スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月22日

水色の雨

予期せぬ仕事でヘトヘトになりつつ終電で地元駅に到着し
駐輪場に預けていた自転車に乗って出口から5m進んだ刹那、
待ち伏せされていた公僕に「はい指定場所一時不停止ね」と
自転車レッドカードを叩きつけられましてよオーッホッホホ御免あそばせ!

その翌日には自転車レッドカードの呪いか、庭に置いておいた自転車の
前輪がパンクしており渋々近場の自転車屋に修理してもらいにいったら
この自転車も接客に向いてない類だったという。

マグ太郎「タイヤがそれほど痛んでなければ
            チューブ交換のみでお願いします」

店主「ふーん。安く済ませたいってわけだな」

時期的に寄せ鍋の具にしてやろうかと思いましたが、
他の具材とのバランス調整に難がありそうだったので今回はパス。

出社したら出社したで、担当者間の言い分の違いで
仕事がなかなか捗らず、立場上板ばさみというか
(俗に言う)お母さんとお母さんの挟み焼き。

でもってお腹いっぱいだっていってるのに退社時には大雨ですよ。
なにかがキレる決定的な音がして気がついたら2キロ間隔で一枚ずつ
衣類を脱いでいく第5回レイニーブルー(ボゥ)マラソンを敢行。



アドレナリン全開がゆえ後半の記憶がないのですが、
あの頃の優しさに包まれた結果、秋葉原のエアガンショップに
付いた頃は手袋と靴下だけのずぶ濡れ状態でした。


ついカッとなって買ってしまったガスブロPx4。でも後悔はしていない。
まぁ他所で沢山書かれてるでしょうから、内容に関しては割愛。

もう少し暖かくなったらコレでなまさん達と遊ぶんだ!

マグ太郎「なーかーまーにいーれーてー!」

なま氏「少佐と呼べ」

これでプラ弾童貞に続きガスブロ童貞も卒業です。
ガスガンって今までまったく買う気が起きなかったのですが、
前にお邪魔した某工房でゴロゴロとその手の類が転がっており
いろいろ試し撃ちしたり挙動をみたりしていたら1丁ぐらい
持っててもいいかなって。ペロッ
誰ですか「死亡フラグ」って打とうとしてるのは。

まぁ購入したてホクホクの電車内で携帯越しに見た某サイトでは
「マルイにしては当たらないガスブロ」と早速銘打たれてましたけど
気にしない気にしない。カラ撃ちでも十分楽しいんだコレが。

おお!ふと読み返してみると、ジャンジャララには珍しく
発売直後のブツを記事にするなんて「ミリブロライクな記事」として
仕上がりつつあるじゃないですか!(局地的な意味で)

そんなこんなで秋葉原に折角きたのだから前々から
行ってみたかった場所に潜入。


ホットドック屋さん「マチガイネッ」

【レニィボゥ】一人ホットドック2010冬【ロンリネス】

オススメを聞いておきながら全部断ってしまいごめんなさい。
辛いのは苦手で、納豆は好きなんですけど人前で食べられないんです。
美味しかったのでまた来ちゃうんだからね!


帰りしなにマチガイネッの看板というかなんというかをパチリ。
楽しそうに絵を描いてるなぁと内心ちょっと羨ましかった。
  


Posted by ダブルジェイ at 04:05Comments(6)