スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月21日

リアカン戦CODE7

さてさて2/20日曜日は埼玉県にある有料フィールド
「CODE7さん」にて行われたリアカン戦に
私ジャン・ジャラも参加させていただきました。


フィールド最寄り駅の男衾(おぶすま)駅。

高崎線→秩父線→東武東上線のコース

埼玉県内のフィールドなので片道50分もかからんと
思いきや、秩父線の時刻表みると30分に1本なので
トータルで片道1時間半ほどかかりました。
しっかし秩父線なんて生まれて初めて乗ったなぁ。
男衾駅で十兵衛軍曹&トミーさんに拾ってもらいフィールド到着。
広い!というのが第一印章。どんどん増築してるみたいなので
これからどうなっていくのか楽しみなフィールドでございます。


団子屋ハルさんの粋な計らいで朝食はお団子をゲット!
(ごちそうさまでした。とてもおいしゅうございました。)

結局アジシオバトラーキャップは食い終わった団子の
仮の串置き場として大活躍したという決定的証拠写真。


「やっぱりサンじゃないですかね」

「お前なにいってんの?シータに決まってんじゃん」

「クシャナ殿下しかないっしょ」

JJ「み、未来少年コナンのモンスリーだっていいと思う」

それはさておき、

なんと16名程の参加者のうち3名がドラグノフという
おかしなレートがはじき出されました。
というわけで早速ユニット「ドラグナー↑←↑」結成!!!

「ドラグナーだ!当たるといてぇぞ!!」





左・ドラグナー1(A&K)
真ん中・インフルエンザ対策間違えた人(RS)
右・ドラグナー3(CA)

このスリーショットはそうそう拝めない気がします。

と余韻に浸っていたら特別ゲームで「ドラグノフ狩り」開催。
先にフィールドインして隠れながら恐怖に怯えるドラグナーたちを
シャブプラス、否、シャブプラス+な人たちが蹂躙していくのです。
ブッシュで目立ちすぎるRSドラグノフなんかさっさと地面に置いて
上から葉っぱかけて隠して逃げ出したい衝動にかられながら
頭を下げてガクブルダイナミクスしてました。
流速トレポンの音とかおっかなすぎるよママ。
(敗北のベストオブベスト)

あっさり足撃たれ、まったくいいところなく退場。

後半のゲームで手持ちのドラグノフがギアを噛んだかで
再起不能とかいてリタイア。ものすごいテンパって
マガジン抜いてスコープ外してレシーバーカバー外してと
フィールド内で分解しかけたのはここだけの話である。
といってもいろんな人に目撃されておりました。

というわけで後日談。

味方「ギャッ!と音がしたあと
      ニャッ!ニャッ!とドラが鳴いてましたね」

敵「木の陰で上下に振り回されてる
    ドラグノフの銃身が見えて おかしいな? と思いました」

ギアが鳴いてたし私も泣いておりましたにゃん。じゃらにゃんぺろぺろ
上下に振り回してたのはレシーバーカバーを閉じようとしたら
なかなかうまく収まらず焦っている時のことですねわかります。
我に返って「もうサイドアームでいくっきゃねぇな!」と
決意を固めた2秒後に撃たれ撃沈。

マイベスト死に様ランキングトップ3に入りますよコレ。
ドラグノフも家に帰って分解・洗浄したら無事直ったのでよし。

どうやら木屑みたいな異物がチャンバーに入って
弾詰まりを起こし、噛み合わせがずれていたっぽいです。
とりあえずピストンもギアも歯が欠けてなくてよかった。

その後のゲームはどうしてたか?
PX4で参加してましたがなにか?


本物VSパチモンの対決は大方の予想通り
パチモン敗れたり!おーっほっほっほ!私1枚いただきましてよ!!

本物と偽者の接触は合計2回。

3ゲーム目あたりだった気がしますが
視界の中にヌラヌラといやらしく動くギリースーツの
本物軍曹を発見して撃ちこみましたがなにせリアカン。
焦って撃った10発は儚く移ろいやすいものでして
ガキガキとマガジン交換してたら跳弾がピュンピュンと
降ってきてここでヒットコール。これが1回目の出逢い。

2回目の出逢いは午後のゲーム。
隠れてたドラム缶に「ズバーン」と敵の弾が当たり、
音にビビッて思わず逃げた近場のブッシュの先で
本物軍曹とバッタリ遭遇。俺トーストくわえておけばよかったなぁ。

「わ!?わーーーーっ!」と構えようとしたら本物軍曹と
ペアで行動してた電ガン軍曹さんからバババと撃ちこまれ瞬殺。

以上、パチモンからの報告でした。
引き続き頑張りたいと思います。

敵チームのフラッグゲットチャンスもあったのですが、
あまりに周りが静かだったのが妙で
「もしかして終了合図聞き逃したのかな?」と
セーフティーに戻ると「まだ3~4人ぐらい残ってます」と。

ばら撒き音なぞ皆無なので勘違いしちゃいました。
これは大反省。

初のリアカン戦でしたが、フィールドの広さと人数も
相まってとても緊張感のある楽しいゲームでした。
主催者様、参加者の皆様おつかれさまでした。

オマケ1


なんとなく撮ったセーフティーに偶然写った十兵衛軍曹(左)
覆面を外すか被るかの時みたいで
まるで一つ上野男というか小学生の先っぽみたいな
奇跡のワンショットが残されておりました。

「ビューティフル」


オマケ2


睡眠不足で真っ白に燃え尽きたトミー氏。

「ビューティフル」  


Posted by ダブルジェイ at 23:45Comments(9)