スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月26日

物欲聖戦

昔知人が「銃は好きだが趣味にすると金がかかるから…」
とつぶやいてたのを思い出しました。

あまり熱がなかった当時は「ふーん、そうなの?」と思っていました。



今になってみると
「そうですね」の一言に尽きます(^^;

ケースバイケースですが銃以外にも外装パーツや
内部パーツ、装備、消耗品、数え上げればキリがありません。

私の場合、銃(節操なしAK)こそ外面だけ
コンマ1mmかえてるぐらいですが、
ミリブロで見かける気合の入ったカスタム銃を見ると
すごいなぁとただただ恐縮するばかりです(^^;

いろいろ金銭面などを考慮して、
ジャンク品流用したり、DIYショップで近しいものを購入して取り付けたり。
各々方の創意工夫・試行錯誤が垣間見える記事は見てて楽しいです。
そこに人間(ヒト)がいる!って感じで(^^;

金をかければいいっていうものでもないですが
ある程度ゲームやその他諸々を意識すると
最低限でも必要な投資額というは嵩んでしまいます。

●銃本体
●充電器、放電機(電動の場合)
●ガンケース
●弾側計
●装備一式
●消耗品

銃・装備などは個人の好みなので
予算もピンきりですが、全部をそろえるとなると
概ねある程度の額はいってしまうのではないでしょうか?

私の場合、近隣に詳しい方がいないので
全部手探りで調べるしかないです。
それはそれで楽しいのですが、時折心配になったり。

案の定、買わなくてもよかったかな?と思うようなものも
買ったりしてしまいましたが、それはまぁひとつの経験ということで(^^;

次回に活かせれば…

って次回ってなんでしょう(^^;
すでに物欲聖戦が幕を開いている兆候です。
ちょ、ちょっとまってくれ。この負のスパイラ(ry

なんだかんだいっても楽しんでいる自分がいるのだから
よしとしましょう。趣味ですから(^^;
  


Posted by ダブルジェイ at 03:05Comments(4)