スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月05日

エポキシ

家では扇風機派なので電車内や会社の冷風エアコンが
どうにも苦手なジャン・ジャラです。

射撃会ではなんも問題なかったRSSVDでしたが、
家に戻ってガンケースに入れてたSVDを取り出すと…。

なんかグリップ周りがグラグラします。
まさかと思いバラしてみると
またウッドストックにクラックが発生してました…(^^;

前回補修した場所とは違うところに発生です。んごー

かくなるうえは!!うおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!


なんかウッドストックに白濁の液体がぶっかかってますが
そういう性癖ではございません。ボンドです。

前回は木工用ボンドで補修しましたが
なんだか場所が場所だけにちょっと心許ないです(^^;
(今回ひび割れたのはネジ止めで一番負荷がかかる場所)

今回は強力なエポキシ系接着剤を塗布しました。
隙間部分にたっぷりと刷り込みクランプで圧着!!
はみ出た部分をウェスで拭います。


今回使用したエポキシ系接着剤はコニシ ボンドEセット
90分で硬化開始、完全接着は8時間以上かかります。
(この記事を書いてる時点で現在6時間経過)

100均のクランプがまたもや大活躍です。
最終的には2個のクランプをかませて圧着させております。

あんまストック周りが割れたとかいう話を聞かないのですが、
私だけなんですかねぇ…。
そんなにきつく締めてないと思うんだけどなぁ。

明日にはガッチリ接着されているとよいのですが。  


Posted by ダブルジェイ at 04:18Comments(0)