

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月31日

NEW FRONTIER


本当はミリブロらしく久しぶりのサバゲー参加の記事や
十兵衛軍曹とサシで上野御徒町で呑んだ記事を
アップしようと思ったのですが
まぁそのなんといいますか、先日の射撃会で
スコープマニアさんからゼロインの基礎を教えていただき
一宿一飯の恩義といいますかそんなこんながありまして
急遽プログラムを変更することとなりました。

そしてようやく気がついたんです、もう謝らなくてもいいって。

最終回
「終焉 NEW FRONTIER」  続きを読む


Posted by ダブルジェイ at 04:54Comments(4)

2011年01月29日

パインケーキ


本当はミリブロらしくL96のホップの弱さ対策に
甘口なまこ投入の記事をアップしようと思ったんですが、
まぁそのなんといいますか、先日の射撃会で
スコープマニアさんからゼロインの基礎を教えていただき
一宿一飯の恩義といいますかそんなこんながありまして
急遽プログラムを変更することとなりました。
先に謝っておきます。この度は誠に申し訳ありませんでした。

全3部構成なので残り1回こっきりです。
もうすぐジャンジャララ本来の「ほのぼの日記」に戻れるのです。
  続きを読む


Posted by ダブルジェイ at 04:05Comments(4)

2011年01月27日

マクロスピード


本当はミリブロらしくお手入れついでに
RSSVDのメカボ分解記事をアップしようと思ったんですが、
まぁそのなんといいますか、先日の射撃会で
スコープマニアさんからゼロインの基礎を教えていただき
一宿一飯の恩義といいますかそんなこんながありまして
急遽プログラムを変更することとなりました。

脊髄反射でつい「あぁ、わかりました」なんていってしまいまして
気が付いたら3部立てっていう仕様なのであと2回こんなのが続きます。
先に謝っておきます。この度は誠に申し訳ありませんでした。
  続きを読む


Posted by ダブルジェイ at 03:45Comments(9)

2011年01月24日

レガシィ

記者「今だから言える恥ずかしい話を教えてください」

ジャン・ジャラ「中学の給食時間のBGMとして
         hitomi の candy girl を 放送係にリクエストしました」

Do you want Do what you want?(※実は意味をわかっていない)
座ったままのプリティードールそれじゃ寂しすぎるから
ハンドルネームをジャン・ジャラにした次第です。

23日は戦民思想さん主催の射撃会に行ってまいりました。
ちょっとした都合により主催者不在の開催でございましたが、
なんというのでしょうか、参加者の方の個性と個性の
挟み焼きとでもいいましょうか私自身の感想としては
「実に濃厚な催し」の一言。


そう、ARESのWA2000でエントリーする方がいたり


さかなクンっていったらこっちでしょなXM8のエントリーだったり

相変わらず珍しい銃に事欠かない催しでございます。
余談ですが、私(わたくし)ジャン・ジャラはもし転職するとなれば
次は世界不思議発見の「ミステリーハンター」を志望したい
今日この頃です。あからさまな水着ロケとかでも頑張りますよ。


ジャン・ジャラ
「エジプト初の女性ファラオ・ハトシェプスト女王の
  L96が当たらない理由は一体なんだったのでしょうか?
             というわけで正解は…」

スコープのゼロインがまったく
できていなかったからだったのです。


今回初参加のスコープ・マニアさんとお話した際に見ていただき、
いろいろとご助言いただきましてあー本当に今日の
射撃会に参加してよかったと思いました。
というわけで今までの私のブログ記事は勘違いでございました。
思わず「ケ・・・ケン あなたとの約束を守れなかったッシャァアオラ!」と
ついうっかりサザンクロスの塔から飛び降りたくなりますな。

そのほかに印象的だったことといえば、ポンポン痛くなって
トイレの大に駆け込んだら、壁一枚向こうではよその参加者の
女性が鏡越しに歯を磨いてるのを一瞬見かけて(洗面所は共同)
歯磨きしながら私の【禁則事項です】を見られていると思うと
最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハーッ!!
この話は長くなりつつ悦に入ってしまいそうなので割愛します。

※フィクションです


人として戻れないぐらい脱線しましたが射撃中の写真をば。
6キロのWA2000でプレート射撃に果敢に挑むなまてぃ氏。
購入当初からのいきさつを知る私としてはこの絵をみて
しばらく涙が止まりませんでした。
しかしなんだろうな、なんでこの写真を見ると
ゲーセンにあったタイムクライシスを思い出すのだろうか。うーむ


同じく去年の夏、私に大きな衝撃を与えた毛玉氏の
SW M82A1。お弁当箱マガジンチェンジって
普段なかなか拝めないもんだなぁと思うと、一連の動作が
神々しく思えたり。これも相当重いんだろうになぁ。


私服参加者共の追従を許さないBDU姿のスコープ・マニア氏。
「正装です」っていっておられまして
「私(ジャン・ジャラ)の正装ってなんだろうな」って
思ってしまった段階で勝敗は既に決まっていたのでしょうな。
そう考えるとなんと氏のお姿の雄々しいことか。
乗り物代わりの伝説の動物を引き連れていてもおかしくない
雰囲気でありますが、その手の類を一度も見たこと無いので
完全にフィーリングですけどね。ペロッ


セーフティーに鎮座ましますスーパー おもちゃドクターK。
余談だけど、地元駅のコミュニティー掲示板の張り紙で
「イベントにておもちゃドクター登場!無料で診断!
※ただし修理するおもちゃは10歳未満のものに限る」という
チラシを見たときのせつなさといったらね。

この後適度に余った時間を利用して急遽
「2VS2のインドア戦セミオートオンリー」が開催され
なぜか私も参加することになりまして。

ジャン・ジャラ「無理無理。今日フェイスガード夜用スーパーなんて
都合よく持ってきてないですわ。ワッハッハ」

キツネ氏「わたしのがあるよ。ハイどうぞ(ロリエ)。銃もあるよ」

オリエンタルスナックカレー 「ハヤシもあるでよ」みたいな
ノリで物騒なもんばっかり出してくるのであるこのお方は。
射撃会にエントリーしてるのに銃の心配までされた俺が通りますよ。

まぁあれですね、し、仕組まれてやがった!

ジャンジャラ
「猛禽類の恐ろしさをとくと見せつけてきますよ。俺本気だしちゃお」

心なしか皆さんの「いってらっしゃい」が「逝ってらっしゃい」の
トーンに近い気がしたがまぁいいや。






2分後







私ダウンジャケット着てたもんで、思いっきり心の臓の位置に
パァアンと爆ぜるような着弾音がした結果がこれですよ。
ビジネスライクな名刺交換じゃありません。
死線を越えて芽生えた男達の友情から織り成す
神聖なエロトランプ授与式である。

そう、そしてこのお方が一部のミリブロで「エロトランプマン」として
活躍されている十兵衛軍曹である。
この写真は是非Rod Stewart - I am Sailingを流しながら
見るとよいと思われます。下の写真のことじゃないですよ!


なんというかいろんなことが起こった1日であった。
は、はめられた!  


Posted by ダブルジェイ at 03:13Comments(7)

2011年01月22日

ホワイトアルバム

たかだか二日前に書いた自分の記事をみて
罪悪感や後悔の念に苛まれるでもなく「なにをいってるの この人」と
つい他人事にしてしまうスキルを身に付けつつある今日この頃です。

そもそもL96を産婦人科に連れて行って
生まれた子供のことをご丁寧にL96=夏美と補足してたけど、
奥さんもL96なわけなのでもしかしたらそこらへんで
意味合いを取り違えて混乱する人がいたら申し訳えーと
いやいや違う違う、そういうことじゃなくて
日記としてあまりにも脈絡がなさすぎてそもそも
話の内容がおかしいんですよっていいたかったんです。
あー、いえてよかった。いえたことに満足しちゃった。
まぁそこらへんは吉田戦車の四コマ漫画の1コマ目みたいな
イメージに置き換えていただければ是幸いかと。

キャラものの痛銃がせっせと作られる昨今。
イカ娘でも銀座カンカン娘でもいいのですが、そろそろ発射と同時に
残りの人生すべてで償ってもらおう 」の若本ボイスが再生される
松平片栗虎迫撃砲(通称・松っちゃん砲)なんぞ出てきても
いいタイミングじゃないかなって思うんですけど、
私も30代手前なのでその手の類の話はそろそろ大きい声では
いわないように努めていこうかなってふと思ったりしました。

ここ最近ミリブロ記事を見るたびに思うのですが、
たかだか1年でも状況の変化が著しく
昔よく拝見してたブログがどんどん消えていったり
いつのまにか更新されなくなってしまっていたり。合掌

1年ぐらい前はやたらルパン3世のブログパーツを
入れてる人が多く、うっかり踏んで画面ジャックに
出くわした際のあのなんとも言い難い気持ちを抱いたのは
私だけじゃないと思いたい。ね?そうですよね?
  


Posted by ダブルジェイ at 03:03Comments(2)

2011年01月20日

大人

ちきゅうがちきゅうが大ピンチー!
ちきゅうをちきゅうをまもるのだー!

ファ(中略)妖刀村正といった曰く付の刀が存在していたように
トイガンおいてもいわゆる妖銃と呼ばれるものがある。
それが某石油王の所有しているワンターレン(王 大人)VSRだ。

そんな理由を無理にでもこしらえねば
「どうか譲ってください」なんてコメントが付くはずがないのである。
解体所で眠る「悪魔のVSR」に偶然遭遇してからはその虜となり、
生活のすべてを悪魔のVSRに注ぎ込むようになるのも頷ける話だ。

ちなみにgoogleツールバーで「なまてぃ」と検索すると

「生ティモシー」、「生ティラミス」などの候補が上がるのはわかるのですが

「彼女にドライなマティーニを」の候補が出てきた時は
さすがに予想外すぎて噴出してしまった次第でございます。



私のことは「無知な持ち主が下手に手を入れた結果 地獄をみた」という
意味合いで「地獄のチューナー」とでもお呼びください。
まぁそんなセンチなときでもファイアースティック手にもって
「俺、変われ!俺、変われ!」と自己啓発セミナーとかで
大声で喚き散らせばそのうちいいことあると思うんですよ。

だってほら、L96を純正に戻しはじめたら調子よくなったんすよ。
最初はなにかと思ったんスけど、産婦人科にL96連れて
診てもらったら「おめでとうございます3ヶ月目です(購入から)」
なーんていわれてつい嬉しくなっちゃって。名前っスか?
いやー男か女かもわかんないんでまだ決めてないっス!

二十数年後、

「娘さんを譲ってください!」

「残念だが、夏美は嫁に渡さん!」 ※夏美=L96

  


Posted by ダブルジェイ at 05:42Comments(5)

2011年01月18日

シャンプー



隠してるわけではなかったのですが私には姉がおりまして。
そう今から5年前…姉が転んで顔を怪我したときのことでございます。

姉「頭洗う時にいろいろ都合悪いからシャンプーハット買ってきて」

私「え?なんで俺なんですか?」

姉「私の顔に貼ってあるこの絆創膏が見えないの?
      外出れるわけないでしょ。ちょっとは頭使ってよ」

どこぞのライトノベルみたいなやりとりでございますが
これがまったく笑えない残酷なノンフィクションでございます。
ライトノベルじゃねぇな、ありゃ「逆・遠山の金さん」だ(後日談)

私のナリをご存知の方は今頃ニヤニヤしてると思いますが
20代半ばの坊主頭で無精髭のメガネ男がドラッグストアや
生活洋品店を駆け巡り、行く先々の女性店員さん尋ねると

「いい歳して、そんなナリして、
   シャンプーが目に染みるのがいやなんですかぁ?」

みたいな笑みを浮かべられたのを今でも強く覚えております。
いや聞こえたんだよ、あの時確かにそう聞こえたんだ。

しかもそういうときに限って取り扱いがございませんの一点張り。

いいさ、その辱めが俺の糧になる。
宣言しよう、ガンダーラに辿り着ける日は近い。

結局収穫0の報告を恐る恐るした際には
姉からは「可燃でも不燃でもないゴミを見るような目」で
一蹴されたのですが、時たま似たシチュエーションを夢で見ます。

さてさて、寒い日が続いております故
ジャン・ジャラから少しでも皆さんの心が暖まるよう
ハートフルな家族の絆の話をしてみちゃったりしましたよ。
この目に映る世界が醜いものだらけなのであれば
もうこの視力などいらぬわ!ズバシュ!!!!!!!

閑話休題


ハズ「は~~これでえ千八百六十五万と765発」


ギル「いやアニキ 767発だ」


ハズ「ほう…そうか…へへ…BB弾の選別中に少し眠っちまったらしい」


ギル「そんなことよりもアニキ、ちょっと質問があるんだ」


ハズ「お、珍しいな。いいぜどんな質問にも答えてやろう」


ギル「YES!といったらプリキュアか!?高須クリニックか!?」


ハズ「後者」


ギル「うう、頭が痛いよ兄さん。じゃ、じゃあよ!
    VSRとL96はパッキンが微妙に違うのはなんでなんだ!?!」


ハズ「…」


ギル「なあアニキ!教えてくれよ!!」


ハズ「た、多分VSRのやつだと肉厚すぎてL96のチャンバーに
    納めづらく捩れやすいっていうマルイのおばちゃんからのク(ry」


ギル「こっち見て喋ってくれよ!アニキィィィイイイイ!!!」  


Posted by ダブルジェイ at 03:20Comments(6)

2011年01月16日

マーシィードッグ

ナイルなトトメスナイルなトトメスみんなのジャンジャララっす。

マチガイネッサンドウィッチズさんみたいな挨拶を引用させて
いただきましたがいかがなもんでしょう(このあと拳銃自殺)

いやしかし、マチガイネッサンドウィッチズの日記はまるで
ビックリマンシールの裏側のテキストの如くキレすぎていて
人の顔色ばかり伺いながら綴っているジャンジャララとしては
己の器の小ささを感じて止まない次第であります。申し訳ね!

土曜日にも関わらずフラッと会社に出社して少しだけ
仕事しながらそこらへんに転がってたジョジョの第6部
「ストーンオーシャン」を読んでいたわけですよ。
(だからどんな職場だよ)

5部あたりから展開・構図・コマ割が難解になってきて
じっくり読み進めると「兄さん 頭が痛いよ」みたいなことに
なってきてしまうのでなんも考えずひたすら流し読み。
ドラゴンズ・ドリームの風水の結果を元に方角云々の類とか
頭の悪い私にはほとんど意味がわからず飛ばし読み。
どのぐらい意味がわからないかというと
某ショップさんの記事でエアガンの銃口を手で押さえたまま
BB弾を発射するとどうなるかを銀ダン・ガスブロ・電動毎に
実験してみたという記事ぐらい意味がわかりません。

実験結果=「当然痛い オススメはしません」
いやまぁ、そりゃそうですよな。

話を戻しまして、

もうちょっとだけ若いときは「ふん!わしゃ4部でいいわい」と
食わず嫌いだったストーンオーシャンですが、読んでみると
これがなかなかモリモリ読み進んでしまいます。

もうキャラがぶっ飛びすぎててコントっぽくなっちゃってるのは
ご愛嬌というかなんというか。ルンルンご機嫌かと思ったら
次のページでは自殺未遂の1Pドカーンとかあって
展開が斜め上を行き過ぎてしまいついつい笑いそうに
なってしまうところが多々ありましたとさ。
刑務所が舞台なので精神的にアレな人たちばっかりってのも
あるんですが、私が小さい頃コミックボンボンで見かけた
「やっぱアホーガン!」の主人公や登場人物達のテンションも
今でいう躁うつ病みたいなもんだったような気がしますな。
人間なんてアッチに行くかコッチに留まるかなんて紙一重なんでしょう。

たしかジョンガリ・Aのスタンド「マンハッタン・トランスファー 」の話で、
「一見松葉杖だけど変形させるとボルトアクション狙撃銃」になるという
ジョンガリの攻撃シチュエーションにちょっとだけグッときたり。
まぁそういうエアガンが欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら
是非とも某工房に相談してみてはいかがでしょうか。
私は松葉杖は松葉杖として使ってあげたい派なのでちょっと…。

  


Posted by ダブルジェイ at 03:09Comments(0)

2011年01月14日

バトルフロンティア

記者「言われて衝撃的だったことを教えてください」

ジャンジャラ「【青少年に有害な生き物】といわれたことがあります」

どうも、青少年に有害な究極の生命体(アルティメット・シイング)
ジャン・ジャラです。知人の子が飼ってるジャンガリアンハムスターを
うる星やつらみたいなノリで「ストレスで共食いするやつら」と
つい口走ってしまったのが運の尽きだったのです。

罪悪感で胸いっぱいなまま鉱物と生物の中間の生命体となり
考えるのを辞めていたらあっという間に金曜日というオチでした。

まぁそんな話はさておき、実際のところは
お仕事のほうが慌しくなり、家に帰ってブログ記事を書くも
心が荒んでしまったが故に「最低限の優しい気持ち」を
文章に込めれず、とりあえず下書き保存放置という。

そんな文章を忘れた頃に読み返したら
「こんなのアップした日には、今以上にぼくミリブロにいられない」と
先ほど慌てて消去した次第です。これでよいのです。
そしてその記憶も一緒に消去。

「頼ンダわけJAないモん!私、歌手NIなRIたイノ!」

すいません、別の記憶障害が起きてます。
よろしく俺にチューニング致しますのでしばしお待ちを…

「BAジュラハお腹DE歌うんDAYO!」

もうちょい右脳抑え目で…よしよし…

「ウララー!オラの名前はジェロニモだ!ウララー!」

よしっ!ドンピシャ!


というわけで先日赤羽のフロンティアさんへ
お邪魔してきましたウララーーー!!

と無理やりテンション高めで持っていこうとしましたが
買ったブツが「射撃会用のBB弾」だけなもんで、
悲しいかなジャン・ジャラはこの「BB弾のみ」という縛りで
どうやって話を盛り上げればいいのかわかりません。私は無力すぎる。
ちなみにブツはマルシンMAXIBB0.25g。

フロンティアさんで買い物した方はわかると思いますが
商品を手にとってウロウロしていると店員さんが即座に
「レジにてお預かりしましょうか?」と声掛けしてくださり
いわれた方もついつい「あぁすいません」と渡してしまいます。
お店がそれほど大きくないので商品もってウロウロすると
ちょっと迷惑だしなーと思いつつ渡しちゃうのですが、
実はこの声がけは商売として計算されてると錯覚してしまうのは
私だけなのでしょうか。

「いつの間にか商品を戻すタイミングを封じている!?」

とはいえ、いらないと思ったらレジで言えばいいですし、
現にジャン・ジャラも「やっぱガスいらないです」と
飛び切りの笑顔とともぶった切ってしまったり。

店内は人で賑わいすぎていたので購入後即座に撤退。
来るべきCA870用のマウントリングも
この際一緒に買っておけばよかったかも。まぁいいか。  


Posted by ダブルジェイ at 04:05Comments(0)

2011年01月09日

ハイマウント


というわけでマルイのハイマウントベースでございます。
L96に乗っけてたんですが、この度一時撤退となりました。
前回の30m射撃であさっての方向にビュンビュン飛んでしまい
散々な結果だったのですが、それはパッキンが硬化気味で
不均一なホップのかかりをしていたのと
インナーバレルの芯だしが出来ていなかったのだろうと
自己解釈してたわけでございます。

分解して新品のパッキン入れて芯だし調整をしたら
25m辺りで急に曲がる通称・サイコガン弾道は直ったものの
ここで初めてスコープ越しの弾道があからさまに
本体とスコープで直進方向がズレているということに
気づかされるわけですよ。
もう発射した途端に右から左へ傾斜しながら
弾が発射されていくというね。

30mで合わせたものが20mで合わず
20mで合わせたものが10mで合わず。
10mで合わせたものが5mで合わず。

エレベーションならわかりますがウインテージで
これ程極端な差は普通出ないでしょうと。

ここが地獄の分かれ道。

このハイマウント、個体差なのかもしれませんが
ネジの締め方で傾斜が大きく変わるので
頭の中の混乱っぷりに拍車をかけるわけですな。

ダイアルをギチギチ回してあたらなーい。
マウントベースのネジを回してもあたらなーい。
あたし甘いものがやめられなーい。
(↑私はこのような女性に出くわしたことがないのですが)

まぁそこでシモンズスコープ買ったときについてた
リングマウント×2個が転がっているのを思い出し
均一な締め方になるよう注意しながら本体に固定。
目線が1cmほど低くなりましたが許容範囲です。

さてさて試射してみた結果…


僕にはまだ帰る場所があるんだ
こんなに嬉しいことはない


弄りあい・宇宙 完

  


Posted by ダブルジェイ at 04:58Comments(2)

2011年01月08日

ドレッド

アイスクリームでお口あーん…だと!?

はっ!すいません失礼しました。

その昔、売れてないグラビアアイドルのDVDジャケット作成の
仕事に携わったことがあるんですが、資料拝見と中身を
いざ見てみたら水着姿のおねーちゃんがケツでワンホールの
生クリームケーキをぐいぐい押しつぶしてクリームまみれになるという
衝撃的な映像があったんですがまぁその話はいいか。

きっと同じ映像を見たら菅原文太はこういうに違いない。

「あんたはさっきからそうやって頭を下げて
  グラビア、グラビアというけれどグラビアってなにかね?」

さてさてお尻の話の延長線上で、
今月の23日は戦民思想さん主催の射撃会です。
「L96」で私も参加予定なんですが、
私がなにでエントリーするかなんてどうでもいいのです。

そんなことよりもBB弾の備蓄が底をつきかけてるので
どこかのタイミングでまた買わなければいけません。
TamTamで売ってる自社BB(通称タムタム弾)のレビューを
あまり見かけないのですが実際の所どうなんでしょう。
ちょっと気になっております。それは何故か?

タムタム弾のオススメポイントがですね
5100発入りはキャンティーンボトルに入ってて
使い切ればボトルにも使えるよっていう
普通そこは精度面をプッシュするだろ!みたいな
なんともいえない心の引っかかり具合がございまして。

いやまぁ、実際「的撃ちゲス野郎.inc」の私には
いささか過ぎた弾数といささか過ぎた話でございます。
ゲームでバリバリ撃つ人には価格面で魅力的なんじゃないかと。

そうそう、南東北で働く石油王のブログを見ていると
某石油王と某十兵衛軍曹がなにか射撃会で悪巧みをしてるようですな。
悪い大人は身近にいます。皆さんも是非お気をつけてください。  


Posted by ダブルジェイ at 01:53Comments(4)

2011年01月04日

パラコード


さてさてこれはなんでございましょうか?
ブラジルサンゴヘビの新種ではございません。

答えの前にお知らせです。


誰ですか、新年早々こんな検索ワードでたどり着いたお三方は。

というわけで気を取り直しまして。


実はパラコードで編んでいただいたスリングでして
手持ちのL96用にと製作をお願いしたものでございます。
配色は「からし色」と「葡萄色」の和テイスト全開のツートーン。
おや「サバゲする気がないだろ?」なんて目をされてますね。

普通ODとかTANとかなんでしょうが…なんというかね
こういうのもあっていいんじゃないってね、あはは。
とても気に入っております。

石油王のブログみてたら某新春サバゲーでは
ジャンジャラ氏をどうやってサバゲの道に引きずり込むか
みたいな話で盛り上がっていたそうで。

以前も「夏以来ゲームに行ってませんわ」と言ったら
「ゆっくり自分のペースで歩けばいいんだよ」だなんて
なんか引きこもりの人が社会復帰のリハビリ受けてる
みたいな返しをされたことがあるんですが、違う違うそういうことじゃない。

単純に現地までの足がないんですよねぇ。
ん?私の両足にいっぱいレーザーサイトのお花が咲いておる。

あ、「自分のペースで歩けば」ってそういう含みなのか。


留め方ですが、片側はストラップのようにくぐらせ、
もう片側はきつーく結んでおきます。


というわけで全体図。
もうこれで他人様のL96と取り間違えることはございませんな。  


Posted by ダブルジェイ at 04:14Comments(5)

2011年01月03日

クマクマクマ

明けて3日ですがおめでとうございます。
いろいろとアレな当ブログですが今年も何卒宜しくお願い致します。

皆様はお正月休みはいかがお過ごしでしょうか?
私は12月31日~1月2日の間は
「友人が私(わたくし)知らぬ間に宿を予約していた」という
驚愕の事実の元、伊豆旅行に狩り出されておりました。

正月ホテル割増料金且つ帰省ラッシュの中で旅行に行くなんて
「お金と時間の使い方が下手ってレベルじゃ(ry」と
心の中で思っていたら木刀みたいなもので後頭部を殴打され
黒いフォレスターの荷物席にぶち込まれた所までは
断片的ではありますが微かに覚えております。


というわけでトイレ休憩で寄った小田原SA このとき夜中の3時半。
なんか海から初日の出を観たいっていうなんというか
アレなことになって真夜中に出発したもんでして。

「いやいや、別に私(わたくし)そういうイベントにはさして興(ry」

ん?なに渡してんの?サングラス??
んでこれは防塵マスク???ん??

ジャンジャラ+サングラス+防塵マスク=桜井 信二

というわけで北埼玉爆走族の誕生である。


というわけで下田の海からの初日の出。
こうして初日の出を拝むのは初めてだったりで、
綺麗なもんだなぁと思いつつも気温が寒すぎて心が折れそうでした。
待ってる間に結構な人が海岸に集まってたのですが
それを見逃さないかの如くレンタカー業者が一人一人に
お店宣伝用のポケットティッシュを配っておりましたよ。


そのまんま下田海中水族館でイルカだかアシカのショーを見物。
観るのはそこじゃないとわかってるんだけども
「下手な水着よりもウェットスーツのほうが厭らしい」と
思わざるを得ないジャン・ジャラであった。だって隠しつつ光
おっと新年早々下種な話題で申し訳ありません。


道の駅で食べたイクラ丼。なんか店の座席数の割りに
行列だったのが不思議でしょうがなかったのですが、
キッチン覗いたら爺さん二人がマイペースに調理してましてね。
なにか基準点があるのか刺身のダイコンツマの盛り方には
ものすごいこだわってたんですけどね、まぁいいか。

いやね、美味しいとわかってるんだけど途中で飽きてくるこのジレンマ。

実はこの段階でカメラの電源が切れてしまい
写真を撮り損ねるという大失態。以下文章のみでお送りします。

1泊2日で思わず血涙が出そうな宿泊料の旅館だったんですが
まぁその分施設は行き届いていて部屋も料理も申し分なく。

ただ、そんなお高いところに泊まってただ「マージャンして過ごす」って
「この人たち本当にお金の使い方下手なんだなぁ」と心底
思っていたら今度は消火器みたいなもので後頭部を殴打され
そのまま一晩明かすことに。まぁ誘われるうちが華なんですけどね。

翌日は無目的のまま天城越えを敢行。
途中のサービスエリアで石川さゆりを探したんですが
残念ながら当の本人はいませんでした。いませんでした。

その代わりか対向車で「Bye For Now- T-BOLAN」を
大音量で流しているハマーとすれ違ったんですが
まぁその心意気は買いますね。

まぁ観光名所だからまぁいいんですが、
「コンビニマートAMAGI」っていうのは流石にちょっとどうかなってね。

突然ですが石川ジャゆり、心を込めて歌います。

「パララックス越え」 作詞・美里武郎/作曲・江無司郎

(イントロ)

隠しうわなにをするはなせ;ヴぁぽ@K、W^Q1!

このあと富士サファリパークにつれてかれたのですが
長くなってきたのでその話は割愛しますが1点だけ。

クマは「クマクマクマー」と鳴くから熊と呼ばれるようになったと
ツアーガイドの近藤さんがいってましたクマ。

ではでは。  


Posted by ダブルジェイ at 05:01Comments(0)