スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月12日

BB弾洗浄

昨日行った某ショップのエアガン売り場で買ったもの。


マルシンMAXIBB 0.25gの2000発入(プラ)

丁度手持ちのBB弾の備蓄が底を尽き掛けていたので
一緒に売り場を散策していたwildey氏になにがオススメか
聞いてみたところマルシンMAXIをPUSH!

実は私(わたくし)今までずーっとバイオ弾しか使ったことが
ないといういわゆる「プラ弾童貞」でして。

次回の射撃会会場はインドアフィールドなので試してみたいという
自分の中の野獣が鎖から解き放たれ、餓狼伝宜しく
箱を手にとり間近で見せてくれようとしたwildey氏についつい
虎王※を決めてしまい罪悪感に苛まれ購入。

※竹宮流奥義。顎への攻撃と腕間接を決める返し技

「ピンポーン」

はいはい今開けますね~。
く、久我重明さ…え?あることないこと書くなっていわれてもねぇ、
まぁブログなんてそん…ぐちゃ(シングルカラム化決定)


といわけでプラ弾を買って早々にやったこと、それは「洗浄」

前回の射撃会時に

なま氏「さっさと洗え!隠れてパーツクリーナー吹き散らして
     ワックスオフしてみましたぁ(はぁと)なんていってみろ。
     ホップパッキンに切り込み入れて初速下げるぞこの蛆虫が!」

マグ太郎「サーイエッサー」

なんて会話があったのをふと思い出したわけですよ。

表面にワックスが残っていてそいつがホップの掛かりを
不均一にしているとかなんだとかで。
ここまで担がれたらランバ・ラル、戦場に在って洗浄を忘れたぁ!
なんていっても通用しないのは目に見えてるので
ここは忘れないうちにサクッと洗っちゃいましょう。

ザルに移して中性洗剤で優しくシャカシャカ洗います。
非常に地味な作業なので作業終了までこの曲をどうぞ。



どんな触手攻めにも陵辱にも耐えられるゴーグ先輩、さすがです。


というわけで洗浄後のMAXI。
が、画像の使いまわしなんてし、してないです!
プロパティから画像の名前調べちゃらめえええええぇぇぇぇ!

いやまぁ、洗浄前も洗浄後も見た目には違いがあまりわかりませんが
きっと一つ上野BB弾になっていることでしょう。  


Posted by ダブルジェイ at 22:13Comments(4)

2010年12月12日

大人の社会科見学

諸々の用事があり戦民思想さんの工房へお邪魔してきました。


先日の告知どおりまずは戦民思想さんへの提灯をお届けしました。
何気ない日常風景を撮ったつもりが、なんだかバルスめいた写真に。


本邦初公開のCA870用2点支持HOPパッキンの製作風景。
小麦粉・水・塩を合わせて練ったものを巻き、おでんと一緒に煮込みます。
この作業工程を見る限り、HOPパッキン作りには相当な腕力と
決して折れない心が必要なんだなぁと痛感しました。
(このあとスタッフが美味しくいただきました)


デザートにキウイをいただきました。
キウイの旬ってのがいつなのかわかりませんが
程よい酸味と甘みがありとても美味しかったのですが…


切る前のキウイがものすごい卑猥な形をしており、
私自身の動揺が隠し切れません。これ禁断の果実すぎるだろ。


仕事の合間を縫って近所の銘木屋さんへ。
まずはドギースタイルに徹し木工の神様にお祈りする工房主。
ついでに私の依頼品用の木材もチョイスしてきましたが
果たしてこの選択がどのような結果になるのかは神のみぞ知る。

その後はホームセンターの工具売り場行ったり、
某ショップのエアガン売り場を散策したりして有意義な一日となりました。  


Posted by ダブルジェイ at 00:48Comments(3)