSパチモンの対決は大方の予想通り
パチモン敗れたり!おーっほっほっほ!私1枚いただきましてよ!!

本物と偽者の接触は合計2回。

3ゲーム目あたりだった気がしますが
視界の中にヌラヌラといやらしく動くギリースーツの
本物軍曹を発見して撃ちこみましたがなにせリアカン。
焦って撃った10発は儚く移ろいやすいものでして
ガキガキとマガジン交換してたら跳弾がピュンピュンと
降ってきてここでヒットコール。これが1回目の出逢い。

2回目の出逢いは午後のゲーム。
隠れてたドラム缶に「ズバーン」と敵の弾が当たり、
音にビビッて思わず逃げた近場のブッシュの先で
本物軍曹とバッタリ遭遇。俺トーストくわえておけばよかったなぁ。

「わ!?わーーーーっ!」と構えようとしたら本物軍曹と
ペアで行動してた電ガン軍曹さんからバババと撃ちこまれ瞬殺。

以上、パチモンからの報告でした。
引き続き頑張りたいと思います。

敵チームのフラッグゲットチャンスもあったのですが、
あまりに周りが静かだったのが妙で
「もしかして終了合図聞き逃したのかな?」と
セーフティーに戻ると「まだ3~4人ぐらい残ってます」と。

ばら撒き音なぞ皆無なので勘違いしちゃいました。
これは大反省。

初のリアカン戦でしたが、フィールドの広さと人数も
相まってとても緊張感のある楽しいゲームでした。
主催者様、参加者の皆様おつかれさまでした。

オマケ1


なんとなく撮ったセーフティーに偶然写った十兵衛軍曹(左)
覆面を外すか被るかの時みたいで
まるで一つ上野男というか小学生の先っぽみたいな
奇跡のワンショットが残されておりました。

「ビューティフル」


オマケ2


睡眠不足で真っ白に燃え尽きたトミー氏。

「ビューティフル」  


Posted by ダブルジェイ at 23:45Comments(9)

2011年02月19日

アジシオ

明日はいよいよリアカン戦なのですが
とりあえず気分だけはデシルバでいこうと
「山猫は眠らない」を久しぶりに視聴してたのですが
どうしてもスコープ越し被弾の不吉な未来予想図が拭えません。

レンズに被弾したら涙目、そして必要なのは転ばぬ先の杖。

ジャンジャララ・SVD・レンズ保護といったら
勘の言い方はもうお気づきでしょう。

そう、アジシオバトラーキャップ復活でございます。
実は前に作った試作品がいつの間にか紛失したので
再度作り直しです(紛失に関しては産業スパイ関与の可能性大)

さてさて同じものを作っても芸がないので
今回はアジシオバトラーキャップVer.1.5といきましょうか。


料理のお供「アジシオ」(味の素)でございます。
ラッピングに「おにぎり・ゆで卵・サラダにぴったり」と
記述されていますが「PSO-1用のバトラーキャップにもぴったり」の
記述が抜けています。明らかに誤植ですね やれやれ。


まずはフタをぶっこ抜き、穴を拡張しましょう。
(試作品は可視性に問題があったため)

そうそう、塩のほうは別容器で保管するなりなんなりしてください。
間違っても江頭2:50氏みたいに塩を一度に大量摂取して
ガチで死に掛けるようなことだけは避けてください。


手元に転がってた使い捨て100均浄水器のパーツ
(パンチングされてる樹脂パーツ)を裏側から貼り込んで終了。
本当は金網とかがいいんですけどね。


というわけで早速PSO-1に装着です。
そのままだと若干ガバガバ(若干ガバガバとはこれ如何に)なので
「Hold me tight 夢とちゃうのかい」な一体感を得たい場合は
キャップ裏側に1/3周分ビニールテープを貼ってください。
きっと幸せになることでしょう。


というわけでスコープ装着図。
きっとこの銃をスコープ越しに捉えた際、
あなたはきっとこういうでしょう。

「ビューティフル」

はい、拳銃自殺ですねわかってまドウッ

ここまでやって最後に黒に塗装したら
それこそ敗北のベストオブベストです。
良識ある大人ならこのままでいきましょう。

しかし不思議なことに一向にフィールドで
この「アジシオバトラーキャップ仕様」のユーザーさんと
出くわしたことがありません。

JJ「S&Bも試したんだけど
     結局アジシオに戻っちゃうんだよね」

誰か「ははっそれって最高!(リンゴかじりながら)
     そうそう、結局は回り道して気づくんだよね。
       最初に手にしたモノが最高だったってね。」

しょうがない、アジでシオ且つダイナミクスなオジサンに
使ってもらうしかないか。  


Posted by ダブルジェイ at 20:58Comments(2)

2011年02月18日

まぐちぇん


予備マガジンはドジマガジン!?
ホロ苦く固いマガジンキャッチハイテンションラブコメ テイクオフ!!

3本のRSドラグノフ用マガジンには付喪神が宿っていた!?
「心配症のサラ・無鉄砲なヴェロニカ・寡黙なダイアナ」が
しっかりご奉仕致します!合言葉は…まぐちぇんっ!

はい、久しぶりにウソロゴですよ(棒読み)
またウソついちった。ペロッ

マガジンズ「ごちゅじんちゃま!我々の活躍が
       とうとうアニマックスで放送開始でちゅよ、わくわくしまちゅね」

JJ「しね」

リアカン戦で使う予定のSVDですが、実銃の装弾数は
たしか10発ぐらいだったような。ああ10発ってwikiに書いてあった。

私はあんまり弾をモキュモキュ撃たない人なので
普段はマガジン1本(96発)で十分なんですが
リアカン戦だとそうもいってられません。
手持ちのSVDマガジンは合計3本。
普通のゲームだとセミオートでは十分すぎる
装弾数になりますが、リアカンだと急に心細くなりますね。
いやでもまぁそこはみんな一緒か。

マガジンズ「不安にかられたごちゅじんちゃまに豆知識タイムでちゅ!
             豊臣秀吉のあだ名は…『サル』でちゅ!」

JJ「しね」

おまけにRSSVDはマガジンキャッチのスプリングテンションが
鬼のように強くトイガンにあるまじき強固なロックが約束されるので
速やかなマガジン交換なぞ想像すらしてはいけません。
だがそれがいい。

象さんが好きです、使いづらい銃はもっと好きです。

一概にはいえないと思うのですが
皆さん ボルトアクションやセミオートオンリーの銃だと
フィールドイン時に予備マガジン何本もってくんでしょうな。  


Posted by ダブルジェイ at 03:12Comments(8)

2011年02月17日

コンボイ

記者「自分の中の『ミリブロあるある話』を教えてください」

JJ「あ、記事へのコメント増えてるぞ!と思ってみてみたら
          5分前に自分が返したコメントだった」

PX4をバカスカ撃ってたらアボーンと爆発する夢を見ました。
これは不吉すぎます。まだまともにお外で使ってねぇぞ!

強烈な夢を見たとき起きたてホヤホヤ時には
割かし鮮明に覚えてるものですが、
いつの間にか忘れるのがちょい悔しいので
一度パソコンのメモ帳を開いて箇条書きしたことがあります。

で数ヵ月後の今日というか今さっきですが
そのことをふと思い出してメモ帳開いてみたんですが、
不可解な一文が残されていました。
もはや内容はまったく覚えていません。

さぁ残されたテキストから当時を思い出すネバーランドな旅に
ジャン・ジャラと一緒に出かけてみませんか?
(真っ白なベッド上で子供達とはしゃぎながら)

人間賛歌は勇気の賛歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!
というわけでさっそくメモ帳に残っていたテキストをみてみましょう。

「ビーグルモードで女子トイレ 事故」

自分で書いた文章ながらまったく意味がわかりません。
多分トランスフォーマーのコンボイ司令官になりきって
「私にいい考えがある」と呟いた後、トレーラーに変形し
アクセルベタ踏みで女子トイレにぶっこんだのかな?って。

女性用トイレじゃなくて女子トイレってところでもうクズですね。
いや、違うよどっちにしろクズなんだよ。

まぁまとめると

「もらい事故には気をつけて」ってことで。  


Posted by ダブルジェイ at 04:53Comments(2)

2011年02月15日

ワンダバ

記者「直したい癖を教えてください」

JJ「真ん中分けの髪型=FIELD OF VIEW と連想しちゃうところ」

さて次の日曜日はCODE7にてジャン・ジャラ初の
リアカン戦に参加の予定です。ただのリアカン戦じゃございません。
このゲーム、あの十兵衛軍曹からのお誘いであります。

えーつまりはですね、チーム分け次第では
十兵衛軍曹 vs 九兵衛軍曹という
今世紀最大のドリームマッチになるかもしれません。

え?何の銃持ってくかですって?
そりゃあ「脱・引きこもりのドラ息子」のSVDですがなにか?

本物 vs パチモン
エロAPS vs 引きこもりSVD 
トーマス・ベケット vs デ・シルバ
1・ショット、ワン・キル vs 3・ショット、ワンキル

こいつは金がとれるビックイベントになりますYO!
ではお互いにリアカン戦に向けての意気込みを聞いてみましょう。

十兵衛軍曹「見つけたら、俺の勝ち」

九兵衛軍曹「スケトウダラ、恋の味」

駄目だ、まったく話になりません。
なにせ九兵衛軍曹のデビューはシマックス初心者公開処刑。
このままだと九兵衛軍曹が勝てる見込みはまったくありません。

スコープマニアコーチからご教授いただいたテクニック
「スコープ越しに捉えて視姦(略してス姦)」も実践テクニックとか
そういうレベルではなく個人の性的趣向の話なので
攻略の糸口になるかといわれると甚だ疑問であります。

弱りました。

だがしかし!この絶望的な状況下で虚勢をはるからこそ
私九兵衛軍曹としてのアイデンティティーが生まれるのです。
脳内シュミレーションを繰り返せ!攻略法はかならずあるはずだ!

九兵衛軍曹「じゃあ、ちょっくら散歩にいってきます
         お土産もって帰りますんで楽しみにしててください」

2分後には某プレデターに仕留められたかの如く
生皮を剥がされて密林に逆さ吊りになってる
九兵衛軍曹の死体の絵しか思い浮かびません。

弱りました。

マガジンズ「ごちゅじんちゃま、ぽじてぶちんきんぐでちゅ!
      当日はうでによりをかけてお重のお弁当をつくりまちゅよ!」

九兵衛軍曹「しね」

仕方がありません。この手は使いたくなかったのですが。
ようは敵を欺けばいいんですよ…よって生まれた作戦が

「九兵衛軍曹 女の子疑惑大作戦」




ワンダバダワンダバダワンダバダワンダバダ

十兵衛軍曹「ようやくつかまえたぞ芋スナイパー!
          そのバラクラバひっぺがしてやる!」    

九兵衛軍曹「は、離せ!このっ!さっきから
         貴様どこを触っている!私は…っ!」    

十兵衛軍曹「(むぎゅ)ん?なんだこの感触、…ん?えええええ!?」

ワンダバダワンダバダワンダバダワンダバダ



続かない(断言)  


Posted by ダブルジェイ at 23:25Comments(6)

2011年02月14日

マルコム

というわけで13日の日曜日は
バトルシティユニオンさんのてーれーかいというものに
初参戦してきました。気候が心配だったのですが
いざ開けてみると日中はもう汗ばむぐらい暖かかったです。

フィールド主催のてーれーかいというモノに
参加する機会なぞ私にはそうそうないと思っていたのですが、
知人のチーム「桃色ブッチャーズ」の皆さんが
「とりあえず行ってみましょう」と斜に構えたエントリーを
画策していたのを耳にし、そのどさくさに紛れて
私も合流させていただきましたですよ。
さてさて一体どんな雰囲気ぞなもし。

佐倉駅で待ち合わせ。
石油王のコルベットに同乗させていただき、フィールド到着。
というわけで1日限りの「桃色ブッチャーズ」予備兵として
リハウスしましたジャン・ジャラです。どうぞ宜しくお願いします。

チームメンバーのラードさんから
「YOU このベルトの調整の仕方わかる?」と尋ねられたので
ガンベルト未所有のジャン・ジャラが氏のガンベルトの
サイズ調整するという不思議な現象もありましたが、
まぁ全部思い出思い出。

さてここでクエスチョン。
L96だとかTYPE96を持っていくといっていたジャン・ジャラですが、
兼ねてより石油王から「電ガン持ってったほうがいい」といわれたり
前日のスコープマニアさんからのご一報で思い悩んだ末
当日持っていったエアガンはなんだったのでしょうか?


というわけで正解は…RSSVDだったのです。

はい、長くて重くて引きこもりがちというか「ガチ引きこもり」な
うちのドラ息子を連れて行きました。
まずは散歩ペースで外に出てみないか?

何の因果かよりによってバトルシティデビューを飾ることに
なりましたが、トイガンの本懐としてはガシガシ使うことなんで
まぁきっかけなんてなんでもいいですやね。

石油王「またそんな長いモン持ってきて、市街地戦だから大変ですよ」

JJ「ようは当てりゃいいんでしょ、当てりゃ。
    よいしょ、じゃ弾速計りに行きガッキーン
       (セーフティーの手すりパイプにバレルがぶつかった音)」

「撃つ前に 当たってどうする ドラグノフ」

先行きが不安すぎる。


マルイのプロゴーグルの片桐はいりっぽいエラをカット。
強度に支障がない程度に穴もゴリゴリと開口。
固定用のバンドをきつくすると「兄さん頭が痛いよ」
みたいなことになるので、程ほどのタイトさでとめて
シュマグで口元を覆うように固定します。

これぞまさに フタエノキワミ、アッー!(いいたいだけ)

穴を開けまくったかいもあったのか
曇り止めなんぞ塗らずとも一日中快適に過ごせました。
「熱こもるほどあまり動いてない」ってのが一番の要因ですけどね。

フィールドインした感想としては
「広いのか狭いのかわからない」といった感じでした。
ゲーム開始と同時に膠着状態に入り
沢山ウロウロしてる敵味方をみかけましたが、
参加人数がフィールドキャパ超えてるんでしょうな。
本来は20vs20ぐらいが丁度いいかもしれませんけど
でもまぁそこはフィールドも商売なんでアッー!

スコープ越しにPMCっぽい人を狙ったのだけども
プレキャリに当たったので「はたして気づいてもらえるだろうか」と
心配になったりもしましたが(セミなんで)クリーンなヒットコールを
いただきましてホッと胸を撫で下ろした瞬間に別角度から
独特な破裂音とともに脳天に数発まとめていただきました。
ありがとうございます、我々の世界ではご褒美です。
ミニガンで撃たれるシチュエーションを想像しただけでおっきします。


そんなこんなでピクニック気分でゲームをしてお昼ごはん。

私はコロッケパンとおにぎりをボソボソ食べてたんですが
「そんな食事で大丈夫か?」とか「売ってやろうか?」とか
「おにぎり食うか?」とか桃色ブッチャーズの方々から
優しくも残酷なことをいわれたんですが「大丈夫だ問題ない」
というか何度も言うようにシマックスの飯盛り係みたいに
人を見た目で判断しちゃ駄目だってば。

「おにぎり食うか?」っていわれても既に自前のおにぎり食ってるって。

しまいには親呼ぶぞ!(体育教師のトーンで)
親がご健在でなければ口寄せするぞ!(イタコのトーンで)

午後からは2ゲーム限定のセミオートオンリー戦アナウンス。キタコレ!

石油王「ドラグノフの出番じゃないですか」

JJ「よし!俺のターン到来!まかせてください」

意気込んでフィールドイン。スタート合図とともに
マガジン挿し忘れ・予備マガジンの持ち忘れに気づき
開始5秒でフィールド撤退。
あれ?なんで俺のゴーグルこんなにぐじょぐじょに曇ってるんだ??

ここで立原あゆみ氏の次回作のマンガタイトル予想

本気とかいて「マジ」
弱虫とかいて「チンピラ」
涙星とかいて「アース」
完全敗北とかいて「フィールドアウト」

セーフティーのテーブルに戻ったらSVDマガジン共が
3本まとめてお出迎えでやんの。

マガジンズ「んしょんしょ、みんな声をそろえておでむかえするでちゅ!
       せーのっ!おかえりなちゃいまちぇ ごちゅじんちゃま!」

JJ「しね」

血涙を流しながら今度は失敗しないって決めた。

片手にドラグノフ、両ポケットに予備マグ、
唇に火の酒、背中に人生をまとい
もうこれで猛禽類の目はごまかせませんよ!(遠視で乱視)と
意気込んだセミオートオンリー2戦目は開始2分で
天使の羽みたいな山なり弾道がコツンと私の肩口にヒット。ははは

マガジンズ「ごちゅじんちゃま…きをおとちゃないでくだちゃい
        われわれS・V・D(サラ・ヴェロニカ・ダイアナ)
         マガジンズはずーっとごちゅじんちゃまの味方でちゅよ」

JJ「しね」

後半のフラッグ戦でフラッグの位置が変わるとかの
スタッフアナウンスで「メインストリート」の単語がちらほら
出てくるのが妙におかしくて浜田省吾の「MONEY」を
ついつい思い出しちゃったり。

JJ「この街(バトルシティ)のメインストリート わずか数百メートォォォ」

石油王「100mもねぇよwww」

寂れた映画館とバーが5,6件どころか
メインストリートに廃屋と廃車と糸巻きが転がってるんだから
ハイスクールでた奴らがこの街を即効で出て行きたくなる
気持ちもわからんでもない。
ついでにいうとうわなにするはな亜VピDJあ,ZVU



そんなこんなで夕方4時にゲーム終了。
5キロ近いSVDの重さもゲーム中はさして気にならず。
取り回しの悪さであっちゃこっちゃぶつけて傷だらけですがそれがいい。
うちのドラ息子も一端にいい顔するようになりました。

ドラ息子「父さん」

JJ「ん?どうした」

ドラ息子「たまには外もいいね」

JJ「…いくらでもつれてってやるさ。俺の腕力が続く限りな」


桃色ブッチャーズさん、ゲームに参加した皆さん
定例会お疲れ様でした。  


Posted by ダブルジェイ at 12:58Comments(6)

2011年02月12日

Don't you see!

某コスプレサバゲという酔狂なゲームに
お声掛けいただいておりまして某氏に相談
(装弾と変換されて死にたくなった)するとこんな言葉が返ってきました。

W氏「私は行けるかどうかわかりませんが
       ジャン・ジャラさんは絶対行くべきだと思うんです」

運命みたいなニュアンスがぷんぷんと漂ってますが
実際私その手の類の現場ってもらい事故的な流れでしか
見かけたことないんですよねぇ。
コミケの喫煙所で出くわしたラーク吸いのタオ・パイパイ然り。

とりあえずテレタビーズの格好してお腹周りに
【禁則事項です】画像貼りこんで「ぼくらゲスタビーズ!」と
セーフティーの女性陣に一の太刀さながらの勢いで
ぶっこむとしますか。女性陣にはハードラックと踊ってしまったと
納得してもらうほかありませんな。ワッハッハ愉快愉快
というわけで思い立ったら吉日生活!

JJ「ヒャッハーーッッ!!(小走り)
     オラオラーッ!ゲスタビーズ様のお通りだ!!
       とりあえず水と食料をありったけ用意しやが…あれ?」

女性「…!?」

JJ「あれ…あなたソレ私服ですよね??
   ってことはお連れの方がゲーマーで
    自分はセーフティーでおるちゅばんえびちゅの方ですか。
     こいつは空気が読めませんで失礼しました。撤退撤退…」

女性「…ってください!!!」

JJ「んあ?なんかいいましたか?」

女性「待ってください!!あたし私服じゃ、私服じゃありません!」

JJ「え?失礼ですがどーみてもソレ普段着でしょ。
   ちょっと袖が長めのトレーナーとか完全に部屋着でしょ」

女性「ZARDです!!!ZARDの…コスプレです!!
      これがあたしのコスプレなんですッ!!!!
              (M60機関銃を担ぎ上げながら)」

トクン

  


Posted by ダブルジェイ at 03:42Comments(2)

2011年02月11日

セーラー

電子マネー推進のキャッチかなんかだったと思いますが
「これからはコインレス!」を「これからはボインレズ!」と
ついうっかり読み間違えてしまった次第です。
これからってどれからだよ!答えろっ!!答えろォォォッッ!!

同性同士でチョコレート交換をしたらどうなる!?!
ボインとボインがぶつかったらどうなる!?
最強の矛と最強の盾で戦ったらどうなる!?

答えろっ!!答えろォォォッッ!!答えてくれぇぇッ!!

はぁ、はぁ…大丈夫…今、薬を飲みました。
もう…全然大丈夫です。ふぅ…

過去に一度、レズトカ・ソノテノ・タグイスキー氏(露)に
レズ物に関する説明をいただいたことがあります。
私まったくわからない人なんで。

JJ「レズ物ってどういうところに惹かれるの?」

レ「一粒デ 二度 オイシイネ!!!」

そう言い切った直後、タグイスキー氏は極寒の北極海にダイブし
その後の消息は誰もつかめていません。もう5年も前の話です。

閑話休題

以前自分用のパッチ画稿をあげましたが
さすがにアレなので前回のものは
一度廃案とさせていただきました。
(クソメガネさん申し訳ネッ!)

でもここで終わるジャン・ジャラではございません。
「マイウェポンにダット載せるかスコープ載せるか迷ってますおわり」
みたいな文章で終わるジャン・ジャラではございません。

ないものは作る、それが当工房のモットーです。
こんばんは難民思惑の工房主mildeyと申します。

ガスブロPX4とエアコキクーガーでにらめっこした際に
なんとか各々の発射機構をサッカー選手のユニフォーム交換の如く
簡易移植できないか悩んだところ妄想が降臨してきました。
(※不可能です)

まずは2丁の銃を重ねてガムテープでぐるぐるに縛り
神社の階段から勢いをつけて転がり落とすことによ
俗にいう「おれがあいつであいつがおれで」カスタ…
やあ、wildeyさん、どうしたんだい?mk23なんか
こっちに向け…あれ?なんでサイレンサー外し…

ドウドウドウドウドウドウッ!!!(mk23爆音カスタムバトルプルーフ)

というわけでジャン・ジャラパッチの決定稿はこちらでございます。



これは本当に作ります。生産数はわずか10枚  


Posted by ダブルジェイ at 14:21Comments(4)

2011年02月10日

運命のルーレット

新作スーパーロボット大戦にジャン・ジャラが参戦!ってな勢いで
13日の日曜日は某フィールド主催の「てーれーかい」というものに
急遽参戦予定なのです。一度ぐらいは体験してみてもいいかなって。
お天気も悩みどころですが、悩めるところはそれだけじゃない!

石油王「銃はなにを持ってくんですか?」

JJ「え?コレですけど(96を指差しながら)」

石油王「だっはっは!やめとけやめとけ電動にしとけ」

ええわかりますわかります。
石油王の真意が痛いほどわかります。

でも逆の意味でいえば…

「(こっちが発射した弾が)当たらなければ
               どうということはない!」

という歪んだ発想で臨めば楽しくなってくるじゃないですか。
その証拠にホラ、だんだん僕もおっきしてきましたよ。
後ろはまかせてください、援護しま…あぁっ!匍匐前進できなっクソッ!

そうだ!

「いやー電動持ってきたんですけどバッテリーが死んでましたわ」作戦で
日がな一日ボルトアクションを使ってればいいんじゃないか?
弾も消費しないし、予備マグも持ち歩かなくて済む。ウホッ!いい作戦。

今の内に綿密にシミュレーションをしなくてはいけません。
以下脳内シュミレーション↓

石油王「あれ?なんでボルト使ってるの?
         電動にしとけっていったでしょ」

JJ「いやー、ニッ水が全部死んでましたわ。
   しょうがないので予備銃の96で頑張ります」

少年探偵「あるぇ~?なんかおかしいよ?
       このおじちゃんガンケース一つしか持ってきてないもん」  


Posted by ダブルジェイ at 14:35Comments(13)

2011年02月09日

コンドル

前に十兵衛軍曹対談記事をあげましたが
その時に軍曹がぼそっとつぶやいたのです。

「ゲームが上手い人はG行為も上手い」

真っ直ぐな目とともに断言してました。
それ以上はあえて聞かなかったので軍曹の真意は
わかりかねますが、私の勝手な解釈に基づき出た答えは

「YES 高須クリニック」

この場合の「上手い人」というのは
技術的な上手さとゲームを楽しむ上手さを一緒くたに
考えさせていただいております。

まずはG行為を考えてみましょう。
皆さんよくおわかりではないでしょうか?

そう、往々にして攻めているようで攻められているのです。
その逆も然り、攻められているようで攻めているのです。

そこには高度な駆け引きがあり、シチュエーションを組み立てる
洗練されたセンスとそれを実行するオペレーション能力が
必要とされるのです。今ものすごい真面目な顔してますよ私。

前にもチラッといいましたが、どっかの公衆トイレに入った時、
大量のクリスタルガイザーのペットボトルとメイドさんのエロマンガが
散乱してた現場に出くわしましたが余りにも高度過ぎて
なにが起こってそんな結果になったのか未熟者の私には
未だにわかりません。お恥ずかしいかぎりです。

話を戻しましょう。

サバゲーにおいてもこの概念がそのまま置き換えられることは
いうまでもありません。

故に「ゲームが上手い人はG行為も上手い」ということなのです。

なにも1日にうん十人とったから上手いだの
フラッグを何本とったから上手いだけではないのです。
勝ちに固執しすぎると視野やルートが狭くなります。
そこらへんのさじ加減も上手い人であれば
周りと同調した形でコントロールできるはずでしょう。

各々がそれぞれのシチュエーションに最も適した
選択肢を選び実行(不可抗力も含む)できることが肝心なのです。

何ゆえその答えに辿り着いたか…?
その答えはセーフティーにあったのです。
参加したゲームや関わったチームによりけりだとは思うのですが、
今まで私が参加させていただいたゲームは
「自分も相手も楽しませる術を知っている方々」が
多く参加しており、セーフティーに戻ってくる皆さんの笑顔が
心底楽しそうなこと楽しそうなこと。

具体的にいえば自らのサイモンをガーファンクルさせて
コンドルを飛ばしてすっきりした顔をしているのです。
中には自分の顔にかかっちゃってるような人も
しばしば見受けられましたが、むしろそれがいい。

上手い人のガーファンクルテクニックを見てるだけでも
きっと人と人はわかりあえるのです。
それは自分の気持ちのいいところを共有できたことによる
一体感や幸福感とでもいうべきでしょうか、
だからこそ人は言葉を弾丸に置き換えてフィールドインするのです。

きっとわかりあえるその日が来るのを信じて。  


Posted by ダブルジェイ at 04:43Comments(9)

2011年02月08日

夏美と冬美

今だからいう話ですが某マク■スの下世話な記事を綴った際、
ファーストさんとファーストYAHOO店さんがダブルパンチで
足跡を残していたのはここだけの話でございます。

全てのはじまりはマルイのショートズームスコープだったのです。

お出かけついでに赤羽のフロンティアに寄って
来るべき未来のCA870用にショートズームスコープや
BBローダーを買いに行ってホクホクしたのですが
ふらっとエアガン本体コーナーを覗くとマルゼンTYPE96の
スペシャルセットが残り1個鎮座ましましていたわけですよ。

夏美「パパ、あたしね…」

44オートマグ・クリント1・マキシエイトを右腿にぶち込むことにより
ようやく我に還ったわけでございます。
いかんいかん、家には夏美がいるのである。
一丁娘でもう精一杯なのにもう一丁なんて無理無理。

ふー危なかった。さてと赤羽駅まで戻るとしよう。

夏美「ねぇパパ!聞いてよ!」

デトニクス45・マキシエイトを左腿にぶち込むことにより
ようやく我に還ったわけでございます。疲れてるのかなぁ
どっちにしろお財布はもうスカンピン。無い袖はふれないのである。

夏美「あたしね…妹が欲しいの」

JJ「先にお家に帰っていなさい。
   パパは埼玉りそな銀行に用事がある」


↑ジャン・ジャラ決意のテーマソング

JJ右脳「おねえさま、アレを使うわ」

JJ左脳「えぇ、よくってよ」

JJ右脳「うわぁぁぁぁぁあぁあああああああああ!」

右脳&左脳「スゥゥーーパァァ!キャッシュカァァーード!!


「気分はもう戦争」ってな具合にか細い貯蓄を切り出して
血涙流しながらお店にユーターンするわけですよ。

完全に廃人である。0からはじまったトイガンライフも
皆さんのおかげでここまで育ちました。

店員さん「いらっしゃいませ」

JJ「ベネット、その子は関係ない、放してやれ!目的は俺だろう!」

間違えた!これでは「気分はもうコマンドー」じゃないか。
「小娘の喉を切るのは、温かいバターを切るようだぜ」と
いわれなくて心から安堵した次第であるぞなもし。


というわけで我が家に家族が増えましたとさ、反省はしない。
今度の色は黒でございます。名前は冬美と呼んどくれやっしゃ!

では最後に

「96のボルトシリーズとかけまして、慣れない育児と解く」

「そのこころは?」

「どちらも苦労(96)が絶えません」
  


Posted by ダブルジェイ at 03:31Comments(9)

2011年02月07日

射のつく過激な集会所

というわけで日曜日は戦民思想さん主催の
射撃会に遊びに行ってきたわけでございます。


あれ?マルイからもう黒のSCARでてたの?と
思いきやVFCのSCAR-Hを見かけたり…


魔改造BABYM4を見かけたり。
これもパッと見どっちがフロントなのか一瞬迷った次第。
た、竹ハイダーぶっこんでる…!
竹ハイダーの装着前と装着後で音の違いが
如実にあらわれております。比較動画を撮影してたみたいなので
そうのちどこぞでアップされるやもしれません。

あの音、なんと表現すればいいのでしょう。
比較的大きい音なんですが、決して攻撃的ではなく
非常にまろやかな音に仕上がってるんだよなぁ。
あえていうなら鳥山マンガにでてくる銃の発射音
「ドパパパパパパ」の書き文字表現がイメージに近い。


KJ WORKSのホークアイが早速転がってましたよ。
(地味に気になっていたので本物見れてよかった)

開けてみると最終的には11人エントリーで
終始わいのわいのと盛り上がっておりました。

十兵衛軍曹のお連れの方で
同じL96ユーザーのとみー氏も参加されており
「L96・新米育児パパ」のカウンセリングタイムである。
いろいろと子育ての悩みを伝えると
「わかる!わかる!」みたいな話が続きまして
私以外の96ユーザーの方もいろいろ苦労をしてると思うと
我が愛娘「夏美」にも更なる愛をもって接してあげようと
思うしだいである。夏美、君は無限の宝石箱だよ

とりあえず723と一緒に026に入ったり062を交換したりする
ところから親子のコミュニケーションは生まれるぞなもし。

のらねこさんみたいにアウターとインナーで
中心がとれてない際、「修正してやる!」といわんばかりに
アウターバレルどつきまくりのコスメティックルネサンスもとい
ドメスティックバイオレンスは個人的には極力避けたいところである。


というわけで奇跡の3ショット1キル

左・十兵衛軍曹
真ん中・ズッキーニの精霊
右・とみー氏

皆様お疲れ様でした。  


Posted by ダブルジェイ at 11:28Comments(2)

2011年02月05日

テレポーテーション

前回のシマックスゲームでカミースを着ていたところ
名無しの一さんからエリンギタイプのパコールを
手渡されての記念撮影です。
名無しの一さんどうもありがとうございますだ。


エリンギの精霊エリンちゃんとでも呼んどくれやっしゃ。

中東で思い出したのですが、
藤子作品が世界中に翻訳されて読まれているそうで
中には宗教上の理由で女性の裸見せちゃ駄目だよと
修正が入ってるものがあるそうですな。

なのでしずかちゃんの入浴シーンも
なぜか黒ベタでシルエットの一部が塗りつぶされて
風呂場でスクール水着を着用してるという
おかしな現象になってるみたいです。

それはイメクラじゃないかなって思うんだなぁ。みつお

エスパー魔美の修正も強烈だったのですよ。
たしかお父さんが売れない画家で、娘である魔美の
ヌードを描き描き日銭を稼いでるというある意味
ワンランク上なハイパーメディアクリエイターなのですが、
修正版だと水着をきた娘の絵をパイプくゆらせながら
描いていることになってるんですよね。
スクール水着を着た娘の絵を描いて飯の種にするなんて
芸術家って言うか冥府魔道の変態ブレイブロードを
ぶっちぎりで練り歩いてますよお父さん。
どうみても産業道路のMCハマーです。ありがとうございました。

お父さん「カドミウムイエローの絵の具を使いたいので
        ちょっと君の腿に絵の具を搾り出させてもらうね」

こんな凌辱に満ちた状況下に置かれたからこそ
彼女自身が備えていた超能力の開花につながったのでしょうな。

  


Posted by ダブルジェイ at 06:52Comments(0)

2011年02月04日

バスターズ

ちらほらとゲームのお誘いをいただいております。
こんなクズでゲスなヤツにお声掛けいただきありがたいかぎりです。

私はどこぞのチームに所属してるわけでもなく
どこぞのチームの唯一の生き残りでもありません。
いわゆるフリーランスというやつです(響きでチョイス)

さて男は誰しも「欲という名の棒」を持っています。

なにがいいたいかというとゲームに参加するに当たって
私(わたくし)もマイパッチが欲しいんですよ。
ほれ、みんなつけてるでしょベリベリって剥がしたり付けたりする奴。



折角だから被らない図案がいいなと思い
色々考えてみたんですよ。

で検討した結果がこちら。



いいたいことはわかります。いやいや違うんです!
とりあえずお腰につけたキビダンゴ、一つ私のケ【禁則事項です】に
ぶち込んでくださいな。そう、いいっ!いいよ!すごい上手!
今日から僕達は主従の関係を超えた友達だ!!

まぁその…なにから話せばいいかちょっと整理しますよ。

「自然と一体化するにはやっぱコレだよコレ」とか
「逆の意味でパンツじゃないから恥ずかしくないもん」とか
「裸じゃないよ?ほらジャングルブーツ履いてるでしょ?」とか
「銃をセーフティーに置いたままフィールドインしちゃった」とか

なにかといろいろ誤解をうけそうですが
私そういうアブノーマルな性癖じゃないですよ。
会えばおとなしくてまともな人だってわかりますから。ね?

しかしこうしてじっくり見ると
うっかりフィールドで全裸になり、
たちまち千葉の有料フィールド全域で
出入り禁止になった曰く付の人みたいな図案ですなぁ。
だがそれがいい。刺繍ベルクロパッチで2~3枚はキープしたい。

ん??自己紹介??
あぁこれは失礼しました~。

私、【禁則バスターズ】のジャン・ジャラと申します。  


Posted by ダブルジェイ at 04:40Comments(4)

2011年02月03日

十と九

先日のサバゲーで3ショット1キルしたわけですが
小踊りするどころか帰りしなにみんなで食事した
爆弾ハンバーグで有名なフライングガーデンの駐車場で
私の腰の痛みが爆発してしまいましてね。
その当時のやりとりを思い出してみます。

JJ「んんっ!?おごぉぉっ!」

キツネ氏「だ、大丈夫か?」

JJ「ぜ、全然大丈夫で…っ!すっ!」

もはや日本語としても怪しい。

実は最寄り駅の稲毛に降ろしてもらった後も
駅までわずか50mぐらいの距離をゼンマイ巻いて動く
ロボットみたいに不自然なすり足と怪しい動きで
時間をかけて進んでいったんです。おまけにトイレにも
行きたくなってしまい腰痛と腹痛の挟み焼きという
らめぇぇええ!!こんなのしゅごしゅぎるぅぅ!といわんばかりの
責め苦を受けていたわけですな。

周りの人がどんどん離れていったところからするに
苦痛と悦楽に歪んだものすごい表情してたんでしょうね。
漏らしたら人として終了だよってカーネルサンダース人形が
喋ったような気がするけどきっと疲れてたんでしょう。
とりあえず左手は添えるだけ。いやホント危なかった。

翌日、私の携帯に一通のメール。

「上野あたりで軽く飲みませんか? 軍曹より」

とある科学の超電磁砲(<レールガン>ならぬ
とある美学の狙撃手<スナイパー>十兵衛軍曹からである。

偽者宛に本物からのメール。
以前私から「そのうちお酒でもどうですか?」と
連絡したのですが思いのほかレスポンスが早くてびっくり。
日曜日は仕事で都内に出ていたので二つ返事で承諾し
上野御徒町駅にて待ち合わせでございます。


というわけで本物と偽者の不思議な酒の席である。
しっかしお通しのキャベツとかサラダとかまったく手をつけない軍曹。
バッチリ枝豆はくってましたけどね。

といった感じで謎が多いオリジナル十兵衛軍曹ですが
せっかくこうしてなにかのご縁で会ったのでパチモンの
九兵衛軍曹が皆さんの代わりにインタビューしてみちゃいましたよ。
本来はあることないこと勝手に綴るエクストリーム翻訳が
入るのですが、今回はライヴ感を伝えたいので
軍曹の生の言葉をほぼ無修正且つダイレクトにお伝えします。

九兵衛(以下・九)
「まずはお名前をお願いします」

十兵衛(以下・十)
「十兵衛軍曹です。まずはじめにJJ改め九兵衛軍曹、
  この度はエロトランプデビューおめでとうございます。
   これからも好き勝手にバンバン行っちゃって下さい」

九「ああ、どうもありがとうございます。
   偽者を目の前にして余裕の軍曹ですね。
    『エロトランプを配る』というアイデンティティーが
     分散化することになっても宜しいのですか?」

十「よいと思います。戦場に『エロ』があると、
    殺伐とした空気が中和されますから(笑)」

九「差し障りなければ職歴を教えてください」

十「18のときから陸自の情報小隊で偵察の仕事をしていました。
  4年ほど経った頃に『婦人自A官がみんな美人に見える』
  上官に相談した所『…世の中を見てこい』」と除隊を勧められました」

九「除隊後はどう過ごされていたのでしょうか?」

十「除隊後は、某国陸軍特殊部隊「フリン・ベレー」にて
        破壊活動を行っていました(いろんな意味で)

九「ほうほう、ナイフアタックではなくワイフアタックですね」

十「その後は某国海兵隊「フォース・リコン」で
  バツイチスナイパーとして破壊活動に専念(これまた色んな意味で)

九「ほう、いわゆるスポッター無しの単独スナイプですか。
      なるほどなるほど、そして現在に至ると?」

十「現在はフリーです(もちろん色んな意味で)

九「それではどんどん行きましょう。尊敬する人物は?」

十「ボン太くんですね。彼しか考えられない」

九「デューク東郷氏について一言どうぞ」

十「舘ひろしよりは、磯部勉だと思う」

九「好きな映画ベスト3を教えてください」

十「1・ジャッカルの日、2・蘇える金狼、3・山猫は眠らない」

九「好きなジブリタイトルは?」

十「ラピュタ」

九「好きなおにぎりの具を教えてください」

十「これ必要な情報なの?」

九「では好きなお菓子を教えてください」

十「おい、カメラ止めろ」

九「好きな通貨はなんでしょうか?」

十「1ウーロン」

九「好きな昔話はなんでしょうか?」

十「浦島太郎…かな。竜宮城で乱交しまくって、
  最後に玉手箱のヤクで廃人になるラストが最高です」

九「ゲームでの使用銃を教えてください」

十「ずっとAPSです」

九「持っている電動ガンを教えてください」

十「マルイAK47(年2~3回出動)」

九「好きな銃を教えてください」

十「レミントンM700にマクミランのストックと
     ユナートルのスコープを添えて
        プロバンス風に焼いたやつですね」

九「好きな女性のタイプを教えてください」

十「下着がエロい女性。
   ヒョウ柄のTバックとか大好物ですね…
    しかもTはゴシック体じゃなくて 明朝体のTね

九「スナイパーとして心掛けはなんでしょうか?」

十「ワンショット・ワンキルです」

九「自らのスナイパーとしての欠点は?」

「夜もワンショット・ワンキルなんです」

九「ゲームの失敗談を教えてください」

十「ギリースーツで伏せていたとき、
   走ってきた味方に尾てい骨を踏まれて、
      ウ○コがチョイ漏れした事かな」

九「射撃に目覚めたきっかけを教えてください」

十「ベランダに干してあった黒い下着がどうしても欲しくて
     洗濯バサミを撃ち抜いたのが、最初の狙撃でした。」

九「性に目覚めたきっかけを教えてください」

十「タイムボカンですね。主役が2人でブラジャーかぶってるでしょ?
  アレがカップルとしては斬新だなぁ…って」

九「どうしてスナイパーを続けているのですか?」

十「単に接近戦が怖いからです」

九「なるほど!それではこれが最後です。
   世のボルトアクションユーザーに一言どうぞ!」

「パーツのせいにすんな」

九「今日は本当にありがとうございました」

※今回はスナイパー対談という事で「ど真ん中で」との要望があったため、
酒の入った不謹慎な発言にも、あえてオブラートをかけずに掲載しております。  


Posted by ダブルジェイ at 05:27Comments(5)極太射程♂

2011年02月02日

死亡遊戯

というわけで前回の続きです。

ジャン・ジャラもとい九兵衛軍曹はサバゲー超初心者なので
ゲーム前に催された初心者講座に参加してきた次第でございます。
主にルール説明やセーフティーに戻る際の
銃の弾抜き処理、マガジンの管理、安全装置の徹底
といった感じで安全面に重きを置いたレクチャーが続きます。

係員「BB弾に当たるとどのような感触なのか?
     撃たれてみたい方はどうぞあちらへお並びください。」

迷うまでもねぇ、九兵衛軍曹としてのシンデレラストーリーは
この公開処刑からはじまるのである。

係員「スチャッ)最後に言い残すことはありますか?」

九兵衛「お前にとって最後のチャンスだ。よく狙…痛っ!!」

そんなこんなで無事に初心者講座も終わりいよいよ出撃である。


下手したら半年振りのゲーム。
夏ゲームの二の舞になってしまうか心配だったのですが
思いのほかこの季節だとなんとか動けるものだなぁと。
2,3ゲームもしてるとむしろ暑いぐらいでしたな。

とりあえず1回1回がお勉強なので他人様の動きみたり
音を聴いてみたり、真似したり思いついたことやったり。

そんなことをしてると某石油王が耳元でつぶやきます。

石油王「うまい人の後ろついていくといいかもよ」

なるほど。

味方にはあのLEO氏がいたのを思い出す。よしっ!

ゲーム開始と同時にLEO氏を後ろから追いかけるも
氏のダッシュ時の加速が「となりのトトロのメイちゃん」張りに
速すぎてわずか7秒ほどで見失う心底駄目なお姉ちゃんっぷりを
いかんなく発揮した九兵衛軍曹であった(かわいい属性に+15)

九兵衛「メイのばかっ!もう知らな…痛っ!ヒットォォォ!」



昼食のカレーです。あんな某「お願いスコープブログ記事」を
書いた私としてはこれがいくらカレーだと弁解しても
誰も信じてもらえないってことはもうすでにわかっているんです。
我々の世界ではご馳走です。おいしゅうございました。

食事をもらいにいくとき「大盛りですか?」って真顔で
残酷なことをいわれ、容器を捨てにいこうとしたら
「おかわりですか?」と真顔で残酷なことをいわれ。
人を見た目で判断するのはよくないよ!!

午前中のゲームは全て参加、午後のゲームは様子見で
1ゲームでたら1ゲーム休憩と無理しない程度に参加。

その間勿論沢山撃たれて沢山退場しましたが
これはもう撃たれ慣れするっていう意味でいえば
私としては大収穫だと思います。どてっぱらにビシッと
決められた日には「なんじゃあこりゃああ!」とジーパン刑事ばりに
いいたくなる気持ちよさでヒットコールがいえるのです。

まぁそんなこんなで人間多少なりとも頑張ればいいことはあるのです。

伏せ撃ち待機している敵を肉眼で発見である!!
今までまるで見つけられなかった敵を見つけて満足。
違うそうじゃない!!
すかさずスコープ越しに覗いてハァハァして満足。
違うそうじゃない!!
スコープマニアコーチから教わった「48のスコープ技」は
一旦ここでは封印である。
(48のスコープ技に関してはコーチが原作を担当した
 レィティクル天使ヴィンちゃん(白泉社)に詳しく記述されている)

トリガーを引くその刹那、
十兵衛軍曹の声で「1ショット1キル」と頭の中で
鳴り響いたと思ったけどただの寝不足且つ
鳴り響いたのはL96のバネのビビリ音でした。
しかも実際の所3ショット1キル。まぁ所詮はパチモンの精度なんで。

人生初のヒット先取の余韻に浸る暇もなく
その2秒後には違うところから撃たれて退場。

セーフティーに戻るとそこにはLEO氏が。

LEO氏「ヒットとれた~?」

九兵衛「とれましたよ。すぐ撃たれましたけど」

LEO氏「ぎゃははwwじゃあトランプ渡しに行こうか!」

この後のやり取りはLEO氏のブログに書かれているとおり。
みなさんはじめまして、私が九兵衛軍曹です。
  


Posted by ダブルジェイ at 05:24Comments(9)

2011年02月01日

生存競争

初めてのゲームは8月のスプラッシュ。
最後に行ったゲームは確か去年の9月辺りだった気がする。
上記のエントリーはとにかく暑くて暑くて
1ゲームやったら吐きそうになってダウンである。

「埼玉名物オーバードーズでっせーー」

夏にやるもんじゃないってレベルじゃねぇぞと
セーフティーで横たわっていたら自分以外の
参加者は皆目を輝かせてズンズンとフィールドに
消えていったのをよく覚えています。
みんなヒロポン決めてるとしか思えないってわけですよ。

それ以来バージニア州ラングレー空軍基地にて
整備というか心のオーバーホールが行われていた
J-22ジャンジャラプターだったのですが、
この度キツネさんからお誘いいただきまして
とうとうエンジンに火を入れることになった次第なんですよ。
ちなみに本家は「航空支配戦闘機」という物々しい
キャッチフレーズがつけられておりますが、
肝心のJ-22ジャンジャラプターは「白い紙飛行機」という
言葉がしっくりきます。まさに風まかせ



↑ジャンジャラプターのドッグファイト時の曲かと思いきや
 急に尿意に攻め立てられトイレが見つからず焦っているときの曲。
 (結局トイレが見つからず1:33秒あたりであきらめの失禁タイム)

というわけで始発電車に乗りまして待ち合わせ場所の稲毛へ。
キツネさんのバスターマシン1号に合流し、向かうは
CIMAXでございます。初のフィールドなのでちょっとワクワク。


ほんとにきちゃいましてん。

きつね氏のリップサービスによる人心掌握術はまさに
地獄の道化師(ヘルズ・マジシャン)とでもいうべきでしょうか。


画像は 誰にも呼んでもらったためしがないのに
自らを地獄の道化師(ヘルズ・マジシャン)と豪語する男爵ディーノ氏。

フィールドに着くと知ってる顔がちらほらと。
射撃会の参加者がくるのは予想してたけど
この人の参加は予想外すぎました。


「その男、凶暴につき」のフレーズが具現化したようなLEO氏。
ぼかし処理がこんだけしっくりくる人もなかなかおりません。

LEO氏「ジャン・ジャラさん、今日エロトランプ配んの?」

JJ「実は本物(十兵衛 軍曹)から昨日連絡ありまして…」

LEO氏「うん、なんて?」

JJ「配ってみてはいかがですか?(原文ママ)といわれましたよ」

LEO氏「なんで偽者に勧めてるんだよwwwwww」

そんなこんながあった後、私はゲーム参加三回未満なので
初心者さん向けのレクチャー受けることに。
初参加・初サバゲの人たちもそこそこ居たので
よかった僕一人だけじゃなくてと少しばかり安堵しましたよ。

ゲーム進行の説明も終わり、いよいよゲーム開始
なのですが、いろいろと長くなりそうなので2回にわけて
お送りいたします。次回に続く!  


Posted by ダブルジェイ at 04:18Comments(5)